人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 14日

クロちゃんが初めて泳いだ日

去年の、生後4ヶ月ほどだったと思います。
愛犬クローイが初めて海で泳いだ日。
写真を見ていて、あんまり可愛かったので、アップしっちゃいます。

クロちゃんが初めて泳いだ日_c0192962_033756.jpg


次女が欲しいと懇願しまして、面倒を見るという約束で飼いましたが。。。。

クロちゃんが初めて泳いだ日_c0192962_0551942.jpg


今では散歩もロクに行ってくれません。

クロちゃんが初めて泳いだ日_c0192962_0555492.jpg


なんか、グチになってしまいましたが。。。。。

まぁ、想定内と言えばそうですね。

クロちゃんが初めて泳いだ日_c0192962_0572638.jpg


ほんと、可愛かったんです。

すみません、親バカでした~

by bemnty | 2009-06-14 01:00 | | Comments(8)
Commented by magical_cat7 at 2009-06-14 09:33
おはようございます♪クローイって日本語そのままんまやん(笑)可愛いね~♪もう随分大きくなったのかな?遊べるところがいっぱいあってワンちゃんたちも幸せですね^^
Commented by bemnty at 2009-06-14 22:17
マジカルさん、こんばんは♪

犬の名前は「クロちゃん」って呼びたかったので、英語の女の子の名前でポピュラーな名前を付けました。
英語で書くと「Chloe」「クローイ」ですが、(e)の上に(')がつくとあの「クロエ」と発音するらしいです。
「クローイ」そのまんまの名前で、なかなか気に入ってます(笑)
Commented by la_viajera at 2009-06-14 23:57
こちらにもお邪魔しまーす。
クロちゃんも次女ちゃんの嬉しい表情もめっちゃ可愛い・・・!
そんでもって海の透明度!!いやぁ~、パースって素敵。
Commented by bemnty at 2009-06-15 21:17
タイチョさん、こっちもこんばんにゃ♪
も~ほんとクロちゃん、可愛かったんですよ~
今じゃ、天然アホっぽくなってますけど。

海は夏の方が透明度高いような気がします。
もちろん日によって違いますけど、ここドッグビーチは波があまりたたないので、比較的いつもきれいですよ。
Commented by momokka at 2009-06-16 13:20
ホントかわいいですね~。
私も子犬見ると、すりすりしたくなります。
クローイちゃんも、レロリバーですか?

このかわいい次女ちゃんが、もうバリに付いてこないんですか?
うちの長女は18になりますが、未だに、海外旅行ならどこでも付いてきたい人です。
Commented by bemnty at 2009-06-16 21:25
momokkaさん、こんばんは~
クロちゃんは、ラブラドールと言われて買いました。
お値段は10年前にヤンキー(白ラブ)の値段と変わらなかったので、犬の値段は10年経っても変わらないんだなぁ~と、思ってましたが、最近友達が黒ラブの子犬を買ったんですよ~
血統書付きでしたが、値段がクロちゃんの2倍でびっくり!!
それからクロちゃんは「ハーフプライス ラブラドール」といわれています(汗)
道理で風格ないし、アホっぽくって、見た目も???って感じです(大爆)

そうなんですよ~。
この次女がいちばん外嫌いで、お家が好きなんです。
バリに限らず、外国でも国内でもイヤな顔しますね~
唯一日本は行きたいらしいのですが。。。。
Commented by maribali at 2009-06-23 10:34 x
クローイちゃんの泳ぐ姿も可愛いけれど、お嬢様の可愛いこと。。。
こういう姿懐かしいです。
あっという間に大きくなっちゃうんです。
それにしても綺麗な海。
子供にも犬にも本当に幸せな環境ですね~!




Commented by bemnty at 2009-06-25 10:08
mariさん、おはようございます♪
この写真は1年くらい前の写真なので、娘ももう少し大きくなって生意気になってきました(汗)
体も大きくなりますが、精神の成長も早いですよね。
週末一緒に映画に行こうと誘いましたが、友達と行くからと断られました。。。。
やっぱり10歳の息子と主人と3人でトランスフォーマーを観に行くことになりそうです。
ほんとに最近はmariさんのおっしゃる通り、子供はあっという間に大きくなるということを実感しています(泣)


<< クアラルンプール      ウォーターボムパーク >>