気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 27日

AUSTRALIANDAYにキャンプへGO 

c0192962_1958857.jpg


1月26日はオーストラリアンディで、週末は連休でした。

子供達の夏休みももう今月いっぱいで終わりなので、連休にキャンプに出掛けてきました。

向かった先はDENMARK。パースから南西に450kmほどの場所です。

このデンマーク、去年にも実は訪れてまして、とってもお気に入りの場所になったので、今回リピートです。

泊まったのは、オーシャンビーチキャラバンパーク。

ロケーションも最高で、目の前には犬OKな場所もあるので、今回は2匹の犬たちも連れて行きました。

c0192962_204728.jpg


キャンプサイトはこんな感じ。

木陰になっていて、いい感じです。

長時間のドライブ疲れを癒してから、お散歩に出掛けます。

c0192962_2055280.jpg


キャラバンパークから道を挟んで向かい側に海と繋がる川が流れています。

c0192962_2011382.jpg

馬が川渡りをして、涼んでいました。絵になります。

お散歩をしながら海の方へ出て行きます。

c0192962_2074660.jpg


ここの浅瀬になってるところを抜けると海です。

c0192962_2091559.jpg


犬たちも大喜びではしゃいでいます。
[PR]

# by bemnty | 2009-01-27 20:14 | Perth | Comments(2)
2009年 01月 22日

バーベキューde ピザ

この日も人口密度の高い我が家。

夏休みなので、3人の子供達の友達が毎日のようにお泊りに来ます。

オージーの子には、ご飯とおかずみたいなものよりも、やっぱりパスタとかピザみたいなものがウケます。

ということで、この日はバーベキューを使ってピザを作りました。

c0192962_22413222.jpg


生地を作って、オリーブオイル、自家製トマトソースを生地に塗り、ベーコンとパイナップル&チーズをのせて、事前に加熱しておいたバーベキューに入れます。

c0192962_2244099.jpg


10分くらいで、こんな感じになりました。

このバーベキュー結構温度が上がるんです。

このときも恐らく250度くらいには、なっていたと思います。

c0192962_22453637.jpg


こんな感じに切ってサーブします。

子供達には大好評でした。

やっぱりオージーキッズはジャンクフードが好きですよね。

って、私のピザはジャンクじゃありませんけど。。。。!?
[PR]

# by bemnty | 2009-01-22 22:48 | Comments(3)
2009年 01月 19日

スワンバレーツアー

c0192962_16501112.jpg


パースの街からもわずか20分程度で行けるワイナリーやレストランが建ち並ぶスワンバレー。

通常だったら、この時期暑くて行く気にもなれないが、この日は涼しくスワンバレーに足をのばしてみました。

c0192962_16533072.jpg


勝手にお勧めなのが、グレイト ノーザン ハイウェイ沿いのこちらのオリーブファームワイナリー。

ワインテイスティングでもチャージするワイナリーが増える中、フリーでテイスティングできて、しかもおいしいオリーブまで出してくれます。

c0192962_1742227.jpg


もちろんワインもおいしいです♪

c0192962_1782795.jpg


そして、老舗のDuckstein ドイツ料理と自家製ビールがいただけるお店です。

新しくドイツ系のレストランが出来ていますが、こちらがお料理もビールも美味しいと思います。



そして最後の極めつけは、スワンバレー内の友人宅。

5エーカー(約6千坪)の裏庭では、ちびっこレーサー達で賑わってました。

c0192962_1715829.jpg


裏庭でオートレースって。。やっぱりすごい。。。。
[PR]

# by bemnty | 2009-01-19 17:20 | お気に入りの場所 | Comments(2)
2009年 01月 19日

憧れのおウチ

c0192962_15513875.jpg


オーストラリアの人達は日曜大工的なことが大好き。

家を好きなように改築したりとか、庭を好みのガーデンにしたりとか器用にリノベーションしていきます。

先日バリ風のお庭にした、友人宅に遊びに行ってきました。

c0192962_1558119.jpg


プールがお家にあることは決して珍しいことでもないけど、こちらのプール10mの縦長のラッププール。

しかも、おしゃれな彫刻の壁にウォーターフォールや、大きなお釈迦様の石の像まであったりします。

c0192962_163306.jpg


極めつけがこちらのプールサイドのガゼボ。

床が上がっているので涼しいし、雰囲気最高です!ここになら一日中まったりできそう♪

そして、なんとこのガゼボの周りは池になっていて、鯉が気持ち良さそうに泳いでいます。

ほんと、素晴らしいガーデンで、羨ましい~

ガゼボから石像に至るまで、全てバリ島から個人輸入してきたというこだわり。そして全てご主人の手作りです。(2年かかったらしい)

いつか我が家にもこんなお庭ができたらと、夢見る毎日です。
[PR]

# by bemnty | 2009-01-19 16:22 | 日々のこと | Comments(0)
2009年 01月 15日

クジービーチとフリーマントル

c0192962_23232524.jpg


日本から来ている友人ファミリーと一緒にクジービーチに行ってきました。

クジービーチと言えば、桟橋で釣り。

アジやキスなどの魚たちの姿が水面に見えて、普段は釣堀状態。

でもこの日は風が強く、何故か釣り人の数もちらほら程度。

c0192962_23204533.jpg


普段は(週末にしか行ったことありませんが)この桟橋が人で埋め尽くされるほどの釣り人がいるのに、この通りです。

この日の収穫は、夕飯のテーブルに並ぶにしては、とてもメインのおかずにはならない程度。

ちょっと悔しかったので、腹いせに桟橋からジャンプしてみました。

って、写真ではすでに海の中で、水しぶきだけしか写ってませんが。。。

c0192962_23264786.jpg


少し海で泳いでから、ランチをしにフリーマントルへ。

c0192962_23312286.jpg


こちら、あまりにも有名なフィシュ&チップスのお店。

確かに雰囲気は抜群ですが、少々観光客プライスのような。。。。

でも、昼間から白ワインにランチでご機嫌でした♪
[PR]

# by bemnty | 2009-01-15 23:35 | Comments(2)