人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 18日

Borneo Rainforest Lodge

Borneo Rainforest Lodge_c0192962_21582537.jpg

ボルネオ・レインフォレストロッジ
ジャングルの中にポツンと佇むそのホテルは、周りにはジャングル以外の何もないところです。
よって食事はホテルでのみになりますので、基本的にフルボードになります。
宿泊パッケージは、アコモデーション、3食の食事、ガイド付きのトレッキングなどのアクティビティ、
空港からホテルまでの往復の送迎が含まれます。
代金は部屋単位でなくて一人いくらになりますので、3人分の代金になると1泊の金額が
「え!?アマンですか??」ってくらいなお値段になりかなり迷いました(大瀑)
Borneo Rainforest Lodge_c0192962_2220679.jpg

私たちのシャレーはせっかくだったので、眺めの良いDeluxe Chalet River View
Borneo Rainforest Lodge_c0192962_2230717.jpg

お部屋に入ると飛びこんで来る外の景色
Borneo Rainforest Lodge_c0192962_22344228.jpg

お部屋の中は至ってシンプル
ダブルとシングルのベッドを用意してくれてました。
Borneo Rainforest Lodge_c0192962_22364870.jpg

お値段のことは正直にダンナには告知したのですが、
「え?ホテルにプールないの?」
「川が目の前だから川で泳げるよ」
などという質問には答えたのですが、部屋にエアコンがないというと絶対に却下されると思って言えませんでした^^;
私自身も高温多湿のジャングルの中でエアコンがないのはキツいかな?と思ってましたが、
朝晩はグッと涼しくなるし、心配していた昼間も部屋の中ではこのファンを回しているだけで、
暑さを感じませんでした。
シャレー自体に特殊なインストレーションが施されており、日中でも涼しい構造になってるとか。
Borneo Rainforest Lodge_c0192962_22422985.jpg

バスルームもたまに蟻とか歩いてますけどきれいです^^;
Borneo Rainforest Lodge_c0192962_2245667.jpg

バスルームにバスタブはありません。
レインシャワーが嬉しい♪
Borneo Rainforest Lodge_c0192962_2248150.jpg

一応冷蔵庫もあります。
毎日缶のコーラとスポーツドリンクを補充してくれていました。(コンプです)
お水も川の上流から引いてさらに蒸留したお水を毎日用意してくれてます。
Borneo Rainforest Lodge_c0192962_2252920.jpg

マルチのアダプターがあるので、カメラやPCの充電の心配も要りません。
Borneo Rainforest Lodge_c0192962_22545129.jpg

さてバルコニーにはデイベッドと
Borneo Rainforest Lodge_c0192962_2255512.jpg

露天風呂付き♪
ちゃんとお湯、出ないだろうな??
と疑ってましたが、ソーラーパワーだそうで、お天気のいい日に出すお湯は熱いくらいでした。
でもお水は濁ってたかな。ま、その辺はしょうがないですね。
Borneo Rainforest Lodge_c0192962_2311815.jpg

そして肝心の景色は、そのまんまの自然。

by bemnty | 2012-01-18 23:12 | Borneo | Comments(4)
Commented by enakdays at 2012-01-19 22:35
bemtyさん、こんばんは!
シンガポールだけと勝手に思い込んでおりましたが、
ボルネオでのトレッキングも体験されたんですね~
すごいアクティブ、さすがbemntyさん!
ボルネオはBBCか何かの番組なんかで興味津々で観ておりましたが
やはりそこは東南アジアの密林
いざ行く?となると思いっきり躊躇してしまいます
それに移動が過酷そうですね・・・4WDで凸凹道を2時間半
憧れるけどなかなか挑めない私としてはbemntyさんの行動力に
尊敬の眼です^^
シンガポールの冬って涼しくて快適ですが、寒すぎたんですね
例のプールのレポも楽しみです
遅ればせながら今年もよろしくお願い致します^^
Commented by kotrip at 2012-01-20 19:34
いやん素敵ですやん♪
なんてったってこのジャングルなロケーションがたまりませんね~
それなのに露天風呂付だなんて贅沢だわ。
「え!?アマンですか??」なお値段・・・まぁ全部コミコミなら仕方ないですかね。
実際アマンで食べて~飲んで~遊んで~ってしたらもっとするでしょうし。
それにしてもプールはないけど川で泳げばいいって・・・爆
Commented by bemnty at 2012-01-22 01:15
sukuさん、お久しぶりです^^
ボルネオは最初から決まっていたのですが、
シンガポールは美味しいものを食べてゆっくりしたいと思って後から決めました。
でもシンガポールの冬というものには誤算でした^^;
高層階の屋外だからあれだけ寒かったんだろうけど、
それにしても灼熱のシンガポールしか知らなかったので、
驚きました~
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by bemnty at 2012-01-22 01:23
kotripさん、こんばんは~
ジャングルなロケーションは良かったですよ~
うん、確かに全部コミコミなんで正確にはアマン級ではないんでけど。
ちょっと乗っけてしまいました(笑)
でも3人分だったので、ちょっとクラクラしてきましたが、
2人だったら納得かも。
え!?本気で川で泳ごうと思いましたけど。
あんまりないじゃないですか、川で泳ぐ機会って。


<< 早朝ビーチ      ダナンバレーへの道 >>