人気ブログランキング |

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 02日

HARD ROCK HOTEL プールエリア

c0192962_02702.jpg
今回のホテル選びは子供ウケのいいホテルを探してみました。

もともとクタ、レギャンビーチでサーフィンもしたかったので、歩いてサーフィンのできるビーチに行けて、プール大きなホテルと言ったら、ハード・ロックが候補に挙がったわけです。

初日のバリ到着時間が朝の8時半ってことで、ホテルに荷物を預けて「ウォーター・ボム・パーク」に行く予定にしていましたが、このプールを見てしまったら、「こっちでしょう~」と、カバナを借りてスティすることに。

c0192962_0314230.jpg

BARのオープンは11時だったので、ビンタンはちょっとの間お預けでしたが(笑)

c0192962_034655.jpg

真ん中の階段を挟んで、両サイドのウォーター・スライダーは子供たちで賑わっていました。

c0192962_035615.jpg

大人にはちょっとしたジャグジーも何箇所かあったり。

c0192962_036686.jpg

見ず知らずのゲスト同士で、ビーチバレーをしたり。

c0192962_0365693.jpg
巨大なプールの回りには数十個のカバナがあるので、そのひとつでお昼寝したり。(有料)

c0192962_0375467.jpg
ウチの娘たちは完全にカウチ・ポテトしてました(汗)

c0192962_0385644.jpg
2日目は前日にリクエストして予約しておいた、こちらのカバナ。
ちょっと高くなっているので、子供たちはプールにジャンプ・インして盛り上がっていました。(大人もね)
多分ここで食べた、マタハリでピーナッツだと思って買ってきたら大豆の揚げてあるものだったんだけど、それを水(ビンタン)のアテにぼりぼり食べすぎたのが、バリ腹の原因かと!??(もちろん持ち込み)

c0192962_0403850.jpg
プール自体も大きくてびっくりなんですけど、いちばん驚いたのはプールの真ん中にある砂浜のアイランド。
プールにいながらビーチ気分を味わえる。
う~ん、アメリカン・エンターテイメント。
にくい演出ですね~。


ということで、あまりにもプールの居心地が良かったため、最初の丸2日プールで遊び三昧でした~


え!?目の前のクタビーチ!?サーフィン!??
結局一度も行きませんでした(爆)

by bemnty | 2010-02-02 00:43 | BALI | Comments(12)
Commented by hiriver at 2010-02-02 10:04 x
おはようございます。
ハード・ロックなつかしいな~
このプールは東洋一の大きさというだけあって、十分な広さがありましたね。
見せる、楽しませる、リラックスさせると、コンセプトもよくプール好きには大満足。
私もそうだったけど、昼間はプールサイドのカバナで「ヤドカリ状態」・・・結局、目の前のビーチは散歩の時に見るだけ(笑)
でも、それはそれで楽しい!
Commented by bemnty at 2010-02-02 17:21
hiriverさん、こんにちは!
今日はhiriverさんを見習って、朝からジムに行ってから仕事に行きました!!
この時間で、もう寝てしまいたいです(笑)

hiriverさんのレポ見るまで、ハードロックって若者向けのホテルかと思っていたのですが、ファミリーでもカップルでも老若男女問わずに楽しめるいいホテルですね~
息子はバリではハードロックがいちばん楽しかったと言っています(笑)
確かに昼間のプールサイドのカバナは「ヤドカリ状態」ですね!!
天井にファンも付いているので、涼しいんですよね~

Commented by yur-cafe at 2010-02-03 00:17
bemntyさん、こんばんは!
ハードロックは子供達が喜びそう・・・と思ってたのですが、年代問わず楽しめそうですね。
バリではヴィラでしっぽりも良いですが、私は大きなプールがあるホテルも好きです。
bemntyさん、ビーチに行かなかった位、プールを満喫してきたのね~。だけど、これぞリゾートって感じ!
そういえばハードロックHは料理も美味しいという噂も聞いた事あります。
レギャン方面はあまり行きませんが、気になってました~。
Commented by bemnty at 2010-02-03 22:00
miyoさん、こんばんは~
ハードロックの周りのクタビーチ、クタスクエアー付近はほんとゴミゴミしてるんですよ。
そのゴミゴミ感もホテル内だったら感じられずに済むので。
ビーチも人だらけだし、綺麗でもないし、波もなかったので行く気にもなりませんでした。
ホテルではプールサイドでランチと朝食くらいしか食べませんでしたが、美味しかったですよ!!
Commented at 2010-02-03 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momokka at 2010-02-03 23:53
こんばんは~。
ハードロックにスライダーがあるって言うのは聞いたことがあったのですが
あんな風に出てくるんですね~。
カバナもナカナカいいじゃないですか。
気になるのは、このカバナからスライダーとの位置関係なのですが
やっぱり離れた所にあるんでしょうね~。
このカバナから娘が何度もスライダーをするのを監視できたら最高なんだけど(笑)
砂浜が人口だっていうことも、やっとわかりました。
ハードロックの裏側をニョピの前日歩いたことがあるのです。
海に繋がってないのに、何で砂浜???ってずっと思ってたので・・・。
貴重なトピでしたわ。
お得なスパのトピもよろしくね~。
Commented by bemnty at 2010-02-04 00:15
鍵コメさ~ん
そう、全てあなたのためですよ!?(笑)
参考になったら嬉しいです、気になる朝食なども近々UPしますね~
Commented by bemnty at 2010-02-04 00:15
momokkaさん、こんばんは~
スライダーのすぐ横にカバナ3つくらいありましたよ~
初日は実はそこだったんです。
借りるときはすでに予約いっぱいで、そこしか残ってなかったんですけど(不人気??)
でもスライダーの他にも目移りするものたくさんありますから、娘さんあっちこっち行きそうですね(笑)
あの人口砂浜はプールの底にも砂が侵入してきてるので、どうやってケアしてるのか不思議でした。
お得なスパ情報も近々UPしますねぇ~
Commented by la_viajera at 2010-02-05 10:25
bemntyさん、こんちわー
出先につき、出遅れコメですんません。
立地いいしプール楽しそうだし、実は私 以前からここ、泊まってみたかったんです。
でもさすがに40女が一人で泊まるってのもちょっと違うし
50男のおっさんと夫婦で・・ってのはもっともっと場違いなので
子連れの友達一家と行くときはここに泊まりてぇ~とか思ってましてん。
目的のサーフィンもせずプールに入り浸ったその気持ち・・・わっかるー!!
bemnty家の場合は特に、海なら地元@パースで堪能できますしね!(笑)
Commented by bemnty at 2010-02-05 23:38
タイチョさん、こんばんは~
またお出かけですか~(レレレのレー)
タイチョさんがこのホテルに泊まってみたいと思ってるなんて、ちょっと意外(笑)
そうですね、ここは大勢でワイワイやりたいところですよね~
今回は友達家族と一緒だったので、かなり盛り上がりましたよ。
タイチョさんも、お気に入りのリョウタくん連れて行ってみてください♪
ホテルの前のクタビーチは想像以上に人口密度が高くって(物売りなどなどの)ちょっと引きました(汗)
Commented by momokka at 2010-08-23 11:21
勝手に文中リンク連絡なしですみません。m(_ _)m
早速コメありがとうございます。

エアアジアが日本へ就航しそうなのですね。
先に買っちゃったとは、びっくり@O@です。
1月ごろマレーシア航空が5万ぐらいの格安を出してましたが、サーチャージが高いんだよね(汗)
私も見越して買っちゃおうかなぁ?
今日までだったかしら?
Commented by bemnty at 2010-08-24 12:42
momokkaさ~ん、とんでもございません、文中リンク大歓迎でございます^^

先を見越して買ったチケットはびっくり@O@するくらい安かったので^^;
日本にいけなくても他のアジアの場所でもいいかな~って思ってます。
5万ーサーチャージじゃ、格安とはいえませんね~


<< Made's WARU...      家族バリ >>