人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 15日

Gioan Cooking Class

Gioan Cooking Class_c0192962_1011354.jpg

こちらの続きになります。

Gioan Cooking Class
市場でお買い物が終わった後は本題のクッキングクラスです。
予約は☝のHPから日時を希望選んで問い合わせたところ、空きがあったのでお願いしました。
ミニマムは2人で、同じ日時希望者がいたら一緒のクラスになるようですが、たまたま今回は同行者のSちゃんと2人だけのプライベートなクラスでラッキー♪
Gioan Cooking Class_c0192962_10113687.jpg

HPから習いたい料理を選べるってのも良かったのですが、今回はオーストラリアでも手に入る食材を使ったMenu2を選んで知らせておいたので、事前に食材の仕込んで用意しておいてくれます。


MENU 2: + Phở ( Vietnamese traditional noodle soup)
+ Fresh spring roll
+ Bánh xèo ( Vietnamese pancake)
+ Chicken with chili lemongrass paste


メニューはこんな感じですが、フレッシュ スプリングロールをフライドにしてもらって、チキンのチリ レモングラスを海老に替えてくれと我がままいい放題でしたが^_^;
Gioan Cooking Class_c0192962_10113853.jpg

レシピにそって、何故か♪お砂糖一杯♪とか歌いながらの楽しいレッスン。
幼稚園児に教えるように楽しくクラスが進むので、英語が得意でない方も楽しめるかと。

段取り良く仕込みをしてから、一気に調理するので時間も短縮。
Gioan Cooking Class_c0192962_10114177.jpg

春巻きはフエ地方の網目のライスペーパー使用バージョン。
Gioan Cooking Class_c0192962_10114356.jpg

熱々のさっくさくを頂きます(*^^*)
春巻きを食べてる間に、バイセンオを焼いて
Gioan Cooking Class_c0192962_10114469.jpg

春巻きを食べ終わる頃には、バイセンオが出来上がり
Gioan Cooking Class_c0192962_10114528.jpg

熱々をくるくるして頂きます。
Gioan Cooking Class_c0192962_10114648.jpg

中身はこんな風。
Gioan Cooking Class_c0192962_10115063.jpg

ベトナム中部地方の小さ目のバイセンオでしたけど、南部の大きなバイセンオより焼く時間が短くて良いかも。
Gioan Cooking Class_c0192962_10114859.jpg

バイセンオを食べてる間にフォーのスープを煮込み
Gioan Cooking Class_c0192962_10114910.jpg

バイセンオを食べ終わる頃に、フォーの仕上げをして熱々を食べる!
Gioan Cooking Class_c0192962_10115139.jpg

最後に海老のチリ レモングラス炒めをささっと仕上げて
Gioan Cooking Class_c0192962_10115210.jpg

また食べる(笑)
この時点ではかなりお腹いっぱいでしたけど、ビールくれ!ってビールまで飲んでいい気持ちになっちゃいました(笑)
Gioan Cooking Class_c0192962_10115361.jpg

古い建物なので、写真ではちょっと小汚く見えてしまう調理場ですが、実際そんなことありませんでした。
Gioan Cooking Class_c0192962_10115589.jpg

明るくて、美味しくて、楽しいクッキングクラス。
超お勧めです(*^^*)

by bemnty | 2013-03-15 10:11 | Vietnam | Comments(2)
Commented by kotrip at 2013-03-15 19:05
うわ~!ちょっと目を離したすきにどんどんUPしている(汗)
ホイアン、私も思い入れがあるんで全部にコメントしたいくらいですよ!

このクッキングクラスちょー楽しそう♪
メニューもいいですね。私好みですwww
次行ったら絶対参加しますっ!(包丁使いからして危ういけど ^^;)

泊まられたホテルも素敵なサービスだし、
bemntyさんお得意の買い食いもちょーおいしそうだし、
ホイアンでほとんど青空も見てないんで私も再訪しなくっちゃだわ~~~~
Commented by bemnty at 2013-03-16 14:56
kotripさん、こんにちは!
訳あって寝たきり状態で暇なんで、ブログUPに勤しんでます^_^;
こちらのクッキングクラスはお勧めですよ〜
ほんとはチェンマイでもクッキングクラスに参加したかったのですが、やっぱり時間が4時間以上かかったりとかで、時間的に無理だったんですけど、今回は2時間半とお手軽コースの割には濃い内容だったんで大満喫してきました〜
ホイアンって何度でも再訪したくなる場所ですよね。
ブログUPしながら思い出して楽しんでます(笑)


<< New year's ...      Gioan Cooking C... >>