人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 04日

明けましておめでとうございます

12月は息子の小学校の卒業、庭の改装工事、日常の仕事などなどで、
いつもの年末よりも慌ただしくしており、12月はまさかのブログアップなしになってしまいました^^;

年末年始はシンガポールとボルネオに旅行に行っておりましたが、
今は家に帰ってきて、年末の慌ただしさが嘘だったかのようにのんびりと過ごしております。

約1週間の旅行はシンガポールも念願のボルネオジャングルのトレッキングもとっても楽しかったのですが、
最終日はいつものホームシックにかかってしまい、お家に帰りた~い(泣)
旅行は大好きだけど、いつもお家に帰りたくなってしまいます。

そんな風に心の底から帰りたいと思える場所があるということは、幸せなことだと実感しております。
今年も、家族が帰りたいと思える家を、大切にしようと思えた年頭でございました。



初の試み♪
youtubeで動画をアップしてみました。
ハート・オブ・ボルネオ、ボルネオジャングルの夕暮れ。
虫や鳥の声、そして動物の雄叫びも。
一人ジャングルで迷ったときに聞いたらきっとパニくるでしょうが、
お部屋からだったのでワクワクしました(笑)
ジャングル・パワーを少しでもお伝えできれば。

1月はガンガンとブログアップしようとやる気満々ですw
今年もどうぞよろしくお願い致します。

by bemnty | 2012-01-04 20:27 | ご挨拶 | Comments(10)
Commented by まさでーす at 2012-01-04 23:18 x
あけおめです!!いいですね~いつもうらやましいかぎり\(^o^)/今年は三月位にシンガポールに行きたいと思ってるよ!!とは言っても・・・美容室視察だけど。。。のんびりした旅に行きたい!!今年はハワイに行く予定です。みんな元気ですか?どこかで会えるといいね!!
Commented by bemnty at 2012-01-05 00:07
まさくん、あけましておめでとうございます♪
今回はジャングルで動物や昆虫を探してきました(笑)
息子も喜んでましたよ^^
シンガポールは華やかで年々進化してるような・・・
3月までにシンガポール情報UPできるように頑張りますね♪
こちらはみんな元気です。
ほんとどこかで会えるといいですね!
でもハワイは無理かな~
やっぱりパースに来てください(笑)
今年も宜しくお願いします。
Commented by maribali at 2012-01-05 17:15
ウワ~~!動画、良いですね!ジャングルの景色にこの声に。。。
身も心も洗われます。
さすがbemnty家のご旅行は、いつもひと味違いますね。
記事、楽しみにしております。

私も昨年の洪水で何となく止まっていたタイ記事で、
今日から再スタートです。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by kotrip at 2012-01-05 18:20
bemntyさん、あけましておめでとうございます。
ボルネオー!いつか行きたい行きたいと思いつつなかなか実現できてません ><
じゃんじゃんUP、とっても楽しみにしていますわ~

ホームシック昔は全然なかった、むしろ帰りたくないくらいだったのに
最近じゃあ飛行機乗る前から「マメどうしてるかな~」と重症です。
ホームシックというよりマメシックですねw
でも帰る家があって待っていてくれる人(動物)がいるって
本当にありがたいし幸せなことですね。

今年もマリマリ家のおもろい旅行記楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Giovanni12 at 2012-01-05 21:53
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

わー、ジャングルの音、すごいですね。
ちょっと感動です。
ドキドキしちゃいました。
わたしはしばらく海外旅行に行けそうもないので、
欲求不満になりそうですが、
帰るお家があるからこと、旅行の楽し、ですよね。
Commented by bemnty at 2012-01-05 22:30
mariさん、あけましてあめでとうございます。
下の息子の年を考えると、旅行に付いてきてくれるのも、
もう少しだなと思うと、息子も楽しめる場所になります。
息子は買い物や観光は嫌いなので、こんな感じの場所になるんです。
なんて、私たち夫婦も一緒になって楽しんでますけど(笑)
mariさんのタイ記事も楽しみにしてますよ~
本年もよろしくお願いいたします!
Commented by bemnty at 2012-01-05 22:41
kotripさん、あけましておめでとうございます!
ボルネオは一昨年くらいから考えてたんですよ~
なんとかお目当ての動物には遭遇できたので大満足でした^^

私は何処に行っても帰りたくなるんですよ~
今回は出るときに、ウチの老犬の調子がイマイチだったんで、
そのせいもあるんですけど。
帰ったときには老犬くん、ピンピンしてましたけど(笑)
ウチもペットの存在かなり大きいです。

私もkotripさんの引き続きのベトナム記事他、マメちゃん日記楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by bemnty at 2012-01-05 22:52
ジオさん、あけましておめでとうございます。
ジャングルの夜はそれはそれは賑やかでした。
一人じゃ怖いけど、頼もしいガイドさんもいたので楽しく感じましたけど(笑)
日常では味わえない五感からの体験になりました。
やっぱり旅は楽し♪帰れるお家があるからですね^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by yur-cafe at 2012-01-10 11:08
bemntyさん、遅ればせながら
あけましておめでとうございまーす!
ずっと更新がなかったので、どうしたのかな?なんて思ってました。
でも年末年始は旅行なさってたんですね^^
私もボルネオに行ってみたいのですー!
オランウータンに会いたくて何度か計画したんですけどねぇ。
アジアはどうしてもバリになっちゃう(笑)
今は熱が冷めてしまったのですがbemntyさんのレポで再燃したりして!
というか動画で既にやられてます(笑)

私も1週間過ぎるとホームシックというか、家でのんびりしたい気持ちが分かる気がしてきました。
以前は全くない感情でしたが(笑)
家のお風呂に入って、部屋で寛いで、自分のベッドで眠りにつきたい、みたいな気持ちが少々(笑)
最近は3,4日の旅行が一番充実してる気がしてきましたぁ。

>1月はガンガンとブログアップしようとやる気満々
とのbemntyさんの言葉が頼もしいです^^
今年もどうぞよろしくお願い致しまーす!
Commented by bemnty at 2012-01-10 23:59
miyoさん、あけましておめでとうございます^^
ボルネオの計画もされたこともあるんですか?
でもやっぱりバリになっちゃうのかぁ~(笑)
オラウータンも野生なので、遭遇するかは運だったので、
過度な期待はしてなかったのですが、初日に遭遇しました!
もうその後は気楽な気分であまりガツガツせずに楽しめました(笑)
ジャングルクルーズができなかったので、予定を詰めてでも行けばよかったと少し後悔です。

どんなに楽しくて、いいホテルに泊まっていても自分の家に帰りたくなるんですよね。
やっぱりこれって、トシに関係あるんでしょうかね??
いやいや、今年もパワフルに頑張りますよ~
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


<< 都会とジャングル      ワイルド ジャングル トレッキ... >>