人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 17日

DAY1 アフタヌーン・ティーとテニスとサンセット・カクテル@チェディ・クラブ

DAY1 アフタヌーン・ティーとテニスとサンセット・カクテル@チェディ・クラブ_c0192962_20105135.jpg

カユ・ウブのスパからホテルに帰ってからは、ホテルでゆっくりすることに。

プール・エリアにはまだ足を踏み入れていなかったので、プールサイドでまったりと。

16:00-18:00の間はアフタヌーン・ティー・タイムでコーヒーや各種紅茶やハーブティなどがゲストにサーブされます。

DAY1 アフタヌーン・ティーとテニスとサンセット・カクテル@チェディ・クラブ_c0192962_20195980.jpg

そしてこちらのアフタヌーン・ティーのスナックも一緒にサーブされます♪
こんなオシャレなお皿に、小っちゃいケーキやチョコレート・ムースまで^^
チョコレートのケーキやムースは好んで食べないけど、こちらのムースもケーキもほどよい甘さで、美味しかったです♪

DAY1 アフタヌーン・ティーとテニスとサンセット・カクテル@チェディ・クラブ_c0192962_20292387.jpg

アフターヌーン・ティーはルームサービスでもバード・ラウンジでも頂くことができるけど、プールサイドのチェアはゲストでいっぱいでした。
やっぱりプールサイドで頂くお茶は美味しい。

DAY1 アフタヌーン・ティーとテニスとサンセット・カクテル@チェディ・クラブ_c0192962_2036465.jpg

プールの隣は蓮池になっていて、白鳥と黒鳥がいました。
他にも色んな鳥がいて、鳥の鳴く声に癒されました~

泳いだり、まったりしたり、しばらくプール・パビリオンを楽しんでから、こちらのホテルにはテニスコートがあるので、テニスでもしようかということになり、バトラーくんにテニスの準備をしてもらいました。

実はテニスコートがあるということも、今回こちらのホテルを選んだ理由のひとつ。

おもろいご主人はかなりテニスに凝っていて、ウチのダンナさんとはテニス仲間でもあるのです。

DAY1 アフタヌーン・ティーとテニスとサンセット・カクテル@チェディ・クラブ_c0192962_20453135.jpg

エントランス付近にあるテニスコート。

ラケットとボールのレンタルも、コートの使用料も無料です。

この時はおもろい夫婦の担当のバトラーくんが、テニスの準備とタオルと冷たいお水を用意していてくれました。

奥さま方もダブルスを1ゲームだけ付き合ってあげて、あとはおっさん同士白熱したゲームを楽しまれたようです。(もう夕方近くて暗くなってきていたけど、ナイター用のライトもあるので、暗くなっても楽しめます)

そして奥さま達は田んぼの真ん中のレストランでに喉を潤しに♪

DAY1 アフタヌーン・ティーとテニスとサンセット・カクテル@チェディ・クラブ_c0192962_20551353.jpg

18:00-19:00は無料のサンセット・カクテルの時間なのだ^^

テニスなんてしてる場合やないで~って、奥さま方は夕暮れの田んぼを眺めながらの至福のカクテル・タイム♪

DAY1 アフタヌーン・ティーとテニスとサンセット・カクテル@チェディ・クラブ_c0192962_2114661.jpg

もちろん、おつまみもサーブされます。
レモングラスなんかのハーブと和えたマグロのカクテルが美味しかったなぁ~

そして、奥さまトークも白熱していると、テニスおっさんたちが汗だくで登場。

おっさん達も交えてのカクテルタイムは、相変わらず田んぼの真ん中のレストランの居心地が良すぎて、すっかり長居。

気付けば、ディナーの予約の時間のすっかり過ぎていたのでした^^;

さぁ、着替えてディナーに行かなければ!

by bemnty | 2010-06-17 21:16 | BALI | Comments(8)
Commented by yur-cafe at 2010-06-18 00:22
bemntyさん、こんばんは!
お~、こちらのプールも素敵ですね。
こんなふうに開放感あるプールってウブドでは珍しいような・・・?
渓谷ビューとは一味違う眺めですね。(渓谷じゃないですよね?)

そして殿方はテニスで、奥方はトーク白熱(笑)
友達ご夫妻と行って、そんな過ごし方も良いですね~。
アフタヌーンティーからサンセットカクテル・・・短期間の旅行だからといって
ガツガツ予定詰め込みすぎてないところが良いわ~!
Commented by maribali at 2010-06-18 01:22 x
弾丸チェディーに行かれてたんですね~!
あ~あの田んぼに私も癒されたいです。

お友達夫婦とテニスをしてサンセットカクテル。。。
ウチとは違いすぎる。。。素敵な大人の過ごし方です~!
Commented by kotrip at 2010-06-18 17:03
むぅ、やっぱりチェディはいいなぁ~♪
サンセットカクテルも、ミニバー無料も酒飲みには目の毒です。
しかもアフタヌーンティーのスイーツ類、スミのお宿のよりクオリティ高いですね。
なんか無性にバリに行きたくなってきたんですけど・・・
でも弾丸ではもったいなくて行けない貧乏性なワタシ。
バリが近いbemntyさんがつくづく羨ましいざんす~~~
Commented by bemnty at 2010-06-18 22:47
miyoさん、こんばんは~
そうなんですよ、チェディは渓谷沿いのホテルのように段差がなく、フラットな土地なので、どこにいても開放感があるんです。
個人的にはPPのように小さいプールよりも、ガッツリ泳げる大きなプールが好きなので、ここのプールは気持ち良かったですよ~

やっぱり貧乏性なんでね、せっかくうっとりホテルなんだから、ホテルでゆっくりしましょって感じですよ(笑)
ホテルのパブリックエリアにいるだけでも、ところどころにバリやウブドを思いっきり感じられるので、外に出る必要もないかなと^^
Commented by bemnty at 2010-06-18 22:52
mariさん、こんばんは~
そうなんです、チェディに憧れて、長い間妄想していましたが、やっと思いが叶いました~
あの田んぼの癒しは凄いですね!
まさか田んぼにあんなに癒されるとは思いませんでした**
朝のお散歩してるときは、mariさんの写真と同じだ~って思いながら歩いていました。
この後の朝のお散歩辺では、mariさんの記事を文中リンクさせてもらってもいいですか??
私の写真ではチェディの良さが伝わらないと思うので(笑)

ははは、、、大人の過ごし方ってか、ほんと貧乏性なんです(笑)
Commented by bemnty at 2010-06-18 22:57
kotripさん、こんばんは~
チェディは最高でしたよ~^^
サンセットカクテルとミニバーの他にも、日中はビールを含むドリンクも無料だし(笑)
酒飲みにはたまりませんわぁ~
そして今はベストシーズンだし♪
あなたも行きたくな~る(笑)
いや~、私は今回の弾丸がクセになりそうで、毎週末バリに行きたいくらいですわぁ~(無理無理)
Commented by maribali at 2010-06-19 01:41 x
私も~まさかこんなに田んぼに癒し効果があるなんてって思いましたよ~。
文中リンク宜しくお願いします。
ありがとうございます。
Commented by bemnty at 2010-06-19 01:51
あれっ!??mariさん、夜更かしさんですね(笑)
わざわざ、お返事ありがとうございまし^^
近いうちに文中リンクいただきます♪


<< DAY1 ディナー@CAFE&...      DAY1 カユマニス・スパとバ... >>