気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 19日

スワンバレーツアー

c0192962_16501112.jpg


パースの街からもわずか20分程度で行けるワイナリーやレストランが建ち並ぶスワンバレー。

通常だったら、この時期暑くて行く気にもなれないが、この日は涼しくスワンバレーに足をのばしてみました。

c0192962_16533072.jpg


勝手にお勧めなのが、グレイト ノーザン ハイウェイ沿いのこちらのオリーブファームワイナリー。

ワインテイスティングでもチャージするワイナリーが増える中、フリーでテイスティングできて、しかもおいしいオリーブまで出してくれます。

c0192962_1742227.jpg


もちろんワインもおいしいです♪

c0192962_1782795.jpg


そして、老舗のDuckstein ドイツ料理と自家製ビールがいただけるお店です。

新しくドイツ系のレストランが出来ていますが、こちらがお料理もビールも美味しいと思います。



そして最後の極めつけは、スワンバレー内の友人宅。

5エーカー(約6千坪)の裏庭では、ちびっこレーサー達で賑わってました。

c0192962_1715829.jpg


裏庭でオートレースって。。やっぱりすごい。。。。
[PR]

# by bemnty | 2009-01-19 17:20 | お気に入りの場所 | Comments(2)
2009年 01月 19日

憧れのおウチ

c0192962_15513875.jpg


オーストラリアの人達は日曜大工的なことが大好き。

家を好きなように改築したりとか、庭を好みのガーデンにしたりとか器用にリノベーションしていきます。

先日バリ風のお庭にした、友人宅に遊びに行ってきました。

c0192962_1558119.jpg


プールがお家にあることは決して珍しいことでもないけど、こちらのプール10mの縦長のラッププール。

しかも、おしゃれな彫刻の壁にウォーターフォールや、大きなお釈迦様の石の像まであったりします。

c0192962_163306.jpg


極めつけがこちらのプールサイドのガゼボ。

床が上がっているので涼しいし、雰囲気最高です!ここになら一日中まったりできそう♪

そして、なんとこのガゼボの周りは池になっていて、鯉が気持ち良さそうに泳いでいます。

ほんと、素晴らしいガーデンで、羨ましい~

ガゼボから石像に至るまで、全てバリ島から個人輸入してきたというこだわり。そして全てご主人の手作りです。(2年かかったらしい)

いつか我が家にもこんなお庭ができたらと、夢見る毎日です。
[PR]

# by bemnty | 2009-01-19 16:22 | 日々のこと | Comments(0)
2009年 01月 15日

クジービーチとフリーマントル

c0192962_23232524.jpg


日本から来ている友人ファミリーと一緒にクジービーチに行ってきました。

クジービーチと言えば、桟橋で釣り。

アジやキスなどの魚たちの姿が水面に見えて、普段は釣堀状態。

でもこの日は風が強く、何故か釣り人の数もちらほら程度。

c0192962_23204533.jpg


普段は(週末にしか行ったことありませんが)この桟橋が人で埋め尽くされるほどの釣り人がいるのに、この通りです。

この日の収穫は、夕飯のテーブルに並ぶにしては、とてもメインのおかずにはならない程度。

ちょっと悔しかったので、腹いせに桟橋からジャンプしてみました。

って、写真ではすでに海の中で、水しぶきだけしか写ってませんが。。。

c0192962_23264786.jpg


少し海で泳いでから、ランチをしにフリーマントルへ。

c0192962_23312286.jpg


こちら、あまりにも有名なフィシュ&チップスのお店。

確かに雰囲気は抜群ですが、少々観光客プライスのような。。。。

でも、昼間から白ワインにランチでご機嫌でした♪
[PR]

# by bemnty | 2009-01-15 23:35 | Comments(2)
2009年 01月 08日

バーベキュー de フランスパン

オーストラリアは今が夏。

ここパースも連日35度以上の日が続きます。

そんな日は家の中が暑くなるので、料理をしたくない。

特にオーブン料理は、部屋が温まるので、冷房も必要。オーブンとクーラに電気を使うので、とても環境に悪いハズ。

そこで、庭でバーベキューをしようと思いました。

この日は手作りパンが食べたいとのリクエストがあったので、初挑戦のバーベキューを使って、パンを焼いてみようと思います。



c0192962_21223326.jpg


こちらは我が家のバーベキュー。そんなにお高いものではありませんが、ふたがしっかりしていて、簡単なローストもできます。

c0192962_21262572.jpg


二次発酵までしたパン生地。これを余熱しておいたバーベキューに入れて、ふたをします。
c0192962_21293061.jpg



そろそろかな~♪ふたを開けてみます。

c0192962_21301980.jpg


いい色に焼けています。

c0192962_213124100.jpg

 
こんな感じに焼けました~。大成功です!

前に何度かピザを焼いているので、フランスパンもできるかと思い焼いてみました。

やっぱり暑いときは、お外でクッキングに限ります。
[PR]

# by bemnty | 2009-01-08 21:41 | Comments(4)
2009年 01月 06日

プライベート ビーチ

お友達から誘いがあって、4WDで未開拓ビーチに行きました。



c0192962_14173199.jpg


急な上り坂を上っていきます。

ここからブッシュの中の砂道をくねくね、上り下りと進んでいきます。

基本的にオフロードははあまり好きではないのですが、今回は2台で行くので少しは安心です。

c0192962_14212325.jpg


 
海が見えてきました。

c0192962_15425533.jpg


やっとビーチにたどり着きましたが、砂地が柔らかいです。

ここから、人がいないスポットを探して海岸を走ります。



c0192962_14281719.jpg


誰もいない海♪

ここで少し、まったりするとしました。
[PR]

# by bemnty | 2009-01-06 15:47 | Comments(0)