人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 01日

Canyoning in Dalat (3)

Canyoning in Dalat (3)_c0192962_0233257.jpg

滝オタクのようになってしまいました。
もう少し続けさせてください^^;
前回からの続きです。
キャニオニング、ランチ休憩の後はまた少し歩きまして、本日3つ目の滝の脇の崖っぷちに着ました。

今度はここから飛び降りろと言う^^;
高さは15mくらいだそうで、また何で~って感じでしたが、一度あの激流の滝を降りたら、
もう怖いものなしというか、やけっぱち。
「また何やってんだろ」と思いながらクリア。
男たちは楽しんでましたけど。
私は半分の高さだったら、きっと楽しめたと思う。


そしてまたワイルドなトレッキングで次の目的地の第4の滝へ。
それがトップの写真の滝なんですけど、通称「washing machine 洗濯機」
意味はそのまんま、激流にもみくちゃにされるから。
今度はここを降りろと言う。
ガイドさん、はじめはアブセイリングで崖伝いに降りて、途中で崖がえぐれて足が着かなくなるから、
そしたらロープをゆるめて降りていって、水面に着いたらいっきにロープを離して流されろ。
説明と注意事項を事細かくしてくれるんですけど、崖の上からだと画が想像できなくて、
ああ、こういうことだったのね。って分かるのは実際に降りてから。
せめて見本を見せてもらいたかったですね。
一番手の人はほんと怖いんですよ。
ま、一番手はドイツ代表のマーチンとウチのダンナが代わりばんこにしてましたけど。

Canyoning in Dalat (3)_c0192962_0355090.jpg
もう、ほんとやけっぱちです。
ここは代2の大滝よりも怖くなかったけど、水の勢いはもっと凄いものがあった。
Canyoning in Dalat (3)_c0192962_0375264.jpg

この辺からロープをゆるめて!!と上から声がする。
Canyoning in Dalat (3)_c0192962_0383245.jpg

激流に叩かれて
Canyoning in Dalat (3)_c0192962_131950.jpg

そして消える
Canyoning in Dalat (3)_c0192962_14618.jpg

水中でぐるんぐるんにもみくちゃにされて、数秒後に無事生還。
生還時は言うまでもなくすごい顔してたみたいです。

これでこのツアーのミッションをオールクルアって感じで、みんな大きな怪我もなく無事で良かった~
Canyoning in Dalat (3)_c0192962_1194084.jpg

しかしまだ終わった訳ではない。
またこんなワイルドな山道を登って帰らなければならない。
Canyoning in Dalat (3)_c0192962_123857.jpg

この急斜面の山道を登るのはキツかった~
でも一度休んでしまうと、もっとキツくなりそうだったので、なるべく一気に。
すると息子が「トイレに行たい」と・・・・
「え!!もうその辺でしちゃえば」と言ったものの「いや、ウ〇コだからが我慢する」と。
我慢できるなら我慢したほうがいいと、私は人のウ〇コの心配してる余裕はない。
もうキツい山道に過呼吸気味になってる。
そして何とか目的地の車道付近に到着すると、変な臭いが・・・・
その臭いを辿ってみると何と人糞が!!(モノにティシュがかぶさっていたので間違えない)
まさか!!!!
Canyoning in Dalat (3)_c0192962_1325649.jpg

と思ったけど、息子くんは私の後ろを歩いていたので後から到着。
しかし、この誰かさんのウ〇コが強烈に臭くて、参加者全員あのキツい山道で呼吸の乱れがハンパないところに、あの臭い。
みんな大きく息を吸ってはオエ~~~~って感じで、70年代のコントみたいでした。
でもこんな時に息子と同じ思いだった人もいるのねと、何となく憎めませんでした(謎)
ちなみに息子のホテルに帰るまで我慢してました(笑)
ま、こんなウ〇コの話はどうでもいいんですね。
こんな話で〆たくはないので^^;

え~、このワイルドなキャニオニングのツアー。
結果論としまして、非常に面白かったです。
何度も挫折しそうになりましたが、大きな一歩を踏み出して成功したときの達成感は、
今後の人生にも影響するのではないかと思うくらい。
そしてワイルドなトレッキングもワクワクして楽しかったし、何よりもコースの景色は素晴らしかった。
たった半日のコースですが、時を凝縮して濃~い内容のツアーでした。
これでおひとりさま$42とはお値打ち。さすがベトナムです。
興味を持たれたそこのあなた、ファイト一発!挑戦してみてください^^ww

最後にダラットを検索中に見つけて私がインスパイアされた動画ですが、興味がある方は参考になさってください。
ツアー会社は違うかもしれませんが、内容は全く同じです。

by bemnty | 2012-07-01 02:11 | Vietnam | Comments(4)
Commented at 2012-07-08 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bemnty at 2012-07-09 19:33
鍵コメさん、お久しぶりです♪
いやいや、とんでもない気にしないでくださいよ~
また、遊びに来てくださいね~^^w
Commented by maribali at 2012-07-10 15:20 x
ご無沙汰しております~。
娘の留学先の友人(なぜか男子二名)が二週間ほどホームステイしていたんです。
子供達の友人達と一緒に過ごすのは大変だったけれど、
楽しかったです。
帰国して二日目。。。ちょっと抜け殻状態です。

それにしても、凄いパワーのbemnty 家。。。
なんか。。目が醒めました~~~!


Commented by bemnty at 2012-07-10 22:22
mariさん、こんばんは~
お嬢さんのお友達がホームスティされてたんですか。
食事とかに結構気を使って大変ですよね^^;
でも日本の生活を楽しんでもらえると嬉しいですよね!
お疲れさまでした~

ハハハ・・・これはちょっと騙されたというか
(勝手に自分で想像してたのよりハードだっただけですけど)
なかなか出来ないこと経験させてもらいました^^;
でも楽しかったですよ~
リラックスな旅もいいけど、結構こういうアドベンチャー系が好きみたいです(笑)


<< Lady GAGA BORN ...      Canyoning in Da... >>