気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 13日

パブストリート

c0192962_13403651.jpg

シェムリアップの繁華街、パブストリート。
ザ・アジアって感じです!
と言っても地元感は全くなく、観光客好みに入りやすいお店が結集されたストリート。
欧米人にウケが良さそうなパブや各種のレストランたくさんあります。
夜は華やかに色とりどりにライトアップされて観光客を喜ばせていますね。
c0192962_13464189.jpg

こんなローカルなおやつの屋台もあって楽しいんです。
c0192962_13481324.jpg

このクルクルアイスクリーム屋さんも職人技で見てるのも楽し。
c0192962_13495167.jpg

夕方暗くなる前にマッサージ屋さんに行ってからビールというのがルーティーンでした。
フットマッサージのところが見えなくなっちゃってるけど、1時間6、7ドルだったと。
カンボジアは物価が安くて嬉しい悲鳴。
小柄なカンボジアガールにマッサージしてもらって、ガリバーな気分でした。
c0192962_13545673.jpg

ドラフトビールが50セントと100円もしない!!!なんて素敵❤️
c0192962_1358457.jpg

こんな風にストリートを眺めながらボケーっと一杯。
c0192962_13595957.jpg

ビールのお嫌いな方はカクテルもお安かったですよ〜
パースではカクテルなんて一杯$20くらいしますからね、ここは天国みたいです。
c0192962_1415751.jpg

なんて素敵❤️
c0192962_1425251.jpg

カンボジアはお野菜がとっても美味しかったです。
こんな感じのディップはよく食べてました。
c0192962_1464737.jpg

ブラブラしながら今晩のディナーを物色。
この海老が美味しそうだったので、こちらに決めました。
c0192962_1493043.jpg

イカも頼んだけど、思ったより小さかった(笑)
これと空芯菜とご飯、ビール2杯で$12でした。素敵過ぎます。
c0192962_14125686.jpg

初日は3軒ハシゴでこんなものや
c0192962_1414789.jpg

こんな物まで食べてました。

気に入って2日連続でパブストリートに行ってしまいました(笑)
[PR]

# by bemnty | 2017-02-13 14:19 | Cambodia | Comments(2)
2017年 02月 10日

アンコール・トム

c0192962_2017887.jpg

アンコール遺跡観光2日目はアンコールトム。
この日も朝8時頃トゥクトゥクドライバーに迎えに来てもらって、街中のホテルから20分程でアンコールトム遺跡群へ。
まずはバイヨンから探索開始。
12世紀後半に建てられた仏教寺院らしいが、巨大な観音菩薩の四面塔が数多くありデザインは斬新だが、この時代の熱心な仏教信仰が感じられ、何度も言うが圧巻でした。
とにかく、凄いね〜の連呼。
当時の暮らしの様子が描かれたレリーフも素晴らしい美術品でした。

象のテラス、ライ王のテラスなどなど、アンコールトム遺跡群のはほとんど周ったと思います。

がっつり半日観光したところで、また暑くなりホテルに帰ってゆっくりしました。
[PR]

# by bemnty | 2017-02-10 20:44 | Cambodia | Comments(2)
2017年 02月 07日

アンコールワットとタ・プローム

c0192962_17114144.jpg

シェムリアップ4泊5日の3日間はがっつり遺跡巡り。
遺跡巡り初日はアンコールワットから。
ホテルを出たのは8時頃だったかな。
空港からホテルまで送ってくれたトゥクトゥクのドライバーさんに、シェムリアップ滞在中ずっと専属ドライバーになってもらいました。
まずは遺跡巡り共通の3日間チケットを購入後アンコールワットへ。
写真とか映像でよく見るけど、肉眼で見る本物はさすがに趣きと迫力があります。
こんなに立派で繊細な石の建築物が900年もの昔に建てられたなんて、圧巻でした。
第一回廊、第二回廊とゆっくり見ていたので、第三回廊に辿り着いた時には長蛇の列で初日は諦めました。
改めて遺跡巡り3日目にアンコールワットの朝日を拝みに行きましたので、日の出後にその足ですぐに第三回廊へ。
確か朝の7時くらいだったと思いますが、待ち時間も少なくすぐに上れました。
アンコールワットの西門で降ろされて、東門でトゥクトゥクドライバーと待ち合わせでしたが、あれだけ人とトゥクトゥクがいる中、よく会えたもんだと我ながら感心します。

そして、アンコールワットの次はタ・プロームへ。
ただ単にトゥクトゥクドライバーのお勧めだったので。
遺跡の上から巨大な木が生えているという、あの有名な遺跡でした。
人も多かったけど見所も満載で、遺跡と自然のパワーに年月の経過の深さを感ずにはいられない場所でした。

アンコールワット、タ・プロームと観光した後はお昼近くになっており、日差しも強くなってきたので、初日の遺跡巡りは終了です。

半日がっつり観光して、半日ゆっくりしました。
[PR]

# by bemnty | 2017-02-07 23:19 | Cambodia | Comments(4)
2017年 01月 24日

シンタ マニ リゾート

2016年年末年始旅行は家族でセブ島と決めていましたが、せっかくシンガポールまで行くので(パースからだとバリ以外のどこに行くにもシンガポールやマレーシアで乗り換えなければなりません)もう一ヶ所どこかに行きたいと思いついたのはシェムリアップ。
シェムリアップだったらセブ島に入る4、5日前にパースを出て、子供達とはシンガポールで落ち合えば良い。
長女は当初、彼と一緒に参加予定だったため、シンガポールで数泊した後家族と合流予定だったのですが、旅行に行く前に破局。。。フライトも変更すると年末だったためにかなりの金額を追加でチャージされるため、泣く泣くひとり旅(笑)
結果、人に合わせる必要がないし、気楽で好きなものいっぱい食べてれ楽しかった〜と、ご満悦でしたが。
次女と息子は一緒に後からシンガポール入りして、空港近くのホテルで家族みんなと合流というプラン。
という訳で今回の旅行は3班に分かれたのです。

第一班の私たち夫婦はシェムリアップへ4泊の旅。
もちろんメインは遺跡巡り。
シェムリアップ入りは午前中だったので、初日から遺跡巡りも可能だったのですが、遺跡巡りのチケットが1日、3日、7日だったので、3日間にチケットにする事にし、初日は旅の疲れをゆっくり取ることに。

シェムリアップでの滞在先は友人が以前泊まって凄く良かったという、シンタマニに滞在。
しかし、いささか予算オーバーだったので2泊だけ。
残りの2泊はとっても気になっていたホテルに移動です。

到着は午前中だったにも関わらず、チェックインさせてもらえました。
c0192962_21222443.jpg

カンボジアでも蓮の花をよく見かけました。
c0192962_21251582.jpg

アサインされたのは1階のプールアクセスのお部屋でした。
c0192962_2127373.jpg

お部屋からの眺めはもちろんプール。
カーテンを閉めてないといけないので、気ぃ使いますけど気にならない方なので。
c0192962_2131918.jpg

プールに飛び込んで、やっとホリデー気分♪
c0192962_21381463.jpg

アンコールビールで乾杯〜
c0192962_21401930.jpg

ついでにランチもプールサイドで。
c0192962_21415930.jpg

生春巻きがオシャレ。グッドアイデア??
カンボジアは物価が安いので、ホテル価格でもビールとおつまみプレイトで$20程でした。


c0192962_21465759.jpg

続いて朝ごはん。
c0192962_2148193.jpg

サラダ、フルーツ、ブレッドなどはブッフェテーブルで、メインはオーダーです。
c0192962_21493767.jpg

一応メニューです。
c0192962_21503931.jpg

エッグベネディクト。個人的には好みではありませんでした。
って、エッグベネディクト自体美味しいと思った事ないかも。
じゃあ、オーダーするなって話だけど、もしかしたらっていつも思ってしまいます。
c0192962_2153116.jpg

こちらはフレンチトースト。
c0192962_2154971.jpg

ヌードルも美味しそうでした。
c0192962_21551933.jpg

カンボジアはフルーツとお野菜がびっくりずるほど美味しかった印象。

朝早くから観光に出掛けるので、暑くなるお昼頃にはホテルに戻ってのんびりしてました。

スタッフは親切で感じが良いし、出掛けるときは冷たいお水を持たせてくれたり、暑い中観光から戻ってくると「お帰りなさい」と冷たいおしぼりをくれたり、クチコミ通りのサービスでした。

c0192962_2157533.jpg

遺跡巡りの後は涼しい部屋でゆっくりと、逃げ恥じの最終回を観るためにiPod持参(笑)
[PR]

# by bemnty | 2017-01-24 22:09 | Cambodia | Comments(6)
2017年 01月 16日

セブ島でのカウントダウン


2016年大晦日のカウントダウンは、セブシティのクラウンリージェンシーのルーフトップにて。
カウントダウン直前くらいから街中で花火が上がりだし、お祭り騒ぎ。
噂には聞いていたけど、ほんとに街中の至るところで花火が上がって、すざましいくらいでした。


ゆっくりだとは思いますが、年末旅行の記録を始めていきます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

[PR]

# by bemnty | 2017-01-16 00:26 | Phillipines | Comments(4)