人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 04日

Made's WARUNGで夕食と食後のお楽しみ♪

Made\'s WARUNGで夕食と食後のお楽しみ♪_c0192962_21582121.jpg

ハード・ロック・ホテルはクタの中心に位置しているので、一歩ホテルの外に出ると常に渋滞している道路と、喧騒なクタビーチが目に付く。

が、ホテルから徒歩5分以内で、クタスクエアのショップ街、飲食店、街スパが選び放題あるということは、なかなか便利。

滞在中、娘たちのお買い物に付き合い、クタスクエアやセントロに出向いたが、ホテルの前の道のJl.Pantai kutaは、レギャンビーチに向って一方通行なので、ホテルからJl.Pantai kutaをクタスクエア方面に向いたいときは、車に乗るよりも歩いた方が早い。

そんなときは、ホテルのメイン・エントランスから出るよりも、スター・バックスの横にホテルの裏口があるので、そこからの出入りがとっても便利だった。


この日はバリ初日のディナーだったので、気分はインドネシアン。

ランチはプール・サイドで何故かハンバーガー。

メニューにナシゴレン&ミーゴレンがなかったので、ハードロックのハンバーガーは美味しいと聞いていたので、ハンバーガーに。

バリのホテルのレストランメニューなのに、ナシゴレン&ミーゴレンがないなんて!思わず、ちゃぶ台ひっくり返そうかと思いましたが、見逃しただけでメニューにあったらしい(汗)

事前にホテル付近のレストランは調べていたので、お値段は旅行者価格だけど、安心&美味しいと定評がある「Made's WARUNG」へJl.Pantai kutaを真っ直ぐ歩いていくことに。

Made\'s WARUNGで夕食と食後のお楽しみ♪_c0192962_22375365.jpg

10分くらい歩いたでしょうか。
思ったより距離がありました。

Made\'s WARUNGで夕食と食後のお楽しみ♪_c0192962_22321919.jpg

なかなか賑わっています。

Made\'s WARUNGで夕食と食後のお楽しみ♪_c0192962_2238437.jpg

私たちが通された2階席からの下の様子。

Made\'s WARUNGで夕食と食後のお楽しみ♪_c0192962_2242571.jpg

そしてその日のチョイスはスペシャル・ナシチャンプル&ビンタン・ドラフト。
ここ「Made's WARUNG」では生ビンタンがいただけるんです。
ナシチャンもおかずがやたら多くてボリュームたっぷり♪
でも野菜が多いんで、ヘルシー。
他にはミー・クアやサテ、イカン・ゴレン、ナシ・ゴレンなどをオーダーしましたが、噂どおり「Made's WARUNG」何を頼んでもハズレなしでした。

そして、ウィンドーショッピングをしながらトコトコと家路につくのですが、Made's WARUNGからハードロックまでにの間に何件もの小ぎれいな街スパがあるので、チェック。

子供たちは同行した友人にホテルまで連れて行ってもらって、私たちはフット・マッサージを♪

1時間500円くらいで一日疲れをとってくれる街スパには連日通い、マッサージの後はアイスクリームを買ってペロペロしながら、歩いてホテルに帰るのが日課になってました(笑)

Made\'s WARUNGで夕食と食後のお楽しみ♪_c0192962_2310019.jpg

やたら分かりにくい写真だけど、なかなか良かった街スパ。
結構遅くまで営業してるようです。


フットマッサージ 1hr Rp50000
最後にヘッドマッサージもしてくれるのですが、それが気持ちいいの~

他にもフェイシャルなどもありますけど、このテの街スパはフットマッサージが無難かと。

SOLE PANTAI
Jl.Pantai Kuta Bali
Opposite of Kodja Beach Inn
tel 0361-8602641
Open daily:9.00am~11.30pm

by bemnty | 2010-02-04 23:46 | BALI | Comments(12)
Commented by hiriver at 2010-02-05 14:32 x
こんんちは!
たしかにスタバの横の裏の入口が便利でしたネ~
ナシチャンプルはバイキングみたいにいろんなものが乗っていますね!
それとドラフトがあるのは嬉しいですね。

でもそれにしても、今時「ちゃぶ台」とは・・・あ然!!(古~~ッ!)
平成生まれのボクは、「ちゃぶ台」のことはひい婆さんに聞いたことがあります(笑)

最後に、Rpのゼロを2つか3つ取ってくれませんかネ~
よく万札と十万札を間違って出していますヨ!!
私だけかナ~~???
Commented by kotrip at 2010-02-05 18:43
マデスワルン、懐かしい~。
初めてバリに行ったとき最後の夕食をここで食べました。
観光客向けとはいっても、リピーターの多いバリで何年も人気を維持するのは大変なことでしょうね。
ホテルから歩いていける距離になんでもあるって、やっぱり便利◎
ハードロックくらいの規模のホテルなら外の喧噪も気にならなそうだし、
のプールとカバナだったら十分寛げますね♪
Commented by bemnty at 2010-02-05 23:48
hiriverさん、こんばんは~
そうなんですよ、マデスワルンって結構老舗みたいで、80年代からあるのかな!?
まだクタにも何もなかったころからあるらしいです。
ビンタンドラフトいいですよ~

ウチには星一徹じじい(昭和のお父さん)がいるので、ちゃぶ台は話の例えでよく使わせてもらってます。
あっ、平成生まれさんには、星一徹わかんないですよね~(笑)

私も一度、チップにあげるお金を、間違えて0がひとつ多いお札を上げてしまったことがあります(汗)
もちろん一徹おやじに怒られましたけど(笑)
Commented by bemnty at 2010-02-05 23:52
kotripさん、こんばんは~
マデスワルン、味も雰囲気も古き良きバリっぽくって、いいですよね~
ローカルプライスのワルンもいいけど、今回は子供もいたので、無難なワルンという名のレストランに。
ハードロックはお部屋はたいしたことないけど、パブリックエリアは良かったですよ~
Commented by momokka at 2010-02-06 00:13
こんばんは~。
リクエストのスパ情報ありがと!
ふむふむ、こちらへ行けばいいのですね。
初バリの友人には、1000円ぐらいの所へ連れて行け!っと言われているので丁度良い情報だわ~。
ここと、スミニャックのSootheに連れて行ったらいいよね?

マデスワルンは実は未だ食べたことがないお店なのです。
母が一緒の時は、エアコンないからパス・・・のせいも?
スミニャックのマデスワルン2なんて何度も前を通っているのに(笑)
次回はトライしてみますわ。
Commented by bemnty at 2010-02-06 00:39
momokkaさん、こんばんは~
ここは実は2年前の渡バリのときにも何度か訪れているのですが、フレッシュだった2年前と比べるよ店も多少老朽化してました。
でも古いって感じでもないのですが、この通りに結構たくさん新しいっぽい街スパがあったので、チェックしてみるのもいいと思います。
多分お値段はどこも変わらないと思いますよ。

たしかにマデスワルン、エアコンなくて、え~って感じでしたが、夜だったからそんなに暑くなかったです。
乾季だったら、問題ないのではないかと思いますよ~

Commented by yur-cafe at 2010-02-07 12:13
bemntyさん、こんにちは!
マデスワルン、相変わらず大盛況ですね^^
ビンタンドラフトあるんですね。それは知らなかったです!
あ~、暑いバリでビンタンドラフト飲みたい~!
日本、最近寒すぎです(涙)

昨日ポストに入ってたフリーペーパーに、家の近くにある美容院の
広告が載ってて「クリームバスをサービス」なんて文字。
そろそろカットしなくては、と思ってたとこなので、思わずこの美容院に
行ってみようかな?なんて、そそられてしまいました(笑)
フットマッサージの最後にヘッドスパとは極楽ですね~。
Commented by sayasayan1 at 2010-02-07 13:16 x
bemntyさん

はじめまして!
シドニー永住組のものです。
豪州在住で自分と同じくバリ中毒の方がいて
嬉しくなりました。
リンクさせて頂きます。
今後とも情報交換など宜しくお願いします。
それにしてもパースは近くて羨ましいなあ。

Commented by bemnty at 2010-02-07 21:43
miyoさん、こんばんは~
ビンタンドラフト、美味しかったです(笑)
実はサヌールのハーディーズで買ったビンタンの飲みきれなかった分を持ってきたのですが、絶好のコンディションの日(気候も暑くて、体もビンタンを欲してる日です)に飲もうと思って冷蔵庫の奥~の方に隠しています。(ダンナに飲まれてしまうので)
寒いと暖かいところに行きたくなりますよねぇ~

ご近所の美容院さん、クりームバスのサービスって太っ腹ですね。
実は2年前にこの街スパでクリームバスもしてもらったことあるのですが、イマイチでした(汗)
やっぱりヘアケア系は美容院か、ちゃんとしたスパがいいのかもですね。
今度はみっちりヘッドマッサージしてもらいたい~
Commented by bemnty at 2010-02-07 21:49
sayasayan1さん、はじめまして♪

シドニー在住さんですか~
私シドニーは未訪なんです。
パースは3時間半のフライトでバリに行ける、いちばん近い外国なんで、ってかそれこそ東に行くよりも近いので、パースでは石を投げるとバリ好きさんに当たるほどバリ好きだらけですよ(笑)
特にオージーはバリ中毒者多数です!

こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします♪
Commented at 2010-02-08 04:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bemnty at 2010-02-08 18:25
鍵コメさん、こんばんは~
先ほど、そちらに伺いました♪


<< オーシャン・ラフティングで3島...      HARD ROCK HOTEL... >>