人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 27日

朝ごはん@サンティカ

朝ごはん@サンティカ_c0192962_2120459.jpg

こちらサンティカの朝食会場です。
ハイシーリングで開放的な空間でございました。
朝ごはん@サンティカ_c0192962_2122324.jpg

この日のお席はメインプールが見えるお席。お天気がいい♪
朝ごはん@サンティカ_c0192962_21234164.jpg

クチコミ通り、このクラスのホテルにしたら種類が豊富です。
インドネシアンのコーナーも。
朝ごはん@サンティカ_c0192962_2125299.jpg

このかわいいお姉さんがピサゴレンを揚げてくれるので揚げたてのピサゴレンがいただけます。
朝ごはん@サンティカ_c0192962_21261410.jpg

ワッフルとフレッシュジュースのコーナーも。
ご家庭用のジューサーで(ちなみに我が家のと全く同じでした。ウチのは戸棚の奥深くでホコリかぶってますが)
ジュースを作ってくれるのですが、トマト、キュウリ、スターフルーツの3種類でした。
3種類のジュースを作ってもらいましたが、激マズ(大爆)
もっと違う組み合わせもあるだろうに・・・・あっ、ジュースはちゃんと残さずいただきましたよ^^;
朝ごはん@サンティカ_c0192962_21305838.jpg

コールドディッシュコーナーや
朝ごはん@サンティカ_c0192962_21314717.jpg

ベーカリーコーナー
その他にホットデッシュコーナーやエッグステーションもありました~
朝ごはん@サンティカ_c0192962_21332520.jpg

マイチョイスはこちら。
グリルベジタブルが嬉しい♪
そして個人的にはこのドーナツがツボだったんですけど、同意者はいませんでした^^;
素朴でフワフワで美味しかったんですけどね、別に普通って言われました。
朝ごはん@サンティカ_c0192962_21361734.jpg

インドネシアンも美味しかったですよ~
朝ごはん@サンティカ_c0192962_21383970.jpg

欲張り気味のデザート。
ピサゴレンにこのチョコは邪道でした。
チョコがちょっと安っぽ過ぎ(大爆)
バナナって実はあまり好きではなくて、この世からなくなってもいいかな~って思ってたんですけど、
オーストラリアのクイーンズランドで大洪水がありまして、それ以来バナナが高くて食べれないんですよ。
ですのでバリではバナナを食べるの楽しみにしてたんです。
久振りのバナナ、美味しかった。
やっぱりバナナはこの世からなくなって欲しくないです(何言ってんだ。)

全体的に大満足なサンティカの朝食でした~

by bemnty | 2011-08-27 21:45 | BALI | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2011-08-28 06:39
アラックです。
揚げたての天ぷら??
違った、ピサンゴレンですね、贅沢ですね、
バグース!!
最近、高いホテルに泊まっていないんです。
Commented by kotrip at 2011-08-29 12:59
バナナ、この世からなくなっても全然OKなオンナがここにもwww
バナナ好きだったら揚げたてのピサンゴレンなんて涎もんなんだろうな~って思います。
子供の頃嫌いだったのを引きずっているただの食わず嫌いなんで
意外と今食べたらうまいじゃん!とか言っちゃいそう ^^;
Commented by la_viajera at 2011-08-29 20:34
あたしもバナナなんてなくなってもいい派~!!
でもバナナ好きな人の楽しみを奪うつもりはないので
「バナナなくなれ」とか「バナナしね」とかは思いません
ただ、他の食材に匂いがうつるとその食材も食べれなくなるので
そこは配慮していただきたい。 その程度の避け具合です(笑)

同意を得られなかったドーナツ、見た目で判断すると 私もきっと好きだと思うー(笑)
つか、ここの朝食 私はインドネシアンしか食べてないけどなかなか気に入ってますw
ただし、その場で作ってくれるジュースに関しては 私の滞在時はなかったか
気づかなかったんだと思うんだけど、いずれにせよ「朝のジュースはいまいち」
という点でも100%同意。 ジュース、惜しいよね(爆)
Commented by bemnty at 2011-08-29 23:08
アラックさん、こんばんは^^
ピサンゴレンですね^^;
ピサンゴレンはバナナの天ぷらではないのですか?
こちらのはまさにそんな感じでしたけど。
アツアツで美味しかったですよ。
Commented by bemnty at 2011-08-29 23:15
kotripさん、こんばんは~
kotripさんもバナナ嫌い??
昔はバナナは高級品で・・・・ってどんな昔だいっ!
私は嫌いというよりどちらでもって感じで、
バナナ欲がなかったんだけど、なかなか食べれないってことになったら欲深くなる性質みたい^^;
ケーキとかに入ってるバナナはむしろ好きなんですよ。
バリとか南国のバナナは甘くて美味しいし、
子供の頃嫌いでも今食べたら美味しいと思うかもよ。
私の場合は塩辛とか子供のときは嫌いだったけど大人になったら美味い!と思うようになったし。
って、そういうことでもないかっ。
Commented by bemnty at 2011-08-29 23:21
タイチョさん、こんばんは~
あっ、いたいた、ここにもバナナ嫌い。
タイチョさんは甘いものとかお好きみたいだけど、デザートにはよく合うバナナが嫌いとはちょっと意外かな。
バナナパンケーキとか美味しいじゃないですかぁ。
「バナナしね」ってちょっと可愛いかも(笑)
そうそう、サンティカのジュースはタイチョさんのレポにも確か記されてたと思うのですが、見た目も残念な感じだったし、飲もうとも思わなかったんだけど、ジューサーで作ってくれる生ジュースがあったのでお願いしたけど、どんな組み合わせやねん!って感じでした。
不味いというか、味ない、なにこれって感じでした。
それでも大満足でしたけど(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-08-30 12:33
私も~です(笑)
バナナは嫌いじゃないけど、なくても良い派です。
でもピサンゴレンは好きですよ!
バナナケーキも好きだし、バナナジュースも好き♪
でも、そのままのバナナはあまり手が出ません(笑)
サンティカに泊まったのは2008年が最後なんですけど
その頃はピサンゴレンを揚げるサービスはなかったと思います。
単なる料金値上げじゃなくて、ちゃんとサービスも向上してるのね^^
朝食も充実してて、朝から満足なのも良いですね~♪
Commented by bemnty at 2011-08-30 23:12
miyoさん、こんばんは~
どうもmiyoさんとはバナナ好みがとても近いようです(笑)
やっぱりちょっと手を加えたバナナが美味しいですよね~
そのままのバナナには手が出ないけど、ロールケーキにまるごと入ってるバナナはすっごく美味しいと思います(もういいって!?)
そうですね~、サンテイカの値上げはサービス向上の値上げなんでしょうね。
ビーチサイドにバーは出来たし改装もちょこちょこしてるみたいですよね。
スタッフもみんな感じが良かったですよ^^
Commented by maribali at 2011-08-31 22:09
この朝食会場、お散歩で寄った時にちょこっと覗いた事があるんですが、良い雰囲気ですよね。
バリ!って感じで!好きです~。
そろそろ、バリ禁断症状出て来てます。
一夏バリ抜きは身体に良くないのを実感。
あ~ピサゴレン見るだけで癒されます~!
Commented by bemnty at 2011-09-01 00:32
mariさん、こんばんは~
そっか、今年はお嬢さんの出発と重なって行けなかったんですね。
バリ禁断症状分かりま~す。
去年は早い周期でバリ禁断症状がでてしまって、我慢できなくなって弾丸で行ってましたけど、今年はまだまだって自分に言い聞かせてます(笑)
だけどしっかり来年のプランは妄想中なんですよ。
そんなことして何とか禁断症状を緩和させています(笑)


<< CHANDI の夜      木曜日のお散歩 >>