人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 25日

感動の Alila Ubud

感動の Alila Ubud_c0192962_1545438.jpg

何度見返しても美しいプールですよねぇ~ウットリです。。。

今回の渡バリでは、良いことも良くないこともあったのですが、やっぱり記憶が鮮明のうちに良いことからUPしたいと思います。

バリに着いた日は夜中着だったので、空港近くのホテルに一泊した後に、こちらウブドのお宿「Alila Ubud」に2泊しました。
多くのブロガーさんたちに根強い人気のホテルのようだったので、ウブド滞在はこちらと決めていました。
ほんとに噂どおりの素晴らしいホテルで、夢のようなひとときを過ごしました。

チャックイン後すぐに、美しいプールへ。
ちょうどアフタヌーンティタイムだったらしく、早速ごちそうになりました。
感動の Alila Ubud_c0192962_1614352.jpg

コーヒーとお菓子。
感動の Alila Ubud_c0192962_1624259.jpg

ハーブティーでしょうか?
コーヒーかグリンティーか選べるんですが、グリンティーに自分でトッピングするんですよ。
これはジンジャー、ミント、レモングラスにライムを入れたものです。
最初は????こんな感じなのかな?って、多分あるもの全部入れたのですが、
これがまたおいしい~
かなりの感動で、何杯もおかわりしっちゃいました♪
バックミュージックもアジア系の弦楽器がポロンポロンって流れてて、雰囲気出てるぅ~って思ってたら。。。
感動の Alila Ubud_c0192962_16123779.jpg

ゲストが弾いていたようです。。。。
感動の Alila Ubud_c0192962_16105640.jpg

違う角度からのプール
感動の Alila Ubud_c0192962_16152778.jpg

階段から撮ったプール
感動の Alila Ubud_c0192962_16161199.jpg

反対側から撮ったプール
感動の Alila Ubud_c0192962_0155458.jpg

お猿さんの話がでたので、お猿さんby the pool追加しました。

こちらのプール、25mくらいあるんでしょうか。
結構泳ぎがいがあって、本気泳ぎしてはお茶飲んで、本読んで、また本気泳ぎしてを繰り返してました。

そうそう、こちら飲み物がなくなると何度も持ってきてくれるんですよ!
冷たいレモンティーだったり、ライムジュースだったり、これがまた美味しかったんです!
感動の Alila Ubud_c0192962_162161.jpg

フレッシュジンジャージュースなのかな??すっごく美味しかったです!!!

こんな美しいプールで過ごす贅沢な時間。
ほんと、アリラのホスピタリィに感謝です!(涙)


きらきらさんの こちらの記事に心打たれて出掛けてきました。
このお方のブログでは「AlilaUbud」のタグがあるので、とっても有難く見やすいです!

by bemnty | 2009-02-25 16:28 | BALI | Comments(9)
Commented by 55kirakira at 2009-02-25 18:23
bemntyさん、早速やって参りました、きらきらです!
きゃぁーっ!愛するアリラウブドへいらしたんですね~っ!!!
もうこのトップのお写真にメロメロになりましたぁ~。最高ですよね、アリラウブドのロケーション&自然!
私もいろんな方の意見をブログで参考にしてこちらに泊まったのですが、やっぱり泊まってみるとさらに良さが倍増しました(笑)。シャワー中にかえるちゃん、いらっしゃい、とか(笑)。お部屋の前の山肌にはさるのファミりーがゆっくり日向ぼっこ、とか。最高でした・・・・。ですのでバリに行くたびに、泊まれなくとも食事に行ったり、スパに行ったり。入り浸っております。

プールのドリンク、ジュースとかも出るようになったんですねー。前はアクアのみだったと思うので、やっぱりこのご時勢、企業努力されていますね。アリラのスタッフもこれまた優しい人が多くて大好きです。

続きの旅行記、とっても楽しみにしています。わたしもリンクを頂きますので、これから仲良くしてくださいね~。よろしくお願いします!
Commented by la_viajera at 2009-02-25 20:57
こんにちわー。バリからお帰りなさい!
私、まだ出先なのでお帰りなさいのご挨拶が遅くなってごめんなさーい。
ウブドではアリラだったんですね!プールに聞こえる生演奏(笑)
私はその方がいらっしゃる#301のテラスがお気に入りです
でも、最後に泊まってからもう3年半とかになっちゃいます・・・
アリラマンギスには振られつづけてるし(スイート希望なんですけど
行きたいときはいつも埋まってるんですよー)アリラウルワツは
オープンが延期になっちゃったし、ウブドもご無沙汰してるから
こちらでまたアリラへの煩悩再発させていただきとうございます~
Commented by bemnty at 2009-02-25 23:35
きらきらさん、ご訪問ありがとうございます!
きらきらさんのブログに惹かれて行ってきました!きらきらさんのアリラのブログには、愛を感じましたよ(爆)
でもほんとにとってもいいお宿でしたぁ~
森林といい山の上の空気といい、何もかも感動しました!
そうそう、お猿もいっぱいいましたよ。(笑)
一泊目は、お猿が屋根に着地した音で起きました(爆)

プールのドリンクはやっぱり変わったんですかね?
オフシーズンでスタッフも暇そうだったから、シーズンサービスか
も!?
でも、たのまなくても何度も持ってきてくれて、すっごく嬉しかったです♪

渓谷沿いのホテルは、もっと高級で素敵なホテルもあるけれど、他を試さなくてもアリラがいい~とか思っちゃってます。

アリラではまだまだネタが尽きないので、またUPしますので、またお越しください!
こちらこそよろしくお願いいたします!!
Commented by bemnty at 2009-02-25 23:42
タイチョさん、お忙しいのにコメントありがとうございます!

写真見るだけで、301ってわかってしまうなんて。。。
さすがです(脱帽)
今回は2階の方が眺めがいいと聞いたので、スペーリアだったんです。
Villaの方もいつか泊まってみたいです☆
今度はやっぱりプールビューがいいと思いました。
渓谷ビューも素敵でしたけど。

すっかりアリラファンになってしまったので、他のアリラも泊まってみたいです。
ウルワツ。。。。お高そうですね。。。
ためいき~
Commented by 55kirakira at 2009-02-26 00:49
こんばんは~、きらきらです。
先ほど私からもTBさせて頂きましたので、よろしくお願いします!
やり方は、相手のトピのコメント横のTrackbackをクリックして、そこに出てくるURLを自分の記事編集時、下のほうにあるTBスペースに張るだけですよ~。こちらを参照くださいね⇒http://media.excite.co.jp/blog/guide/ekinyu/kiso06.html
Commented by bemnty at 2009-02-26 13:17
きらきらさん、ご丁寧にありがとうございま~す♪
初TB&リンクもしてみました!よかったですか??
Commented by 55kirakira at 2009-03-02 01:59
再び登場、きらきらです~。
TB&リンクもありがとうございます!!!ばっちりです~^^。

私のアリラへの愛、お分かりいただけましたか?!嬉しい~!!(笑)
ほんと、愛、めちゃくちゃあるんですよっ!自然があんなに感じられるホテル、しかも適度にスタイリッシュでウブドらしい感じがしっかりするところって・・・と思ってしまいます。一緒に目がハートになりましょうね(笑)

続きを楽しみにまってまーす!
Commented by bemnty at 2009-03-02 21:27
きらきらさん、こんばんは!
先ほどアリラの続きupしました。
またまた愛が蘇ってきました~
とりあえず、お部屋編をUPしましたが、朝食編はきらきらさんのレシピで作った「リコッタアチーズパンケーキ」を載せてみようと思ってます!
ふわふっわで大好評でした!
Commented by Telmcrealay at 2013-06-30 07:01 x
Как дела?У меня есть хорошая новость Тогда читайте новость - <a href=http://bazar.sumy.ua/>доска объявлений г.Сумы </a> - объявления bazar.sumy.ua , <a href=http://isumy.blog.hr/>продажа и покупка бизнеса </a> - дать объявление Сумы , <a href=http://allfreeware.ru/user/Avaincawn/>объявления г.Сумы </a> - купить телефон новый ... Всем пока рад был сообщить...
============================
<a href=http://kamagra-fedex.blog.hr/>http://gocodkamagraa.blog.hr/ </a> - new zealand kamagra supplier , <a href=http://kamagra-online-drug-stores.blog.hr/>http://buyersofkamagra.blog.hr/ </a> - Kamagra tablets review Buy Online


<< アリラのお部屋      ドタバタ バリ紀行 >>