人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 05日

伝えたいこと

伝えたいこと_c0192962_20344993.jpg

クリスマスからお正月にかけてタイ、マレーシアと旅行に行ってきました。

パース→シンガポール→プーケットと、
プーケットの空港から北に1時間ほど車で行った街「カオラック」で2泊、
カオラックはシミラン諸島にいちばん近い街ということで、
シミラン諸島シュノーケル目的のための滞在でした。

そしてカオラックからプーケットの空港に戻り、エアーでチェンマイへ。
チェンマイではエレファント・キャンプに参加するのが最大の目的でしたが、
何かと気になる街だったので、とても楽しみにしていました。

12月下旬のカオラックもチェンマイも思っていたより涼しくてびっくりでした。

チェンマイで3泊した後はマレーシアの首都クアラルンプールへ。
こちらでは年越の花火が目的。

短い期間にかなり移動も多く、思ってた以上に疲れたようで、
家に帰ってからはこれでもかっ!ってくらいよく寝ました^^;

それでもエレファント・キャンプでは、沢山の人に知ってもらいたいと思うほどの素晴らしい体験ができたし、
シミラン諸島のシュノーケルでは、やっぱりオーストラリアの海のほうが綺麗だと再確認したにもかかわらず、思いがけなくカメに遭遇して大満足だった。
何よりもシュノーケルツアーのスタッフが全員オカマちゃんたちという、何ともタイらしいオマケつきでさらに大ハッピーでした(笑)

同行者は6月のバリに続き、「おもろい夫婦」とウチのダンナさんと息子くん。
さる(息子)、犬(おもろいご主人)、キジ(おもろい奥さま)、そして何故か鬼(ダンナ)も同行の桃太郎的珍道中でした^^;

おもろい夫婦ファンのみなさまにはちょっと悪いけど、
今回は「さる」と「鬼」に押され気味で、影薄かったです^^;
「桃太郎」はつくづく疲れ果てて、当分旅行は結構です(爆)

でも記録だけは残しておきたいので、またお付き合い宜しくお願いいたします。

by bemnty | 2011-01-05 21:07 | Chiang Mai | Comments(8)
Commented by la_viajera at 2011-01-06 01:00
bemntyさん、あけましておめでとうございます
年越し旅行、いいですねー。しかも滞在地がもりだくさんwww
おもろい奥様(大ファンですw)が影薄いのは残念ですが、そのキャラを上回る
さる&鬼コンビの動向が気になるところです。

↓象のような、、、。いいですね! 私も今、かかとだけは象さんのように
なってるんですけど、それじゃぁダメじゃんwwww
ともあれ、 また今年もよろしくおねがいしまーす!!!
Commented by kotrip at 2011-01-06 11:54
bemntyさん、あけましておめでとうございまーす♪
またしても充実の年越し旅行だったようで、レポが楽しみです。
私も昔チェンマイで象に乗ったことがあるけれど
トレッキングツアーに組み込まれていたものだったので、
ホント乗っただけ・・・、なので素晴らしい体験って気になりまする。

おもろいネタも手ぐすねひいて待ってます ^^
今年もよろしくお願いしますねん♪
Commented by cucinamica2 at 2011-01-06 12:25
Bemntyさん

あけましておめでとうございます!
お正月旅行あちこち行かれたんですね!
カオラック、タイで行きたい場所のひとつだったのですがイマイチだったんですね^^;
運が良ければマンタやジンベイザメにもあえると聞いたんですが・・
タイからは反対にオーストラリアに行かれる方がとても多かったです。
私もいる間に一度はいきたいな~ 
その際にはまた色々教えてくださいね!

今年も素敵な1年になりますように☆
Commented by yur-cafe at 2011-01-06 18:59
bemntyさん、あけましておめでとうございます。
お正月の旅行、楽しまれたようですね^^
あ、お疲れだったようですけど(笑)
象の話、とっても素晴らしい話を聞けて感動です♪

チェンマイは映画で見てとっても良い雰囲気だったので
いつか行ってみたいんですよ~。
珍道中レポが今から楽しみです!

今年もどうぞ宜しくお願い致しまーす!!
Commented by bemnty at 2011-01-06 21:00
タイチョさん、あけましておめでとうございます^^w
いつものように格安エアーなので、結構長い間温めていた旅行ですので、途中何かと変更したりと大変でしたが、何とか予定通り無事に終えることができました^^;
全部私が企画、手配と現地でも大体の予定が決まっていたにもかかわらず、相変わらずのおっさんの我侭行動にギブアップでございました(呆)
息子も機嫌が悪かったりと良かったりと、さると鬼に振り回せれ、さすがのおもろい夫婦も冷や汗ものだったと思います^^;

そういわれてみれば、私も象さん並みのかかとでした^^;
ってか象さんのかかとはきれいかも!?
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
Commented by bemnty at 2011-01-06 21:08
kotripさん、あけましておめでとうございます^^
私たちが参加したプログラムは象の背中に乗ってる時間が長かったので、自分たちが歩くこともなく楽チンでしたw
ただ象に時下に乗るので股関節が硬い人には辛かったみたいです(おっさん)
チャンマイの山の中はほんとにきれいだったので、トレッキングも良さそうですね~
12月下旬は朝晩は寒いくらいで、トレッキングにはちょうどいいかも。

おもしろネタは、期待しないで待っててください^^;
こちらこそ今年も宜しくお願いしますうん☆
Commented by bemnty at 2011-01-06 21:16
cucinamica2 さん、あけましておめでとうございます^^
カオラックの街はこじんまりしてて、個人的にはすごく好きでした。
シミラン諸島はやっぱりダイビングなんでしょうね。
私たちが参加したスピードボートのツアーはシュノーケル専門でしたので、浅いところしか行かないので、大物に遭遇はかなり確率低いと思います。
ただ、ダイバーと一緒に大型船でのツアーもありますので、そちらだったら可能性もあるかも??
でもダイバーとは違うスポットで降ろされるみたいですけど。
私は実はグレートバリアリーフには行ったことがないのですが、
パースから北に果てしなく行ったところに「ニンガルールーフ」があって、そこはビーチインでも色とりどりの珊瑚が見れるんですよ。もうかれこれ5年ほど前の話なので、再確認に今年また行ければな~と思っています。
あっ、長くなっちゃいましたけど、こちらこそ今年も宜しくお願いいたします☆
Commented by bemnty at 2011-01-06 21:21
miyoさん、あけましておめでとうございます^^
チェンマイ、私も何故かすごく惹かれていたところなんです。
住みたい町なんて思ってましたけど、やっぱりパースがいいかな^^;
映画って「プール」とかですか??
私はまだ見れてないのですが、すっごく見たいんです。
チャンマイの郊外はそれはそれはきれいでした。
日本にも感じが似てますが、象がいるところが日本とは違うところかな(笑)
こちらこそ今年も宜しくお願いしますね♪


<< Patara Elephant...      兎年だけど象のような一年に >>