人気ブログランキング |

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 07日

PANPURI

c0192962_2192051.jpg


バンコク旅行記、ホテルからいきなり戦利品ネタに。

その辺O型なんで、時系列とかありえません(爆)

c0192962_2111361.jpg


こちらPANPURI(パンピューリ)、タイのボディケアブランド。

マンダラスパでも使用されていることで有名らしいです。

こちらのゴージャスな店内の写真は、バンコクのゲイソン内の店舗です。

c0192962_21213617.jpg


英国認定機関から100%オーガニック認定を受けてるそうで、使われている材料は全て天然の植物から抽出されたオイルやら香りなどで、水は一切使っていないそうです。(店員さんが何度も言ってた)

c0192962_212314.jpg


こちらのコスメは、もともとネットで下調べをして、自分用とお土産用に買おうと決めていました。

ネットの口コミでは香りがいいと評判でしたが、実際に試してみて、ハートをぶち抜かれました。

c0192962_2142367.jpg


特にこちらのHarbal Alcool-free Toner(アルコールフリーの化粧水)は、ローズウォーター、ジャスミン、きゅうり、アロエを使ってるらしく、お顔につけた瞬間に広がる香りがなんとも言えません。
まるで、お花の妖精の女王様になった気分にしてくれます。
お値段は15%OFFにしてくれたので、612バーツ。
日本円だと2000円欠けるくらいのお値段でしょうか。
タイのお買い物にしては高いと思いますが、こんな贅沢な化粧水でこのお値段には嬉しいです。

c0192962_21462710.jpg


そして戦利品たち。
クリスマスプレゼントを兼ねたお土産用にもいっぱい買っちゃいました♪

ハンド・ネイルクリーム、ボディクリームと自分用には買ったのですが、どちらも天然素材の香りがよく、お花の妖精の女王様気分(しつこい)にさせてくれます。

特にハンド・ネイルクリームは評判どおり優れもので、つるつるピカピカになりますよ。

c0192962_21513267.jpg


いっぱい買ったので、オマケも貰っちゃいました♪

ポーチの中にヘアケア、ボディスクラブ、マスクなども入っていていました。

c0192962_21541159.jpg


最後にスタッフ。

右側の方が接待してくれたのですが、同姓同士のように盛り上がりながら楽しいお買い物ができました。

この手の方、バンコクには多かったですねぇ~

ちなみにこちらは、サイアムパラゴンの4階のショップです。

着いたその日に買い込みました(笑)

日本では日本橋三越やペニンシュラで取扱いがあるみたいです。

by bemnty | 2009-12-07 22:21 | BANGKOK | Comments(18)
Commented by magical_cat7 at 2009-12-07 22:38
こちらもお邪魔しまーす♪
クリスマスシーズンですものね~、お友達にも、家族にも、自分用にも!!・・・って感じですよね^^
ここ、HARNとともに気になってました~♪でもバンコクの物価になれると手がだせなかった・・・(笑)
Commented by bemnty at 2009-12-07 22:48
マジカルさん、こんばんはっ♪
そうなんですよ、バンコクの物価を知りすぎてしまうと、手を出せなくなるようで、着いたその日に何も考えずに実行しました(爆)
だからHARNもよく見てないんす。HARNの方がお安い!??
ちょっと後悔するのもイヤだったんで。
PANPURIを買い込んだ後は、お腹いっぱいになったので、その後はあまりショッピングに身が入りませんでした。
まぁ、余計なもの買わずに済みましたってことで。
Commented by momokka at 2009-12-07 23:07
うわ~。
どんな匂いなんだろう~。
興味津津。
不勉強で、PANPURIを知りませんでした(汗)
いつもローズウォーターをバリで買うので、こちららのも試してみたいです。
Commented by la_viajera at 2009-12-08 01:43
2000円弱でお花の妖精の女王様が降臨するならアリでしょう!!
私は9月のイタリアでバカみたいにSMN製品を買い込んでしまったので
それ以後は基礎化粧品やバス用品は、なるべく見ないようにしてる
んですけど、それでも、お花の妖精の女王様になれるなら
とりあえずはクンクンしてみたいー!!

戦利品がお気に入りになれば、それだけでも旅の満足度って
ぐぐっとあがりますよね。だって、私達、女子ですもの~♪
Commented by nonamiho at 2009-12-08 10:08
こんにちは~。バンコクって行ったことないんですが、
お店もホテルもプロダクトも人々もとーってもきれいな
ところなんですね!
バリ島にまみれて外見を気にしなくなって長いので
もう少し、清潔感を出さねばと思いました(泣)
お花の妖精様気分になりたーい!
Commented by hiriver at 2009-12-08 10:43 x
お呼びでない!って言われそうですが、hiriverです。
な~るほど、同じO型か~と思ったのと・・・なにが、な~るほど?か判らんばってん!(笑)

シーロム界隈はモールが多いのと、パラゴンはけっこう広かったでしょう、最初の頃はモール内で方角が判らなくなったのを思い出しますヨ・・・あっちに行ったり、こっちに来たり(笑)
それと、タイは〝レディー・メン〟がそこいらじゅうにいますね。
みな女性より優しくて・・・本性は知りませんが(笑)
Commented by yur-cafe at 2009-12-08 11:49
bemntyさん、こんばんは!
お花の妖精の女王様の香り、すっごく気になる~!
リゾートだと買い物意欲もなくなりますが、都会を旅行して、自分の求めてるものが見つかるとテンション上がりますよね~。
財布の紐も緩むってものです(笑)危険といえば危険ですけど(^^;;
Commented by kotrip at 2009-12-08 12:17
PANPURI、知りませんでした! プチ後悔・・・
プーケットにはなかったなぁ、たぶん。
ハーンよりワンランク上って感じで、断然良さそう。
そうそう、プーケットのハーンでもおネエマンに接客されました(笑)
ホント、タイってそっちの方が素のままで働いているんで
懐が広いなぁ~って行くたびに感心しちゃいます ^^。


Commented by maribali at 2009-12-08 20:32
こちらにもお邪魔します。
お花の妖精の女王様気分。。って言葉に異常に反応しちゃいます~。香りモノ大好きなんです。
ハンドネイルクリームもツルツルピカピカですか~?
近いウチにペニンシュラ行ってきます!日本だと高いのかな?
Commented by giovanni12 at 2009-12-08 22:12
知りませんでした、PANPURIっていうんですね。
今度チェックしてこなくっちゃ!とってもよさそうですね。
でも、そうなんですよね、日本で買うこと考えれば、とってもお得なはずなのに、バンコク価格に慣れてしまうと、もう1000バーツなんて、高くて・・・。(笑)
帰ってきてから、いつも後悔してます。
まず最初に行くのが正解かもです~!
Commented by bemnty at 2009-12-08 22:13
momokkaさん、こんばんは~
どんな臭いかといいますと、お花の妖精たちが私(女王様)のために何万ものジャスミンとバラを集めて部屋中に敷き詰めたときのような臭いです(笑)
アロエが入ってるので、けっこうしっとりしますよ。
Commented by bemnty at 2009-12-08 22:23
タイチョさん、こんばんは~
もう、イタリアのSMとか、女王様とか何の話ですか~
私は妖精の話をしてるんですよ
な~んちって。
イタリアのSMN、調べちゃいましたよ。
老舗の薬局屋さん??女子心UPしますねぇ~
PANPURIもなかなかいいので、見かけたらクンクンしてみてください♪
Commented by bemnty at 2009-12-08 22:29
nonamihoさん、こんばんは~
バリからもバンコクAIRASIA飛んでますよ。
4時間くらいで近いじゃないですか~
セールの時だったら、かなりお徳ですので、是非行ってみてください。
パースに住んでるとバリも都会だと思いましたけど、バンコクはもっと都会ですよ~
街も洗練されてて、居心地よかったです。
今回のショートスティでは見れなかったところがまだまだあるので、絶対リピします!
Commented by bemnty at 2009-12-08 22:35
hiriverさん、こんばんは~
O型、なに納得してるんですかぁ。
ちっちゃいことは気にしないワカチコワカチコ~(あっ、知りません??)
シーロムは地下鉄に乗ったときに乗り換えしたので、そのときにマッサージに行ったくらいで、ほとんど見てないんです。
とてもとても見きれませんでした~
ショッピングセンターもほとんど見きれてませんね。
広いです!!
ほんと、バンコク〝レディー・メン〟いっぱいでびっくりしました。
あの方たちって、何故か雰囲気でわかっちゃうんですよね~
不思議です。
Commented by bemnty at 2009-12-08 22:39
miyoさん、こんばんは~
今回はいちばん最初に欲しかったものを買えたので、けっこう満足してウィンドーショッピングは割りと客観的にみれたので、逆に無駄使いしなくて済んだみたいです。
でも今思えば、もっと自分の化粧水せめてあと一本買ってくればよかったと思ってるくらいです(爆)
Commented by bemnty at 2009-12-08 22:44
kotripさん、こんばんは~
PANPURI、プーケットにもあるんじゃないかな??
バンコクは割りと大きなデパートだったらどこでもありそうでしたけど。
空港にもあったんですよ。
赤鼻の日本人が物色してたの見かけませんでしたか??
プーケットのハーンでもおネエマンでしたかぁ。
でも私結構好きなんですよね。
おネエマンさん♪

Commented by bemnty at 2009-12-08 22:49
mariさん、こちらもこんばんは~
化粧水はつけた瞬間はいい香りが広がりますけど、香水ではないので、香りはいつの間にかなくなります。
他のクリーム系もそんな感じですかね。
でもつけてしばらくはウットリできますよ~
ハンド・ネイルクリームは結構よかったです。
ささくれ、なくなりますよ~
やっぱりオーガニックっていうのが安心できますよね。
Commented by bemnty at 2009-12-08 22:55
ジオさん、こんばんは~
そうなんですよ。
初日でバーツもよく把握してなかったってのもありますけど、まとめてカードでお買い上げ。レシート見ないようにしてました~
でも家に帰ってカードの明細みても、これだけ買ってこの値段は納得でした。
だからもっと買ってくればよかったと、ちょっと後悔。
日本で買うとそれなりのお値段するみたいですからねぇ。
あっ、パースにはもちろんありませんけど。


<< Four Seasons Ho...      Four Seasons Ho... >>