人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 09日

昼間のホイアン

昼間のホイアン_c0192962_10455568.jpg

この橋の向こう側がホイアン、こっち側がアンホイ。
この橋はホイアンの記念写真スポットみたいでいつも賑わってた。
昼間のホイアン_c0192962_10455684.jpg

日本橋も橋を渡ってすぐの所。
昼間のホイアン_c0192962_10455772.jpg

江戸時代にここホイアンに渡って来た日本人が作ったと思うと不思議な感じ。
昼間のホイアン_c0192962_10455825.jpg

ホイアンの街はほんとに可愛い。
昼間のホイアン_c0192962_10455989.jpg

こんな可愛いい、どツボのお店が普通にあったりするので、いくら街歩きをしてても飽きない。
昼間のホイアン_c0192962_1046060.jpg

これは元旦の日の写真。
今回のベトナム旅行での初めての青空が広がった日。
昼間のホイアン_c0192962_1046238.jpg

黄色い古い建物に青空とブーゲンビリアがよく似合う。
昼間のホイアン_c0192962_1046391.jpg

アンティークな床屋さん。
実はここで耳掃除をしてもらった(笑)
確か200円くらいでした。
昼間のホイアン_c0192962_1046429.jpg

こんな居心地の良さそうなカフェが至る所に。
昼間のホイアン_c0192962_1046563.jpg

ホイアンはテイラーでも有名です。
至る所ににテイラーが。
ここはお隣の奥さんがスカートをオーダーメイドで作ってもらった所。
古い建物だけど、丁寧に手入れしているらしくピカピカ。
昼間のホイアン_c0192962_1046716.jpg

猫がよく似合う(笑)
昼間のホイアン_c0192962_1046837.jpg

ランタン屋さんも昼間は売るよりも作る方に忙しいみたいでした。

by bemnty | 2013-03-09 10:47 | Vietnam | Comments(4)
Commented by magical_cat7 at 2013-03-09 15:30
わ~、ホイアンだ~♪
この町ってどこか懐かしくて、情緒もあって好きです!また行きたい。
学生の頃、世界史にでてきた史跡や街並みを実際に目にするのってなんか不思議な感覚がありますよね^^
Commented by bemnty at 2013-03-09 21:05
マジカルさん、こんばんは!
ほんと、確かどことなく懐かしい感じですよね。
何なんだろう??建物の木造内装な感じなのかな??
こんなお洒落な街に住んだことなんてないのに。。。
ホイアンって世界史で出ましたっけ??
全然覚えてないし、最近まで存在すら知りませんでした(^_^;)
でもホイアンには隙を狙って再訪したい場所ベスト3に入ります。
良いですよね〜ホイアン♪
Commented by arak_okano at 2013-03-10 06:38
おはようございます、アラックです。
やっぱりアジアです、バグース!!!
8年後の定年になったら行けるのかな?
ベトナム。
ミャンマーも再訪したい、ラオスもカンボジアも
行ってみたいな。
Commented by bemnty at 2013-03-12 12:40
アラックさん、こんにちは!
アラックさんは8年後にリタイヤですか。
いいですね〜。リタイア後に旅行三昧が夢です。
ミャンマーもラオスもカンボジアもベトナムも近いですからね。
楽しみですね。


<< ホイアンで買い食い      夜のホイアン >>