人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 22日

A DAY ON THE GREEN

A DAY ON THE GREEN_c0192962_1636239.jpg

「A DAY ON THE GREEN」とは、オーストラリアの国内外のアーチストによる野外コンサートイベントです。

野外コンサートは大好きで、このイベントは結構チェックしてるのですが、先日のROB THOMASのコンサートは大分前から楽しみにしていました。

ROB THOMASと言えば、大分前になりますが各賞を総なめした、SANTANAのSMOOTHのときのヴォーカルで有名ですね。
え!?知らないという方はこのYOU TUBEでチェックしてみてください。
♪愛がメラメラ♪

開催地はスワンバレーのSANDALFORD WINERYというワイナリーでした。

A DAY ON THE GREEN_c0192962_171929.jpg

ワイナリーなのでもちろんワインも作っていますが、レストランの他にイベント会場になる広大な敷地もあります。

A DAY ON THE GREEN_c0192962_1771887.jpg





        背の低いビーチチェアは必需品  

        デッキチェアはNGです。 



A DAY ON THE GREEN_c0192962_17153188.jpg 
フードは持ち込みOK。
ワインやビールなどのアルコールはこちらで買います。
ガラスのグラスなどは、割れる恐れがあるため持込禁止。
売っているワインのボトルもプラスティックでした。



A DAY ON THE GREEN_c0192962_17205575.jpg


日が沈んできたら、メインコンサートが始まります。

今回の前座はVANASSA AMOROSIというオージの女性シンガーでしたが、彼女はシドニーオリンピックの閉会式にもパフォーマンスをしたオーストラリアの歌姫。
前座も豪華でした~

 


A DAY ON THE GREEN_c0192962_17273489.jpg
彼の声や歌い方が大好きで、まさかSANTANAの曲は歌ってくれないだろうと思っていましたが、原曲のラテン系のテンポではなく、スパニッシュ・ギターのアコースティックテンポでSMOOTHを歌ってくれました。

それはそれで、とっても良かったです♪

ワイングラス片手に踊る、ノリノリのオージーも。

ワインとおつまみを頂きながら、大好きなアーティストのコンサートなんて、なんて素敵な時間♪

野外コンサート、大好きです^^

by bemnty | 2010-02-22 17:43 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by kotrip at 2010-02-22 19:29
bemntyさん、こんにちわ~♪
ワイナリーの敷地で野外ライブなんて気持ち良さそう!
しかも自前の椅子に食べ物&アルコールなんて、大人がまったり楽しめて最高ですね。
日本で野外ライブっていうと20前後のガキンチョがスタンディングでギュウギュウに暴れまわるってのだったり、なにかと持ち込み禁止とか規制が厳しいくせにチケット代は高いっていう理不尽なのが多くて、なかなか行く気になれません (> <)
Commented by bemnty at 2010-02-22 23:51
kotripさん、こんばんは~
オーストラリアの野外コンサートは気持ちいいですよ~
やはり雨の少ないない初夏から秋にかけてが多いのですが、パースは日中猛暑でも夜から涼しくなることが多いので、星空の下のコンサートは格別です。
ワインがあると尚更ですよ~
アーチストによって年齢層も違うので、私が行くようなコンサートはスタンディングの縦ノリではないので(笑)
チケット、こちらも高くなりましたよ~
つい最近まではそうでもなかったのですが、今では100ドル越えますからね~

Commented by magical_cat7 at 2010-02-27 13:18
Bemntyさん、こんにちは!
ワイナリーでの野外ライブ、いいですね~。日本でも蝦夷ロックとかフジロックとか夏のフェスはあるけれど日本での野外フェスって行ったことないんですよ。チケット争奪戦&日程がハードそうで(笑)
こんな風にゆったりとワインや食べ物片手に夏の夜、音楽を楽しめるっていいな~(^^)
Commented by bemnty at 2010-02-27 23:31
マジカルさん、こんばんは~
こちらは基本的に人口少ないんで、いくら混んでるといえど、日本の混雑には比べ物にもならないんですよ。
この時もワイナリーの駐車場にすっごい数の車が並んでましたが、意外とすんなり帰ってこれて、日本の野外コンだったらこんな風にも行かないだろうと思ってました。
でも日本は韓国近くていいですよね(笑)
Commented by cucinamica2 at 2010-03-04 09:56
野外ライブ、楽しいですよね~♪ しかもワイン付きなんて最高!
大阪で毎年ある情熱大陸のライブを思い出しました。
真夏に野外で飲みながら、踊りながら・・それはそれは楽しいライブです☆
オーストラリアなら楽しそうだけど、タイだと暑くて無理かもですけどね~笑
Commented by bemnty at 2010-03-04 13:24
cucinamica2さん、こんにちは~
野外ライブ、年に一度は行きたいイベントです。
日本では行った事ないのですが、情熱大陸ですかぁ~
イメージ的にテレビ番組の情熱大陸!?
やっぱり野外で開放感あるってのもありますけど、ワインが入ると気分も乗ってくるし(笑)
日本だったらKen’s Barに行きたいな(あっ、興味ない??)


<< 夕涼み      スガラ・ヴィレッジ >>