人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 23日

星野リゾート 界アルプス

星野リゾート 界アルプス_c0192962_11508.jpg

長野旅行は数年前から考えていたのですが、4月末という時期的なこともあって立山アルペンルートの開通ということもあり、その玄関口になる大町温泉郷の温泉旅館を探していたところ、何かとメディアで目にする星野リゾートの温泉旅館があるということが分かり、きっと高いんだろうな〜と思いつつ調べてみると、星野リゾートにしては格安なんではないかと思う価格設定で、それでも予算オーバー気味ではあったけれども贅沢して話題の星野リゾートのホスピタリティを体験してきました。
界 アルプス
星野リゾート 界アルプス_c0192962_115161.jpg

もともとあった旅館を星野リゾートが経営しているらしく、旅館自体はオーソドックスなこじんまりした純和風の温泉旅館です。
星野リゾート 界アルプス_c0192962_115295.jpg

でも、何だかワクワクするような門構え。
星野リゾート 界アルプス_c0192962_115366.jpg

門をくぐると土間あり。
この土間が良いんですよ〜
すっかり囲炉裏ファンになっちゃいました。
星野リゾート 界アルプス_c0192962_115436.jpg

とっても落ち着く純和風建築を見入る。
まともな玄関、ロビー等の写真がないのですが、チェックインの時に細やかな説明や食事の好き嫌いやアレルギー等を聞いて聞いてくれるのですが、次女が天ぷらは食べ過ぎてちょっと食べたくないとか、長女は蕎麦はもういいとか、そんな我儘も聞いてくれました。
星野リゾート 界アルプス_c0192962_115561.jpg

お部屋は至ってシンプルな和室。
10畳+広縁。
鏡台があって便利でした。
星野リゾート 界アルプス_c0192962_115650.jpg

温泉饅頭はこちらで温めて食べれるそう。
こんなきめ細やかなサービスがにくい。
星野リゾート 界アルプス_c0192962_115799.jpg

バスルームにはこんな可愛い風呂敷が。
星野リゾート 界アルプス_c0192962_115935.jpg

トイレタリー入り。
この風呂敷、いろんな風呂敷の結び方の説明書付きでお持ち帰り可。
しかも人数分あったので、幾つかはお土産にしました。
星野リゾート 界アルプス_c0192962_12079.jpg

お部屋で少々寛いだ後は、土間の囲炉裏で蒸し野菜が用意されてるというので、お邪魔しました。
星野リゾート 界アルプス_c0192962_12120.jpg

かまどの中では熱々のお芋が蒸しあがってます。
これにバターをつけて食べるのがお気に入りらしく、みんな夕食が食べれなくなるんじゃないかってくらい喜んでたくさん食べてました。
星野リゾート 界アルプス_c0192962_12243.jpg

囲炉裏には山芋が蒸しあがってます。
お味噌をつけて食べました。
星野リゾート 界アルプス_c0192962_12388.jpg

ビールも冷えてますよ〜(こちらは有料だと思います)
星野リゾート 界アルプス_c0192962_12469.jpg

こちらでは桜茶をいただきました。
星野リゾート 界アルプス_c0192962_12518.jpg

温かくて居心地が良くて、家にも欲しくなってDIY得意のパパに作って〜と言ったものの、やっぱりいらんわ、七輪で十分。
でも、このどこか懐かしい雰囲気が最高なのです。
星野リゾート 界アルプス_c0192962_12663.jpg

土間パーティーで盛り上がった後は、お楽しみの温泉♪
こちらの写真は誰もいなかった檜の朝風呂の写真ですが、夕方はレモンを浮かべての檸檬風呂に自由に飲める地酒まで置いてあって極楽風呂です。
お風呂に入りながらの日本酒は私にはちょっとヘビーだったので、お猪口一杯で十分でしたけど、とっても贅沢した気分でした。
そして温泉の温度も低めで長湯が出来る絶妙の温度で、置いてあったプラスチックの本をざっくり読みながら露天風呂を満喫してきました。

と、初っぱなからハートをぶち抜かれた、界アルプスの滞在ですが、長くなりそうなので続きは次回にしますね。

by bemnty | 2014-05-23 01:01 | Japan | Comments(0)


<< 立山黒部アルペンルート 4月下旬      戸隠奥社 >>