人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 15日

朝食@Kudus House

朝食@Kudus House_c0192962_2256363.jpg

コモシャンバラの滞在も最終日、最終日のアクティビティを「エステイトウォーク」にするか、
「太極拳」にするか、すっごく悩みました。

「エステイトウォーク」は1時間かけてリゾートの敷地内を歩いてアユン川まで下り、スプリング・プールから急な山道を上って終点というもの。
前日のトライアスロンでトラウマになっていたものの、かねてから参加したかったアクティビティ。

「太極拳」はヨガができなかったから、ヨガの代わりに早朝の澄んだ空気の中で体を動かしたいし、
実は、朝靄煙る中国の公園で中国人の爺さん達に混じって太極拳するのも夢なので、
すっごく迷って、夢の中にも天秤が出てきそうなほど一晩中迷ったのですが、
「太極拳」を選びました。

って、2つ参加することも可能なのですが、チェックアウト前に指圧のマッサージの予約を入れていたので、2つ参加したら朝食の時間がなくなるので。


トップの写真はコモシャンバラのHPから拝借、朝食で利用したレストラン「Kudus House」
150年前のジャワの家屋を移築して造ったレストランだそうです。

このレストランもほんとっ、素敵なんですよ~
も~、なんでこんなにセンスがいいのって感じです。

朝食@Kudus House_c0192962_2354579.jpg

外観はこんな感じで、手入れが行き届いているので、とても150年前の建物には見えませんね。

朝食@Kudus House_c0192962_2395218.jpg

一歩中に入ると、インテリアも建具も近くに行ってじっくり見たくなるような、芸術品のようです。

朝食@Kudus House_c0192962_23143959.jpg

先客あり。
光が差し込むウッドカービングにうっとりです。

朝食@Kudus House_c0192962_2318115.jpg

森のが見渡せる特等席。
朝食@Kudus House_c0192962_2322481.jpg

でも座ったのはこっち。

「おはようございます、bemntyさん」って名前を呼んでもらえると、
「え!?名札してたかな??」って思っちゃうけど、やっぱり嬉しいですよね(笑)

朝食@Kudus House_c0192962_23272054.jpg

朝食はフレッシュジースからはじまって・・・・
体をクールダウンさせるジュースらしいです。
そ、遠いですからレストランまで来るのに熱くもなります^^;

朝食@Kudus House_c0192962_2331152.jpg

ヨーグルト、これはマンゴーのソースだったかな。

朝食@Kudus House_c0192962_23332648.jpg

フルーツに

朝食@Kudus House_c0192962_2334914.jpg

パンとペイストリーとマフィン
ホームメイドのジャムと白いのはバターの代わりにアーモンドのペースト。
はい、ヘルシーミールなんで。
でもおっさん、バターくれって言ってました^^;
朝食@Kudus House_c0192962_23404057.jpg

こちらはダンナのメイン。
ポーチドエッグとグリルした野菜と温野菜。
朝食@Kudus House_c0192962_23451529.jpg

こちらは私の。
同じような感じですが、トマトのソースがついてます。
朝からたくさん新鮮なお野菜がとれて嬉しいですね。
朝食@Kudus House_c0192962_23482748.jpg

こちらは赤米のブーブル。
朝食@Kudus House_c0192962_23515834.jpg

こちらはオーシャントラウトとカッテージチーズをポテトのベーズに乗せたもの。
全てのお料理は外見と味が見合ってます。
ヘルシーでオイシー♪

こんな美しいお料理たちを頂いてると・・・・

「bemntyさん、お電話です」と。

電話、何だろう?????







その電話はフロントからで、太極拳のインストラクターが出勤途中で事故に遭い、

今日の太極拳のレッスンはキャンセルになりました。って

あんなに天秤にかけて悩んだのに・・・・・

エステイトウォークに行けばよかった~(泣)

結局どっちもできなかった(悲)

ま、私の人生そんなもんです。





朝食@Kudus House_c0192962_025222.jpg

ハートにずっきゅん「Kudus House」お料理もレストランも芸術のようでした。

by bemnty | 2010-12-15 00:18 | BALI | Comments(6)
Commented at 2010-12-15 08:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2010-12-16 12:50
bemntyさん、こんにちは!
自分の名前を覚えて頂けると、それだけでテンションあがりますね~。
某ホテルで朝食時に名前を呼んでもらった時は満面の笑みになりました。
なんで名前知ってるのー?と。中級ホテルだったのに(関係ない?笑)

太極拳のインストラクターが出勤途中で事故とは大変でしたねぇ。
でも、bemntyさんが天秤にかけて悩んで決めたのがキャンセルとは
不謹慎にも思わずププッと笑ってしまいました(^^;
私も太極拳やってみたいので、今度ジムでやってみようかな?と思ってます~。
ピラティスは見学だけで無理と分かったので(笑)足を踏み入れてません(^^;
Commented by bemnty at 2010-12-16 23:50
鍵コメちゃん、こんばんは~(笑)
何ですか、さだましで語り合いたいみたいですね。
そちらに行きます。
Commented by bemnty at 2010-12-17 00:00
miyoさん、お久しぶりです^^
ゲストの名前と顔を一致させるのって、どうやってするんでしょうね??
パスポートのコピーとかスタッフ全員に配布されてたりして^^;
ってことはないと思いますが、ほんと凄いですよね。
最近近所のショッピングセンターを歩いていても、
「あれ、誰だっけ??」って思い出せない人がいっぱいいます。

何か、張り切りすぎて、最初のヨガからはじまって、
ずっこけ続きでした^^;
太極拳、面白そうですよね。
私はまだやったことがないのですが、ジムのbody combatのクラスの最後のクールダウンのときに太極拳もどきをするので、
面白そうだな~って(笑)
ピラティスは無理ですわ^^;
Commented by kotrip at 2010-12-17 13:21
bemntyさん、ちょいとお久しぶりです。
ボヤボヤしてたらドンドンレポが進んでいて焦りますわ。
これもきっちり年内に終わらせるんでしょうね・・・(それに比べて私の体たらくったら・・・汗)

朝からたくさんのお野菜、いいですね。
しかもどれも色が濃い!さぞお味も・・・
そして素敵な一日の始まりか?と思いきややっぱりオチがwww
さすがbemntyさん期待を裏切らないわ ^^;
Commented by bemnty at 2010-12-17 22:01
kotripさん、こんばんは~^^
ほんと、ちょいお久しぶりですね。
年末お忙しいんでしょうね。
無理しないでくださいね^^
そうなんですよ、ずぼらの性格の割りには年内にって言葉に弱くって、もう少し頑張ります^^;
ブログの方は何とかなりそうですけど、
龍馬伝の方はちょっとキツいかも。
大河も年内に見終わらないとね~

ほんと、こちらのホテルの朝食は美味しかったです。
ビュッフェスタイルよりこのテの形式の方が好きだし、
おっしゃる通り、野菜の味も濃い!!
ほんとに美味しく頂けました。

いや~、ここでの滞在は笑っちゃうくらいボケかましてくれて(って誰が??)不思議体験してきました^^;


<< 指圧体験@Ojas      ピラティス・スタジオへの道@C... >>