人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 16日

フカヒレ@ヤワラー

王宮に行った後は、地図を見ると近そうなので、タクシーを拾ってチャイナタウンのヤワラーに行くことにしました。

そう、お目当てはフカヒレ。

バンコクでは高級食材のフカヒレがお手頃価格で味わえるらしい。

フカヒレ@ヤワラー_c0192962_21323323.jpg

しかし、すぐそこだって思ってたところが、渋滞で結構時間かかりました~

これがバンコクの渋滞なんだぁ~と、身に染みて実感。

やっとのことで、たどり着いたのがここ。

フカヒレ@ヤワラー_c0192962_21355848.jpg

China town scala shark-fins Restaurant

フカヒレ@ヤワラー_c0192962_2224093.jpg


普通のちょっとだけ高級な中華料理屋さんのような趣。

ネットで調べて行ったんですけど、お客さん、日本人だらけでした(汗)

フカヒレ@ヤワラー_c0192962_2142508.jpg

さて、フカヒレのスープがいらっしゃいました。

フカヒレ@ヤワラー_c0192962_21442277.jpg

蟹の身も入っていました。
こんな塊のフカヒレをいただくのは初めてでございます。
コラーゲン注入♪
1000B

フカヒレ@ヤワラー_c0192962_21455524.jpg

せっかくなので、プー・バッポン・カリー
う~ん、もちろん美味しいのですが、私は蟹だったらやっぱりチリかブラックペッパーの方が好みかも。
500B

フカヒレ@ヤワラー_c0192962_21494360.jpg

ピータンとバジルを炒めたもの(ピータン嫌いなのに、いつのまにか頼まれてた)

とビールで、合計5千円くらいでした。

どうなんでしょう、フカヒレと蟹だったら安いんでしょうね?
バンコク麻痺してるので、当時は清水の舞台的な感覚でしたが(笑)
まぁ、食べたいものリストを2つクリアできたということで。
美味しゅうございました~

帰りは渋滞に巻き込まれたくなかったので、地下鉄の駅まで歩いていきました。

フカヒレ@ヤワラー_c0192962_2157743.jpg


バンコクのチャイナタウンは思っていたような活気あふれているような街ではなかったのですが、それは昼間に行ったからでしょうか?
チャイナタウンはやっぱり夜なんでしょうかね??

by bemnty | 2009-12-16 22:05 | BANGKOK | Comments(4)
Commented by yur-cafe at 2009-12-16 22:44
bemntyさん、こんばんは~!
怒涛のアップを「美味しそー!」「気持ち良さそー!」と眺めさせて頂きましたよ!
こんなにフカヒレたっぷりなスープ、私も飲んでみたいわ~!
プー・バッポン・カリーはかなり辛いですか?
私辛いのが苦手で、その辺がタイへの懸念材料だったりします。

あ~、寝仏も見てみたいんですよね。
仏像は割と好きなので、京都、奈良でも仏像を沢山見てきました!
Commented by hiriver at 2009-12-17 11:08 x
行かれたのは多分日本人観光客価格の店でしょう、高いですね。
シャークフィンの高級専門店でもB1000出せば、他の料理とのセットで出てきます。
ブー・バッポンは超一流のタイ料理店でも上記の半額が相場でしょう。
5000円出せば有名店でも、料理10皿とビールが飲めるでしょう。
タイより物価が高いペナンでもフカヒレ・スープ(フィンと蟹がタップリ)はRM10(300円)くらいで美味しいのがいただけますヨ。
それと、チャイナタウンはどこでも夜になると別世界ですネ・・・
Commented by bemnty at 2009-12-17 22:41
miyoさん、こんばんは~
怒涛のアップ、頑張ってます(汗)
プー・バッポン・カリーは全然辛くなかったですよ。
カレーの味がきつ過ぎて、蟹の味があまりしなかったような。。。
でもみなさんが絶賛してるので、こんどは別なところでチャレンジしてみたいです。

寝仏はその大きさに圧倒されました。
不思議と黄金キラキラでもしっくり馴染めましたけど。
やっぱり日本の仏像とは違って、どこも派手でした~
Commented by bemnty at 2009-12-17 22:44
hiriverさん、こんばんは~
何かちょっとオーバープライスかなぁと思っていたのですが、やっぱりそうですよね。
でもどれも美味しかったので、よしとします。(笑)
チャイナタウンは今度は夜に行って見たいですね。


<< 都会のオアシス@FS バンコク      運命のマッサージ タイ古式マッサージ >>