人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 15日

オーシャン・ラフティングで3島めぐり(3)

オーシャン・ラフティングで3島めぐり(3) _c0192962_2382664.jpg

オーシャン・ラフティングの最終章です。

クリスタル・ベイでシュノーケルを1時間ほど楽しんだ後は、ランチタイムです。

ランチはツアーに含まれており、ボートの上でとるとのことでしたので、どんな感じなんだろう??と思ってました。

オーシャン・ラフティングで3島めぐり(3) _c0192962_2312319.jpg

ここ、チュニンガン島付近の浅瀬でランチをいただきます。

揺れを心配していたのですが、水面はフラット。
風もなしなので、小さいボートながら揺れも全くなく、快適なランチタイムでした。

オーシャン・ラフティングで3島めぐり(3) _c0192962_23195042.jpg

ランチはビュッフェタイプで、好きなものを好きなだけいただきます。

ぶっちゃけ、全く期待していなかったのでが、これが予想外に美味しかったんです!

まぁ、運動した後のお天気のいい、景色もいい場所でのランチなんで、ってことも大きいですが、正直嬉しいサプライズでした(笑)

オーシャン・ラフティングで3島めぐり(3) _c0192962_2324428.jpg

息子くんも何気にご機嫌♪

飲み物はアクア、ソフトドリンク、ビンタンまでありました!
もちろん無料。


オーシャン・ラフティングで3島めぐり(3) _c0192962_23321857.jpg

ランチ後はHONDAさんのガイドで、チュニンガン島を見学。

その後レンボガン島付近で再びシュノーケルを楽しんだ後は、バリハイのビーチクラブに上陸、1時間半の自由行動です。

この時に無料でバナナボートで遊ばせてくれるらしいのですが、bemnty一家はただただプールでまったり。

オーシャン・ラフティングで3島めぐり(3) _c0192962_2337887.jpg

ビーチクラブ

オーシャン・ラフティングで3島めぐり(3) _c0192962_2338899.jpg

こちらのビーチクラブ、ぶっちゃけあまりきれいじゃないってか、ドリンクの飲み残しなど、プールサイドのデッキチェアとかに置きっぱなしで、蟻が集ってたりとか、あまり清潔な感じがしなかった。

アフタヌーン・ティーもここでいただけるようでしたが、ちょっといただく気になれませんでした。

1時間半のスティはちょっと長すぎ。

出来ればシュノーケル後、すぐにホテルに戻りたかった(爆)

オーシャン・ラフティングで3島めぐり(3) _c0192962_23445327.jpg

そして帰る時間になり、スピードボートでビューン。

私たちよりも先にビーチクラブを出た他のツアーのボートを追い越して、ビューン。

ベノア港にもあっという間に着いたので、やっぱりオーシャンラフティングにして良かった~と思いました。

お値段は大人US$80、子供US$54と、5人分だとうっとりホテルにも泊まれるような金額でしたが、総合的に良かったと思います。

スピードボートでビュンビュン疾走だったので、疾走中は暑さも感じなかったし、何よりもヌサペニダ島の景色と、シュノーケルは素晴らしかったです♪

by bemnty | 2010-02-15 00:05 | BALI | Comments(4)
Commented by momokka at 2010-02-15 09:36
おはようございます。
ダイヴィングショップ屋さんに、ムンジャンガン行くならヌサペニーダもいいよ~と聞かされて何年・・・。
お魚も種類も多し、ムンジャンガンに行くあの山越えを考えると
ヌサペニーダもよさそうなのを再確認。
シュノーケリングがしたいと言う友達がいるので
彼女と来るときは、ちょうど良いポイントになりそうです♪

そうそう、お値段を見て、家族で行くとかなり↑になりそうと私もチェック済みでしたが、ご飯も美味しく翌日に疲れを持ち越さない距離はありがたいですね~。
Commented by bemnty at 2010-02-15 13:55
momokkaさん、こんにちは~
ムンジャンガン。。。。実は私も今回4泊の内2泊をムンジャンガンに行きたかったのですが、家族に猛反対されまして泣く泣く諦めました。
まぁ、雨季っていうリスクの上に、2泊じゃってことで、しょうがないとは思ってますけど、ヌサペニーダも良かったし結果オーライですが、ムンジャンガンはもっともっと綺麗なんだろうなぁ~と、今でもいつは。。。の心は忘れておりません。

はっはは~、翌日に疲れ、持ち越しましたよ~(笑)
一日中、日に当たってただけでも、翌日疲労です(爆)
Commented by nonamiho at 2010-02-16 23:38
そうそう、私もぶっちゃけランチ期待してなかったけど、おいしかったな、と思いました。バリハイビーチクラブのことはバリハイの人に伝えておきますね。このような感想はとっても貴重だと思うので。ちなみにムンジャンガンは雨季のほうが緑が青々茂っていて、山のほうはいいらしいですよ~。
Commented by bemnty at 2010-02-17 01:15
nonamihoさん、お加減いかがですか?
そうなんですよ~、ランチ美味しくて、みんなでおかわりしてました(笑)
おかわりしてたら、スタッフの方も喜んでくれて~
バリハイのスタッフもほんとに良い方たちばっかりで、ツアー事態すごく楽しかったんですけど、ビーチクラブが残念でしたね。
あのビーチクラブもウリのひとつなんでしょうから、もうちょっと。。。
ムンジャンガン、雨季もいいらしいですね。
でもどうしてもシュノーケルがメインイベントになるので、雨のリスクは2日の滞在じゃ危ないってか、やっぱり最低4日くらい滞在したいですよね~
いつ行けるんだろう。。。


<< ハードロック・ホテル・バリのお...      オーシャン・ラフティングで3島... >>