人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 15日

朝食@シャングリ・ラ チェンマイ

朝食@シャングリ・ラ チェンマイ_c0192962_21421385.jpg

今回の年末旅行では早朝移動とか、早朝からのアクティビティが多くて、
おっさんからの文句の嵐。
でもこの日と最終日だけは朝はゆっくり出来る日だった。
って、結局早朝テニスしてんじゃん。(ちなみに最終日の元旦も早朝テニスしてました)

こちらはクラブラウンジからのテニスコートの眺め。
息子くんはまだ寝てるし、ラウンジで美味しいコーヒーでも飲んできましょうと、
ラウンジに入るとおもろい奥さまに遭遇。

「もう朝食食べたで。卵も焼いてくれるで。」って。

私は普段は朝食はほとんど食べないので、もう少したってから息子くんとテニス後のダンナと1階の朝食会場で食べることにしてましたので、コーヒーだけ。
朝食はクラブラウンジでも一般の朝食会場でもいただけます。
でもクラブラウンジではゆっくりできるかもしれないけど、種類が多いのは下の朝食会場。

テニスが終わって腹ペコのおっさんたちと合流して、朝食会場に向いました。

朝食@シャングリ・ラ チェンマイ_c0192962_21532544.jpg

どうしてもこのライトに目がいってしまう。
朝食@シャングリ・ラ チェンマイ_c0192962_21594388.jpg

広々として明るくて素敵なレストランでした。
朝食@シャングリ・ラ チェンマイ_c0192962_21544653.jpg
種類も大型ホテルって感じで、たくさんありました。
朝食@シャングリ・ラ チェンマイ_c0192962_21551042.jpg

パンとかよりもどうしてもヌードル系に惹かれてしまいます。
朝食@シャングリ・ラ チェンマイ_c0192962_21564849.jpg

色々食べたんですけど、このキノコの炒め物がすっごく美味しかった。
日本でもオーストラリアでも缶でしか見かけない、フクロダケをフレッシュでいただいたのは初めて。
美味しい~

この時おもろい奥さま、普通に2度目の朝食食べてるんでびっくりしました(爆)

「さっき、上でご飯食べてなかったっけ??」

「食べたでぇ~、二度目やで~。見てたら美味しそうに見えてなぁ~」

頬袋でも持ってるんでしょうか?
面白すぎます。

朝食@シャングリ・ラ チェンマイ_c0192962_2236414.jpg

クラブラウンジの特典、朝食を2度食べれます。
勉強になりました^^;

by bemnty | 2011-02-15 22:48 | Chiang Mai | Comments(6)
Commented by momokka at 2011-02-16 21:27
クラブラウンジで2度朝食が食べられるとは知りませんでした。
朝食は1回しかダメだと思ってました・・・。

イヤ、普通は1回しかないし(笑)
Commented by la_viajera at 2011-02-17 01:44
こんばんは!
さすがおもろい奥様、それでこそ関西人の鏡!!(笑)
「見てたらおいしそうに見えてなぁ~」の気持ち、わっかるー
でも実際はきっと胃袋に余裕なんてないよー。わしも頬袋ほすぃーwwww
朝からきのこの炒め物があるのは きのこ好きとしては大変魅力ですなー。
うん、きのこがあれば私も2度目のつまみぐい実行しちゃうかも??
Commented by suku at 2011-02-17 18:41 x
おもろい奥様面白すぎ~!!
クラブラウンジと1Fと二度楽しめるなんて・・・
考えもしませんでした(笑)
ホントに頬袋見てみたいです~
大型ホテルは種類が豊富なので楽しめますね
特にタイってハンパないくらい種類があるので
いちいち感動してました
Commented by bemnty at 2011-02-17 22:31
momokkaさん、こんばんは~
クラブラウンジで1回、その後時間差で一般の朝食会場で1回の計2回です^^;
 
ってか、普通1回しか食べれないし(笑)
Commented by bemnty at 2011-02-17 22:38
タイチョさん、こんばんは~
ほんと「関西人の鏡」って言葉が合うお方です。
ここでは書けないような主婦万引きかっ!的なことも普通にこなす大物奥さまでございます(笑)
2度目の朝食もつまみ食いどころじゃなく、普通に食べてました。
脱帽です^^;
Commented by bemnty at 2011-02-17 22:44
sukuさん、こんばんは~
ほんと一般人には考えつかないようなことを普通にやってくれるので、
未知の面白さがあるので、楽しいですよ~
頬袋がありそうな小動物系の外見も魅力的です。(可愛きれいです)


<< ドイステープ寺院 と ファン・ペン      フードコート @ ナイトマーケ... >>