人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 06日

サンペンレーンでミッションを果たす in バンコク

サンペンレーンでミッションを果たす in バンコク_c0192962_2212247.jpg


バンコク2日目は、ゆっくり目に起きて2グループに分けて行動しました。
というのも、私には次女のボールパーティ用ドレスの生地を買わなければならないというミッションがあったから。
同行者の貴重なバンコクでの時間を私の買い物に付き合わせる訳にはいかず、別行動にしてもらいました。
同行者2人はホテルからほど近い「ジム・トンプソンの家」で楽しい時間を過ごせたようで良かったです。

ホテルを10時ごろ出発して、1時にランチの予約をしているマンダリンオリエンタルで待ち合わせの時間までのお一人様行動。
しかも初めて行く場所だったので、ちょっとドキドキしましたが、意外にすっごく楽しんできました。

当日、小雨も降っていたし日曜日だったので、渋滞もないだろうとタクシーでチャイナタウンのサンペンレーンへ。
問題なくサンペンレーンらしきところについたものの、どっちに行ったら布が売ってるお店があるのか分からず、とりあえず進んで見ました。

狭い道に色んなお店がひしめき合っていて、ゆっくり見てみたい気持ちを抑えつつ、限られた時間で先にミッションをクリアしなければという気持ちが先立ち、必死で布セクションを目指す。
どこをどう行ったなんて、とても説明できないほどごちゃごちゃしていたけど、何とか到着。
サンペンレーンでミッションを果たす in バンコク_c0192962_2211947.jpg

娘に渡されたハリウッドスターの写真を店員さんに見せては、この生地ある?と何軒渡り歩いたんだろう。
まるで犯人の手掛かりを捜してる刑事になった気分だった。

何とか希望の生地とビーズを購入してミッションクリア。
少し時間があったので、色々のぞいてみました。
サンペンレーンでミッションを果たす in バンコク_c0192962_2212033.jpg

ビーズ屋さん。
サンペンレーンでミッションを果たす in バンコク_c0192962_2212165.jpg

レース屋さん。

他にも文房具 ・装飾品・おもちゃ・アクセサリー・靴・雑貨などゾーンごとのカテゴリー分けされてるようでした。
もっと時間があったら、文房具や装飾品もゆっくりみたかったな〜
3時間くらいじゃ時間が足りません!
そうそう、横目に見たザクロのフレッシュジュースも飲んでおくべきだった!
心残りなことだらけだけど、またおいでって言われてるように思うのは、ポジティブ過ぎかな003.gif 

そうそう、肝心の生地はやっぱりびっくりするど安かった。
私の買った生地は1m30B(80円)とかそんなお値段でした~
手芸好きさんにはたまらないらしいですよ。

by bemnty | 2012-12-06 01:12 | BANGKOK | Comments(4)
Commented by momokka at 2012-12-06 12:46
ボールパーティ用って何?
ドレスが出来上がったらトピで見せて下さい。

ソウルや、台北にも生地問屋さんてあるけど、そりゃバンコックの方が良さそうですね^^

>心残りなことだらけだけど、またおいでって言われてるように思うのは、ポジティブ過ぎかな

そんなことないですよ。きっと行けますよ。
私も心残りをParisに一杯置いてきたので、また行けるといいなぁ・・・。
Commented by kotrip at 2012-12-06 20:37
ここ!私も行きたかったんですが、そんな余裕はなくって諦めました。
でもよく考えたら我が家の裁縫係連れだと
何時間でも物色しそうなんでやめてよかったかも ^^;

にしてもさすがバンコク、やっす~いwww
台北も安いなと思ったけどそれ以上ですわ。
娘ちゃんのドレス、素敵なのができるといいですねん♪
Commented by bemnty at 2012-12-07 09:28
Momokkaさん、こんにちは!
ボールパーティは卒業パーティみたいなもんですけど、ドレス着てリムジン呼んでパーティ会場に行ったり、みんな気合いいれるんです。
そのドレスも一癖あったりするので、出来上がったらup出来たらいいですけど。

ほんと腹八分目じゃないけど、また再訪したいくらいが良いんでしょうね〜
Commented by bemnty at 2012-12-07 09:34
Kotripさん、こんにちは!
裁縫係りさん、こちらに連れて行ってあげるべきでしたよ〜
見てるだけでも楽しかった。
ま、私の場合は裁縫嫌いなのに、布が好きだったりするから、買うだけ買ってほっぽってるだけのような気もしますが^_^;
楽しかったですよ〜


<< 素敵ランチ@The China...      プロローグとバンコク初日 >>