人気ブログランキング |

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 20日

FSバンコクの嬉しいおもてなし

観光に一日費やしたこの日、夕方ホテルに戻ってきて、特に荷物もなかったので、ロービー・ラウンジに腰をおろしました。

チェックインのときに、滞在中に一回だけマティーニがサービスされるということを聞いたことを思い出し、ロビーのスタッフに聞いてみると、ラウンジでもいただけるとのこと。

観光の疲れを癒そうと、マティーニをオーダーすると、そのサービスにはtapasもついてくるとのこと。

tapasって何!?

おつまみでしょ?

お願いすることにすると、メニューを見せてくれました。

数種類のtapasがありましたが、私は迷わず「Asian」に。

ダンナはスタッフのお勧めで「Arabic」に。

オーダーしたものを待っていると。。。

c0192962_21304467.jpg


ライブ演奏が始まりました。

c0192962_2133635.jpg

優雅にクラシックを聞き入っていると、マティーニも来ました。

あ~、何て優雅で贅沢な時間なんだろう~と、うっとりしてると。。。。

来ました、タパス。

c0192962_2135231.jpg


。。。。。ちょ、ちょっと待って、これ一人分????
焼き鳥(サテ)10本くらいありますけど。
ってか、肉ばっかだし。
ってか、ヤワラーでご飯食べてから間もないし(汗)

そして間もなくダンナのタパスも。
c0192962_21385388.jpg

やっぱりデカい。。。。

c0192962_21394858.jpg

これで2人分。
これじゃあ、おつまみじゃなくてディナーだよ~

美味しかったので、普通にお腹が空いてたら食べれない量でもなかったのですが、遅いランチをとったので、どっちかというと満腹状態。
tapasって、勝手にピーナッツとかのお通しくらいしか思ってなかったので、想定外。

残念でしたが、ほとんど食べれませんでした。

美味しくなかった訳じゃない、ほんとにお腹いっぱいだったのでぇ~
ごめんなさいとシェフに伝えてもらいましたが、本当に申し訳なかった。

もし、これからFSバンコクに行かれる方がいたら、要チェックです(爆)

tapasはディナーサイズです。





と、こんな贅沢気分にさせてもらったFour Seasons Hotel Bangkok。

この度はHPから予約しました。

3泊の予定だったので、ちょうどStay Longer – Third Night Freeというパッケージがあったので、2泊すると3泊目はフリーに飛びついた次第です。

そのパッケージに朝食と、このマティーニとタパスのサービスも含まれていました。

こ~んなに贅沢な気分にさせてもらって、一泊にすると税込みで2万するかしないかくらいだったので、大満足でした。

やっぱりバンコク初ということもあって、BTSの駅や、サーヤムの街が近いということは大きな利点で、そしてこのおもてなし。

今回のホテル選びは大正解に終わりました。





と、もう少しバンコクレポ残ってまして、慌しくアップしていきますが、もう少しお付き合いくださいませ。

by bemnty | 2009-12-20 22:08 | BANGKOK | Comments(10)
Commented by magical_cat7 at 2009-12-20 22:29
こっちにもお邪魔します!
凄いボリューム!!これがタパスですかぁ(@@)
カクテル一杯では済まないかとおもいます。ひょっとして、
ホテルはドリンクの追加オーダーを期待している??(笑)
小食の人なら、これで充分、夕飯になっちゃいますね。
Commented by yur-cafe at 2009-12-21 00:48
bemntyさん、こんばんは!
ひゃ~、 これは想定外でしたね。
ちょっとしたパーティーの席みたいです(笑)

それにしてもFSバンコク良さそうですね。
しかも3泊目フリーだなんて太っ腹!
もし泊まる機会ができたら「タパスはディナーサイズ」と
忘れないようにしようと思います(笑)
Commented by hiriver at 2009-12-21 11:02 x
マティニーに色が付いてますが、どんな味??ですかネ~(興味)

それと、え~~と、「タパス」を「パスタ」、「アラビック」を「あ~らビックリ」に言い間違えたらどうなるのですかネ~(無視)・・・熱で、頭が変!

FS次回の候補にします・・・え~と、今は、夢か現実か~?(狂)・・・寝ます・・・(弱笑)
Commented by mohyo2 at 2009-12-21 13:37
こんにちは~!!
バンコク,年末に行けるかも?!?!ってコトでバンコク情報に飛びっぃてじっくり見てます~。
Commented by bemnty at 2009-12-21 16:48
マジカルさん、こちらにもありがとうございます♪
ほんと、凄いボリュームでしょ!
カクテルなんかじゃなくて、ビールで流し込みたい感じでしたよ~
いや、大食の人でもディナーになっちゃいます。
ウチのダンナもしっぽ巻いてましたから(爆)
Commented by bemnty at 2009-12-21 16:55
miyoさんもこちらにもありがとうございます。
いや~、何人かでシャアしたい感じでしたね。
しかもお肉が多かったので、ずっしりくるハズ(笑)

FSバンコク、お徳感大でした。
3泊目とか4泊目フリーってのは他のFSでも結構してるみたいなのですが、バンコクは特にもともと安いので、FSを少し身近に感じさせてくれました。
他のFSにはなかなか泊まれないと思うので、私的に世界中のFSの中でも貴重な存在です。
Commented by bemnty at 2009-12-21 17:00
hiriverさん、こんにちは~
色の付いてた方のマティーニはダンナのだったんですが、ナンだったのか覚えてません(謝)
私の濁り色のはライチーでした。
甘くて美味しかったですよ。
え~と、無視しようと思ったんですけど、、「タパス」を「パスタ」、「アラビック」を「あ~らビックリ」って読んだのは、恐らくhiriverさんですね。
と、一応つっこみ入れときます。
やっぱりちょっとおかしいみたいなんで、お休みなさ~い
Commented by bemnty at 2009-12-21 17:03
もひょつさん、こちらにもありがとうございます。
年末バンコクですか!羨ましい~
じゃあ、大晦日の花火情報とかすっごい気になります。
どこのホテルからは見えそうだったとか、そんな情報待ってま~す♪
って、私はすでに来年の年末の妄想中。
Commented by kotrip at 2009-12-21 17:38
バンコクのFS、太っ腹~!!
タパスってサイズじゃないですね。
サテの串の数が半端なくてウケル(爆)
そして安い!香港の1泊で3泊分ですよ。
バンコク、クアラルンプールのFSは行く機会があったら
泊まっとけーって感じですね ^^。
Commented by bemnty at 2009-12-21 21:13
ktoripさん、こんばんは~
どう考えても、一人分でサテ10本とか手羽先の揚げ物なんで5,6個ありましたけど、ありえませんよね。
まぁ、嬉しいんですけど、タイミングが悪かった。
確かに他のFSの1/3くらいかなって思ってましたけど。
ほんと、とりあえず泊まっときましょって(笑)
香港も泊まってみたいわぁ~


<< ムエタイ観戦@ルンピニ・スタジアム      Vertigo & Moon Bar >>