人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 06日

DAY2 ディナー@マタ・アイル・カフェ&SARONG

バリ2日目、ウブドからスミニャックへの移動で、スミに着いてから軽くお昼でも食べようと思っていたのですが、チェディの出際に食べたケーキと、レギャンでの嬉しい心遣いケーキを平らげていた上にアフタヌーンティーでもお菓子をいただいたので、もちろんお昼はギブアップ。

今回2泊3日ということで、ロクに観光も出来ないけど、バリ舞踊くらいは見たいなぁ~と、ダンスを見ながらディナーをいただけるという一石二鳥を楽しめるレストランがあるらしい。
月曜日と木曜日だけというが、滞在日はちょうど月曜日でタイミングもグー♪
ってことで、向ったのがマタ・アイル・カフェ

こちらヴィラ・アイル・バリの併設のカジュアル・フレンチのレストランで、シェフは日本人だそうです。

私達的には日本人が作ってくれるフレンチなんてなかなか食べれないので、何とも嬉しい限りでございました。

マタ・アイル・カフェの方からお迎えが来てくださったので、マタ・アイル・カーにてお店に向ったのですが、裏道を通ったのか、かなり暗くここ大丈夫??って感じでしたが、レストラン(ホテル)に着いたら、それはそれは素敵なお店でした。

DAY2 ディナー@マタ・アイル・カフェ&SARONG_c0192962_23502829.jpg

相変わらず写真がイマイチなので、上手く伝わってないでしょうが・・・・

DAY2 ディナー@マタ・アイル・カフェ&SARONG_c0192962_23535330.jpg

お席の方もこんな感じで、ライトも素敵だし白いカーテンが雰囲気でてます。

DAY2 ディナー@マタ・アイル・カフェ&SARONG_c0192962_23571073.jpg

そして生演奏でダンスも始まり~

お料理もスタートです。
このバリニーズダンス鑑賞の日のコースは決まってるようで、5コースディナー($25++)
どうしてもフォアグラを食べたいという要望があったので、別料金(10万Rp)でフォアグラ・デッシュも事前にオーダーしておきました。

ちなみにお料理は前菜、メイン、デザードは何種類かの中から選べます。

DAY2 ディナー@マタ・アイル・カフェ&SARONG_c0192962_0112633.jpg

ボケボケですが、アミューズのマグロとデリの何とか。
こちら結構小さかったんですが、インパクトありましたね~
これからのお料理が楽しみになるような期待感がこもった一品。


DAY2 ディナー@マタ・アイル・カフェ&SARONG_c0192962_0154472.jpg

そして、4人それぞれ違った前菜を選んでました。

こちらはサーモンの何とか。


DAY2 ディナー@マタ・アイル・カフェ&SARONG_c0192962_018555.jpg

こちらはチキンロール。



DAY2 ディナー@マタ・アイル・カフェ&SARONG_c0192962_0185462.jpg

こちらもサーモンですね。

盛り付けが繊細できれい~

こういうところに日本人技っぽい。


DAY2 ディナー@マタ・アイル・カフェ&SARONG_c0192962_0211393.jpg

そして私が選んだのは生ハムのサラダかな。

ワインと一緒にちびちび頂きました^^



DAY2 ディナー@マタ・アイル・カフェ&SARONG_c0192962_0234253.jpg

そして追加のフォアグラ・ダイコン・

ソテーしたフォアグラの下に洋風に煮た大根が敷いてあります。

これが、こってりかつあっさりで、しかもソースが絶品でした~

初めてフォアグラが美味しいと思った一品です^^

素晴らしい!


DAY2 ディナー@マタ・アイル・カフェ&SARONG_c0192962_0285814.jpg

そしてグリーンピースの冷めたいスープ

これはかなり濃厚でした~

グリーンピースの青臭さとクリームがマッチしていて美味しかった。



DAY2 ディナー@マタ・アイル・カフェ&SARONG_c0192962_0333167.jpg

そしてメインは鯛のチーズ焼き

これは、ちょっと微妙かな^^;

お魚が新鮮過ぎたのか、火を通しすぎたのか、ちょっと硬くなっちゃてて・・・・

味もあっさりと思いきや、結構濃厚でした。


DAY2 ディナー@マタ・アイル・カフェ&SARONG_c0192962_0362716.jpg

そして私以外の3人はポークを選択。

これ、当たりだったらしいです(笑)



DAY2 ディナー@マタ・アイル・カフェ&SARONG_c0192962_0374576.jpg

も~、この時にはかなりお腹もいっぱいだったのですが、デザートには4人ともプリンを選択。

もちろん美味でした~




DAY2 ディナー@マタ・アイル・カフェ&SARONG_c0192962_0413928.jpg


と、このディナーの間にもダンスは続いています。
もちろん鑑賞しながらのお食事を楽しみました~
またこの日は、あのチェディのような風がふぅ~と通って、心地いいわ、カーテンがふぅ~って揺れて雰囲気も良かった~

そうこうしてるうちにバリ舞踊も一通り終わり、「みなさん一緒に踊りませんか~」タイム。

いつもだったら、そんなしゃしゃり出たりしませんが、この日は張り切って、つけまつ毛を付けて登場していたこともあり、気分はタカラ・ジェンヌ。
観客のみなさんの前で踊りたい気分だわ。

DAY2 ディナー@マタ・アイル・カフェ&SARONG_c0192962_0513228.jpg

観客はもちろんのこと、一緒に踊ってるゲストのみなさんにはうっとりされ、バリニーズダンサーの方々からは嫉妬の目でも見られたわぁ~
だって、この日の私はタカラ・ジェンヌ。




も~、スカウトされるかと思ったくらいだったけど・・・・・






今の踊りアホの坂田みたいやったでぇ~DAY2 ディナー@マタ・アイル・カフェ&SARONG_c0192962_1141658.jpg
違うわ、私はタカラジェンヌ



「ほんまやな~、こんなやったで」と2人でアホの坂田の踊りを踊りだす、おもろい夫婦。

さすが、こてこて星人。

面白すぎる。




そんなこんなで、アホの坂田一行(結構気に入ってる)は、美味しくて楽しかったマタ・アイル・カフェを出て、2件目のSARONGに向いました。

DAY2 ディナー@マタ・アイル・カフェ&SARONG_c0192962_124186.jpg

こちらは ’09年2月にこちらの記事の時に、一度行ってまして、その大人な雰囲気の良さに惹かれ、お友達同士でおしゃれにわいわいできたらなぁ~と思い、再訪です。

DAY2 ディナー@マタ・アイル・カフェ&SARONG_c0192962_1324286.jpg

今回はお腹もいっぱいなので、できればソファー席に座りたかったけど、東洋人(ほとんど日本人)のマタ・アイル・カフェとは打って変わって、欧米人で満員状態。
カウンター席しか空いておらず、仕方なくカウンター席に。

みんなで一杯ずつ飲みましたが、お腹もいっぱいのせいか、アラフォーみなさんお疲れのご様子。

特に9時に寝て4時に起きるという、健康優良児的生活を送るおもろい夫婦は、そろそろバッテリー切れ。
ボケもつっこみもキレが悪く、せっかくおしゃれなところで盛り上がりたかったけど、アラフォー旅行なんてこんなものか・・・

カウンター席のすわり心地まイマイチだったし、もうホテルに帰りましょうってことで、DAY2お開きです。




タイチョさんのこちらの記事できらきらさんとのオフ会@私達と逆パターン
お店の詳細なども詳しく載ってますので、ご参考に。
同じくきらきらさんのこちらの記事でタイチョさんとのオフ会模様&美しい写真ご覧になれます♪

by bemnty | 2010-07-06 01:55 | BALI | Comments(12)
Commented by kotrip at 2010-07-06 11:38
つけまつげバッチリのタカラジェンヌのアホの坂田踊り~(爆)
是非動画で見てみたいもんです♪
9時に寝て4時に起きるおもろい夫婦の踊りも是非一緒に!!!

うっとりフレンチディナーでも必ずオチがつくアラフォー夫婦旅、いやホント楽しそうです ^^
草葉の陰からこっそり観察してみたい!
Commented by bemnty at 2010-07-06 20:34
kotripさん、こんばんは~
タカラジェンヌはアホの坂田踊りなんてしてません。
コテコテ星人にはレゴンダンスもアホの坂田踊りに見えるのでは??(笑)
いや~、笑いの聖地からやってきただけありますわぁ~

うっとりフレンチディナーでも、物凄く食べるの早いんですよ。おもろい夫婦チーム、何をしてても笑えます^^
Commented by yur-cafe at 2010-07-07 00:27
bemntyさん、こんばんは~。
もう、面白すぎるんですけどーっ。
サカタ・・・いやタカラジェンヌの踊りの動画はないんですか?
私、バリに行ったらバビグリンで bemntyさんのダンナ様を思い出し
レゴンみたら bemntyさんの坂田踊りを連想しちゃうわ!絶対に(笑)

おもろい夫婦さんのボケもつっこみもキレが悪くなるほど(笑)バリを
満喫したようで何より!
いや~、ホントに楽しそうな旅行ですね^^
私もkotripさんと共に草葉の陰から観察したいです(笑)
Commented by la_viajera at 2010-07-07 08:15
リンクあーざーっすw。もちろんリンク返しさせていただきました!
そして私もタカラジェンヌの動画希望~!
おんなじ68年産の私としては昭和のベルバラ世代
そしてアホの坂田的にはあっちこっち丁稚のとしまつ世代
両方に夢中になってた時期がシンクロするんですけどwwww

バリダンスで坂田・・・で今急にスアラサクティ思い出して
見に行きたくなった(爆)あれにも坂田師匠やベンジャミン伊東や
小松政夫や谷啓や一世風靡セピアやヒゲダンス的な昭和満載ですw
bemntyさんにはぜひ「わたしの方がうまいで~」って
ステージに上がりこんで坂田踊りで対抗してきてほすぃーです。
あ、それと奥さん、サヤンのGayaに 大階段があるんで
そこで「ひとりタカラジェンヌごっこ」も できまっせー!!ふふふ
Commented at 2010-07-07 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bemnty at 2010-07-07 16:09
miyoさん、こんにちは~
いや~、改めまして、レゴンダンスって確かにアホの坂田踊りに似てるんだなぁ~と思って感心しております。
それも関西地区限定の目線だったかもしれませんが^^;

でもJl. Petitengetの辺りって、おしゃれな大人のお店がいっぱいあるから、ハシゴしまくってもいいくらいに思ってたけど、やっぱり若い時のようにはいかないと思ったアラフォーでございます。
kotripさんと共に草葉の陰から観察の際には、こちらでボケたときに、つっこみで登場という形でお願いします(笑)
Commented by bemnty at 2010-07-07 16:23
タイチョさん、こんにちは~
すみません、あっちこっち丁稚のとしまつってのが分からなくて検索してしまいました(汗)
吉本新喜劇は東では放映されてなくって、勉強不足ですんません。同じ申でも西と東の差がでてしまった^^;
でもベルバラは今だにフェルゼンのフルネームも覚えてます。
ちなみにキャンディx2の登場人物のフルネームを殆ど覚えてますが、最近は近所の人の名前も覚えられません(爆)

ですから、コテコテ星人たちにはレゴダンスが坂田師匠の踊りに見えただけで、おそらく私は完璧でした。
ええ、「ひとりタカラジェンヌごっこ」も魔法のつけまつ毛さえあれば、なんのそのwww
Commented by bemnty at 2010-07-07 16:24
鍵さん、いまからそちらにおじゃましますね~
Commented by maribali at 2010-07-17 17:51 x
今年のバリ最終日はこちらのヴィラ・アイル・バリのデイユース予約しました。
こんなディナーも頂けるなんて、最終日も楽しみになってきました~。
Commented by bemnty at 2010-07-17 23:44
mariさん、こんばんは~
わぁ~、mariさんヴィラ・アイル・バリのデイユース予約されたんですか^^
ヴィラも見学させてもらいましたが、良さそうでしたよ~
私も一時はディユースで考えたので、ヴィラ・アイル・バリもじっくり検討しましたが、結構良さそうですよね。
スパとお食事がパッケージになってたりとか。
スパも受けてみたかった~
お食事は日本人が作るフレンチって感じで、こってりながらにあっさり感ありって感じで、個人的には好きでした。
スタッフの笑顔も良かったですよ~^^
Commented at 2010-09-02 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bemnty at 2010-09-02 17:11
鍵奥さま
遊びに来てくださって嬉しいわぁ~(嬉涙)
坂田師匠に釣られるとは(笑)
そちらに鍵で遊びに行きます^^


<< DAY3 朝の風景と朝食@TH...      DAY2 お部屋くらべとアフタ... >>