人気ブログランキング |

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 25日

DAY2 朝食とチェック・アウトまで@チェディ・クラブ

c0192962_020289.jpg

ヨガの後は、そのまま田んぼの真中のレストランに向かいました。

c0192962_0241491.jpg

天井が高いというだけでも開放感を感じるのに、加えてこの広さと・・・・

c0192962_0265948.jpg

オープンエアとこの景色。
ほんと、心も体も開放されるよう

c0192962_0312132.jpg

今回は4人だったので、田んぼ側の席ではなく、真ん中の大きなテーブルを陣取り、ゆったりの朝食。
何度も言うようですが、ここのレストランほんとにいい風が入ってくるんです。
4人でいくら弾丸トークを繰り広げていても、風が入るとピッタっと会話が止まり、
「ええ風やなぁ~♪」
と、この繰り返し。
まるで、よそ風の妖精さんに「アンタらしゃべり過ぎやで、ちょっと休憩しぃ」って言われてるみたい(妖精さん、何故か関西弁^^;)
そっか、こういうのを「そよ風」って言うんですね。
風=強風のパースに長年住んでいると、「そよ風」なんて意味も忘れてくる。

でも、どうなんですかね?
私達が滞在した6月はバリも乾季に入って、ちょうどいい気候だったんで、この時も絶妙なきっとベストに近いそよ風が入ってきてたのですが、このレストランでは雨季の暑いときもこんなにいい風が入るのでしょうか?
雨季に滞在された方、是非教えてください^^



さて、朝食ですね~
基本的にはセットの中から選ぶようになっています。
セットはインドネシアンとアメリカンとベジタリアンだったかな??
インドネシアンには前菜にガドガドが付いて、アメリカンにはシリアルが付きます。
あとはコーヒー、紅茶、フレッシュ・ジュースですね。
c0192962_058359.jpg


フルーツですね


c0192962_162382.jpg



クロワッサンやトースト、マフィン


c0192962_133999.jpg

私はアメリカンにしたけど、ベーコン、ソーセージな気分ではなかったので、ポーチドエッグと野菜のグリルにしてもらいました。
一応はセットになってますが、アレはいらないからコレにして的な我侭も許してくれます。


え~、この時あまりにもリラックスしすぎで、任務を忘れて写真がこれしかありません^^;
ダンナはインドネシアンのメニューからインドネシアのお好み焼きみたいのをチョイスしていたのですが、この時GMさんがひとつひとつのテーブルをまわって挨拶なさっていて、私達のテーブルに来られたときに、ダンナのお好み焼きを「ボクの大好物なんですよ」って話をしていかれて、GMさんが去った後にウェイトレスさんがみなさんでいかがですか??って、お好み焼き出してくれたりして。
とにかく居心地が良くって、2時間くらいかけて朝食をいただきました。

そうそう、ドイツ人のGMさんがまた感じの良い方で、その上男前♪
そう、例えるなら、ディズニー・ランドだったら間違えなくシンデレラの王子様の座を獲得できるだろう正統派の西洋人の男前。
任務を忘れてデレデレしておりました(爆)


ゆっくりしすぎて気づいたら11時を回っており、チェックアウトまであとわずかってことで、レイト・チェック・アウトをお願いしたら、#18だったら2時まで使っていいということになり(長屋の真ん中、やっぱり暗くて不人気なのか??)、おもろいお隣さんの荷物を移動して2時までプールでまったりすることに。

c0192962_1463038.jpg

極楽プール♪

c0192962_1492292.jpg


プールサイドでのドリンクも無料なのはセレブ的な気分で嬉し^^


c0192962_1522777.jpg

プールサイドでボケボケしていると、「10分だけ背中のマッサージしてもいいですか?」と、チェディのスパからのプロモーションがきて、お願いしましたけど、これがまた上手!
時間があったら、スパに行きたかった~

が、もう時間がないので、お部屋に引き上げて用意をしないと・・・

c0192962_158255.jpg

え~、こちらのケーキ、実は私が事前にリクエストしていたものなのですが、っていうのは強引なんですが、4月=おもろいご主人、5月=ダンナ、6月=私と誕生日が続いていまして、実はこの3人全然別の場所で育ったけど68年組の同級生でして、せっかくこうして一緒に旅行にきているので、みんなで祝えたらなぁ~と思った次第です。

が、昨晩CAFE' DES ARTIATES でのディナーから戻ると、メッセージもカードもなくテーブルに置いてありまして、私の演出では「チェックインのときにパスポートを表示したからわかったのかしら~、ジュリーも粋なことしてくれるわね~」な感じだったのですが、ケーキを見たダンナは隣に行って「ケーキあった??ウチにはあるよ~」なんて言い出して、おもろい奥さまが「ないで~、ヒイキやなぁ~!」なんて騒ぎだすし^^;
ま、そのときはお腹一杯で食べれなかったので、帰り際にみんなで頂きました。

c0192962_2182434.jpg

そんなこんなでお別れの時間がやってきました。
結局ジュリーに会ったの最初と最後だけだったなぁ~



ここで何度「ええなぁ~」と言ったんだろう(ただやでぇ~も)。
期待して来たけど、その期待を遥かに超えていた極楽ホテル。
また来るねぇ~

c0192962_224284.jpg



チェディカーに乗って、次のお宿へ・・・・







c0192962_2284358.jpg

チェディのお土産。
チェディの田んぼで収穫されたお米とナシゴレンのレシピ。
あとプールサイドで読んでいたGHMのマガジン。
チェックアウト時に、ジュリーにこのマガジン欲しいって言ったら、こんなにたくさんくれました。(勝手に持ってきてません^^;)

by bemnty | 2010-06-25 02:33 | BALI | Comments(2)
Commented by yur-cafe at 2010-06-27 15:55
bemntyさん、こんにちは!
弾丸トークも止まって「ええ風やなぁ~♪」・・・
こちらの心地よさが目に映るように伝わってきます。

インドネシアのお好み焼きって・・・なんだろ?マルタバ?
皆さんでどうぞ・・なんて、さり気なく出してくれるとこも素晴らしい~!
スタッフさんの優しさが伝わってきます~。
そして、チェディで収穫されたお米とナシゴレンレシピも感動だわ!
bemntyさんのレポ読んだら、いつかウブドでご褒美ステイする時は
チェディに泊まってみたくなりました!

そして、そして、お誕生日だったんですね♪
bemntyさんは6月といったら今月じゃないですか~。
おめでとうございまーす!
ハッピーがいっぱいの1年を送って下さいね^^
Commented by bemnty at 2010-06-27 23:36
miyoさん、こんばんは~
マルタバ・・・・そんなような名前だったような???
実はお腹いっぱいだったんですけど、せっかくだったので、みんなで手分けして食べました^^
マルタバだったら初マルタバ、美味しかったです♪

そうなんですよ~!チェディで収穫されたお米、感動しました~
が、家で普通にお米が足りなかったときに食べてしまいました^^;ナシゴレンにしてないんですけど、いつかチェディのレシピでナシゴレン作ってみたいと思います^^
ご褒美スティ、お勧めです♪
1日6枚まで洗濯物もしてくれるので、選択物ためてから行ってください(笑)

ありがとうございます^^
先週またひとつ年をとりました^^;
まだまだ若いものには負けないと思っていますが、重力には勝てないと思わずにはいられないお年頃です(笑)


<< DAY2 The Legian      DAY2 朝ヨガ@チェディ・クラブ >>