人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 21日

ペナン島初日のホテル周辺

諸事情により、急遽ペナン島に行くことになったが、ペナンのエアチケットを取った時点では、ホテルの吟味までとても出来る状態ではなく、とりあえず便利な立地と清潔&低価格を売りにしているTUNEホテルを一泊だけ予約し、そこでゆっくり残りの滞在のホテルを選べばいいと思っていました。

ペナン島初日のホテル周辺_c0192962_1193366.jpg

こちらはロビー
ペナン島初日のホテル周辺_c0192962_1201158.jpg

ついでに客室。
真新しいので、清潔でベッドも寝心地がよくて、バスルームの水周りもとっても良いのですが。。。。とにかく狭い!!です。
まあ、1泊1ルーム2000円くらいなので、文句は言えませんが。。。
ペナン島初日のホテル周辺_c0192962_1175515.jpg

こちらで無料でインターネットが使えます。

私がアクセクホテル照会をしてるときに、ダンナと息子はホテル周辺をチェック。
なかなか帰ってこないので、私も外に出てみることに。。。。
ペナン島初日のホテル周辺_c0192962_125569.jpg

ホテルの前。
ペナン島初日のホテル周辺_c0192962_1253894.jpg

すぐ隣には飲食店が立ち並ぶモールでした。
出来たばかりなのか、きれいです。
ペナン島初日のホテル周辺_c0192962_1265367.jpg

スタバもありました~♪ちなみにスタバ、パースにはありません!!


面白そう♪と、モール内を物色していると。。。。
ダンナ&息子を発見!!
なにやら面白そうなことをしていました!!
ペナン島初日のホテル周辺_c0192962_1274855.jpg

フィッシュスパというらしい。
テレビや雑誌で見たことがあるけど、実際できるとは!?
予想外で嬉しかった♪
魚が足の古くなった角質を食べてくれるらしいのです。
しかし、これ最初に足を水槽の中に入れてしばらくは、物凄く、くすぐったいんです!
慣れると何でもなくなりますけど。
でもこれ、なかなか効いてるような気がしました。
終わってから、足がサラサラになったような。。。。
時間は20分くらいだったと思います。
ペナン島初日のホテル周辺_c0192962_1335762.jpg

その名もHAPPY FEETこの手のフッシュスパはペナンにも何件もありましたし、クアラルンプールにも何件もありました~
初体験でした♪

by bemnty | 2009-04-21 01:39 | Comments(12)
Commented by la_viajera at 2009-04-21 04:08
1ルーム2000円で新しくてネット使い放題できたら上等です~
お部屋狭くても近くに遊ぶ所があればどうせ寝るだけ利用だし
次の宿が決まるまでの仮宿としては賢い選択ですわ~奥様!
・・・っていうか、ペナンの町、近代的できれい・・・・
(私が行った頃は20年以上前で、まだまだ田舎リゾートでしたわ)

うひゃひゃ~。この角質取り、やってみたい!
Commented by hiriver at 2009-04-21 12:16 x
私も各地のTuneホテルを利用してますが、狭いのでヨメと別々の部屋に泊まります。お互い好きなこともできるし・・・
でも、どこも安いし清潔なので重宝しています。1~2泊する分には問題ないですね。
Commented by bemnty at 2009-04-21 15:16
タイチョさん、朝早くからのコメありがとうございます!(笑)
ペナン、20年前とは変わってると思いますよ。
結構大きなショッピングモールがいくつもありました。
街自体はきれいでしたよ。
アジアの国も変わってきてますよね~

魚の角質取りまさに、うひゃひゃ~でした!
Commented by bemnty at 2009-04-21 15:21
hireverさん、こんにちは!
TUNEは清潔で安いし、何よりもロケーションもいいってところが、いいですよね!
予想外のペナンでしたので、下調べもしてないし、右も左もわからないけど、TUNEは立地がいいって分かってましたので、迷わずTUNEにしました。ってか、TUNEのある場所を候補にしたのですが。。。
でも、コタキナバルはどうなのでしょうかね??
hiriverさんのコタキナバルのレポ、楽しみにしてますね!
Commented by miyukyoto at 2009-04-21 16:46
こんにちは、2000円でこの感じなら私的にOKです
フィッシュスパ、テレビで見たことあります
私達家族、「こしょばかり」なので全員最後まで
体をのけぞらせていると思います(罰ゲームみたい)
Commented by hiriver at 2009-04-21 18:34 x
こんばんは!何度もすみません!
コタ・キナバルの模様は、私のブログのカテゴリ「旅行記:マレーシア」にアップしていますのでよろしかったら見て下さい。
Commented by bemnty at 2009-04-21 23:08
みゆさん、こんばんは~!
フィシュスパは最初はかなりきますよ~
罰ゲームとは、そのフレーズは私が今構想中のトピのタイトルに考えてたのに、みゆさんのパクりみたいになっちゃうじゃないですかぁ~(そんなことないか)
失礼しました~
Commented by magical_cat7 at 2009-04-21 23:14
フィッシュスパ、体験されたのですね。
くすぐったいですよね~。(^^)マレーシアにもあるなんて知りません
でした。しかも、結構魚が大きいですね!私が体験したときはメダカのようにちっちゃい魚達だったようなきがする・・・。
Commented by bemnty at 2009-04-21 23:14
hiriverさん、ありがとうございます!
コタキナバル旅行記拝見いたしました。
やっぱり楽しそうなところですね!
でも、1月は雨季みたいですね。
年末に考えているのですが。。。
ジャングルクルーズとかしてみたいです。
ボルネオ周遊とは羨ましいです!!
Commented by bemnty at 2009-04-21 23:55
マジカルさん、こんばんは!!
マジカルさんはどちらで体験されたのでしょうか??
小さい魚もいましたよ!メダカよりは大きかったような気がしますけど。
小さい方がもっとくすぐったかったです!
大きい魚は「食ってるx2」って感じで、満足感あり!?みたいな。
Commented by nonamiho at 2009-04-22 21:58
はじめまして~。
フィッシュスパ、気になります・・・
やってみたい、、、早くバリにもできないかなあ~。
わたくしもリンクさせていただきます!
これからもよろしくお願いしま~す。
Commented by bemnty at 2009-04-22 22:48
nonamihoさん、ご訪問ありがとうございます!
フィッシュスパ、マレーシアでは至る所でありましたので、他のアジアの国にもありそうですよね。
バリ入ってくるのも近いかも!?です。
nonamihoさんのバリ情報、楽しみにしています。
またちょくちょく寄らせてもらいます!


<< 感想は・・・「これは何かの罰ゲ...      バリに行ったほんとの目的 >>