人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 14日

ヴァンロン自然保護地区

ヴァンロン自然保護地区_c0192962_0394277.jpg


エメラルダ・ニンビンにチェックインして、一息ついた後はホテルから徒歩10分程度の距離にある「ヴァンロン自然保護地区」へ。
ヴァンロン自然保護地区_c0192962_0393122.jpg

ヴァンロン自然保護地区までの道のりは、少しの民家と田んぼのみ。
道で遊んでいる子供たちに「ハロー」などと声をかけられたり、ほのぼのムード。
道の突き当たりがヴァンロン自然保護地区です。
ヴァンロン自然保護地区_c0192962_0393243.jpg

こんな風景が広がり、思わ「わぁ〜」と言ってしまう。
ヴァンロン自然保護地区_c0192962_039334.jpg

こちらのボートに乗って、冒険の始まり。
ヴァンロン自然保護地区_c0192962_0393447.jpg

と言っても、ボートはこちらのお姉さんが漕いでくれます。
ヴァンロン自然保護地区_c0192962_0393564.jpg

さぁ、ボートに乗り込みますが、このボートほんとに大丈夫ですか??って感じの華奢な手作り風のボート(爆)
ヴァンロン自然保護地区_c0192962_0393630.jpg

出発してすぐに広がるこの風景
ヴァンロン自然保護地区_c0192962_0393748.jpg

ついつい見惚れてボッーとしてしまう
ヴァンロン自然保護地区_c0192962_0393840.jpg

石灰岩の山の間を通り抜けると、鷺のような鳥が空を舞っている。
ヴァンロン自然保護地区_c0192962_0393910.jpg

ため息が出るくらいの素晴らしい景色が続きます
ヴァンロン自然保護地区_c0192962_0394036.jpg

しばらくするとトンネルが
ヴァンロン自然保護地区_c0192962_0394122.jpg

残念ながら、こちらは通り抜けることが出来ずにUターン。
タムコックでは何箇所がトンネルを通り抜けれるらしいですけどね。
こちらの方が小規模のようです。
ヴァンロン自然保護地区_c0192962_0394375.jpg

しかしながら、洞窟の中からの外の景色は天然のフレームに縁取られて、美しかった。
ヴァンロン自然保護地区_c0192962_0394446.jpg

時間が夕方近かったためか、他の人にほとんど会うことがなかった。
ヴァンロン自然保護地区_c0192962_0394580.jpg

すぐにしゃしゃり出たがるお隣の奥さん。
ボートを漕がせてもらってましたが、これがなかなか難しく真っ直ぐ進まないわ、息が切れるわで大変でした。
私も以前、流れのゆるい川でカヌーを長距離漕いだことがありますけど、二度とご免だと思いましたもん。
ヴァンロン自然保護地区_c0192962_0394675.jpg

そんなこんなしてる間に、船着場に到着。
あっという間の1時間半のボートトリップでした。
ちなみにこちらのボートトリップは入場料とボートトリップで2人で60000ドンほど。(300円弱です)
ヴァンロン自然保護地区ではまだチップの強要とか、しつこい物売りはありませんでしたが、ボートを漕ぐのも大変な労力です。
チップは忘れずにあげたいものですね。
ヴァンロン自然保護地区_c0192962_0394725.jpg

こちらはホテルの部屋にあった小雑誌の表紙ですが、ヴァンロン自然保護地区ですね。
タイミングが合えば、こんな神秘的な光景に巡り会えるかも。
ヴァンロン自然保護地区_c0192962_039489.jpg

さて、帰り道にはレース編みを中心としたお土産露店が並んでました。
買ってあげたかったんだけど、残念ながら持ち合わせがなく。。。
ヴァンロン自然保護地区_c0192962_0394973.jpg

この道を歩いて
ヴァンロン自然保護地区_c0192962_0395083.jpg

ホテルに戻りました。
2時間ほどの小旅行、感動でした!

by bemnty | 2013-02-14 22:43 | Vietnam | Comments(2)
Commented by magical_cat7 at 2013-02-16 20:40
わぁ~、水墨画のような風景ですね~(^^)
素朴な感じにとても癒されます。
Commented by bemnty at 2013-02-17 13:31
マジカルさん、こんにちは!
ここニンビンは陸のハロンと言われる石灰岩の山で囲まれている地域です。
ハロン湾は海の桂林ってことで、この3箇所は似た感じなんでしょうね。
素朴も素朴(笑)この辺りはほんとのベトナムの田舎です。


<< エメラルダ・ニンビン パブリッ...      Emeralda Ninh B... >>