人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 06日

弾丸バリ

弾丸バリ_c0192962_21225091.jpg

最短記録、一泊でバリに行って帰ってきました(笑)
近所の友達達にも笑われて「そんな人、聞いたことない」なんて言われてますけど。

実は結婚記念日でして、何と20年です。
お互いよく我慢してるねと労いをこめて、しかし仕事は休みたくないしということで1泊。
バリ滞在時間は34時間、フライトの時間もそんなに悪くなかったし移動の疲れもそれ程ありません。

半年も前から安値でチケットをゲットしていたし、ホテルはブロガーさんたちに好評の「W」にしようとしてたのですが、ホテル予約はボヤボヤしていて動いたときにはすでに遅し、満室でした。
ってことで気を改めて再度絞ったホテルが去年オープンした「ムリア リゾート」オープンしたてだからか、この時期で繁忙期の割増なしのお得なプライスに飛びつきました。
ヌサドゥアはぶっちゃけ全然興味がなかったエリアですが、これも何かのご縁かと。

バリ在住さんに人気のムリアのランチビュッフェも行ったし、マッサージも2回行けたし、真冬のパースからエスケープしてリゾートを楽しめたし短いながらリフレッシュしてきました。
でも、今回のいちばんの感動はムリアのトイレでした。(笑)

嬉しいことにここ数ヶ月旅行続きでしたが、このバリ以降の予定は全くなし。
大事に弾丸バリ旅行記始めます〜



弾丸バリ_c0192962_21225284.jpg

2年振りのバリは立派な新空港は完成間近だし、ヌサドゥアまでの有料道路も出来上がっていてオープン間近だし、2年の間でずい分変わってました。
弾丸バリ_c0192962_21225473.jpg

現空港の前にはレストランがたくさんでびっくりでした〜

by bemnty | 2013-08-06 21:22 | BALI | Comments(8)
Commented by kotrip at 2013-08-08 12:29
おかえりなさいまし~&結婚20周年おめでとう!!!
しかし1泊とは・・・ほんっと弾丸ですね!
私だったらもったいなくてそんな勇気ないっす。余裕で会社休みますw
他のブロガーさんのところでムリアのこと知ったばかりなのですが
ゴージャスですね~。アニバーサリー泊にはもってこいだわ♪
弾丸レポ楽しみにしてますよん ^^
Commented by bemnty at 2013-08-08 23:46
kotripさん、こんばんは!
アニバーサリー旅だから今回は豪華にしたけど、一泊にしてはちょっと高かったかな〜
なので今度は懲りずに一泊でどこまでリーズナブルに出来るか挑戦したいです。
ってか、ほんとはゆっくりウブドに泊まりたかった〜
でもま、久しぶりのバリ楽しんで来ました(*^^*)
Commented by momokka at 2013-08-14 09:30
おめでとう♪20周年なんですね。
我が家も今年25周年です。
でも、もう夫とどこかへ行く予定(予算)無しで、羨ましいです。

ところで1泊の為の、飛行機の時間って何時間ぐらいなの?
夫も仕事が休めないのでエアアジアは無理なんですよね。
かといってガルーダは燃料サーチャージを入れるとエアアジアの倍。
1泊でもいいから連れて行ってあげたいな。

スパも2回利用できると、かなりいい気分になりますよね。
bemnryさんの楽しかったって波動が今私にもやって来ました^^
ありがとうございます。
Commented by bemnty at 2013-08-14 10:27
momokkaさん、おはようございます〜
25年って、銀婚式??
おめでとうございま〜す♪
パースからはバリまで直行で3時間半なんですよ。
国内より近いし時差もないので、一泊でも体力的にも問題なしでした。
むしろウブドまで行けたかも(笑)
そちらからだったらバリはちょっと遠いんで台湾とかになるのかな?
一泊もありですよ〜

実は最近はインドに行きたい病になってます。
momokkaさん、一緒にどう??(笑)
Commented by maribali at 2013-08-15 11:39
20周年おめでとうございます♪&おかえりなさい~!
それにしても一泊でバリ島っていうのは初めて聞きましたが。。
そちらからだ、飛行機の時間によっては全然有りですよね。
あ~羨ましいです~!

我が家も今年の11月が30周年なんですよ~。
主人と何処か行こうか~、久しぶりにバリもイイね~なんてちょうど
話していたところなんですよ。

我が家も数年バリに行っていないので、恋しくなって
きているところなんです。
先日ちょっとバリのホテルチェックしたんですが。。。ビックリするくらい
知らないホテルばかりで浦島ショックでした(笑)。

最新のバリ情報、またまた楽しみにしておりますね!




Commented by bemnty at 2013-08-16 22:36
mariさん、こんばんは!
mariさんのお宅は30周年ですか、大先輩ですね。
おめでとうございます♪
11月くらいだったら、バリは新しい空港になってるかもしれないですね。
大きくて近代的でびっくりしますよ〜
外観だけでも口開けて見上げちゃいました(笑)
そろそろバリに呼ばれる頃かもしてませんね。
でも今週から台湾&ベトナムではないですか〜
思いっきり楽しんできてください♪
Commented by yur-cafe at 2013-08-24 11:19
bemntyさん~結婚20周年おめでとうございます!
こちらにコメしたつもりでいたので、すっかり出遅れましたが(笑)
1泊の弾丸バリという事で驚きましたが、それも良い記念ですね!
数年前に始めてヌサドゥアに行った時にムリア建設中でした。
その時はムリアとは知らなかったのですが、随分とゴージャスで
ヌサドゥアにピッタリなリゾートホテルですね~。
Commented by bemnty at 2013-08-25 21:18
miyoさん、こちらにもありがとうございます。
あっという間の20年でした。
時が過ぎるのは早いものです。
ヌサドゥアは高級ホテルが続々オープンしてますよね。
建設中のホテルも沢山あるし。
APECの会場もヌサドゥアみたいですしね。
力入ってるなって感じました。


<< ムリア リゾート      弾丸 >>