人気ブログランキング |

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 31日

王道京都旅

c0192962_2023229.jpg

きっかけは東京に住む親友ちゃんが「京都に行きたい」って言っていたのを思い出したから。
彼女は中高の修学旅行は京都には行かなかった為、京都未踏だったのだ。
私は2度目だけど、記憶に薄くほぼ初めて。
そんな私たち京都旅行なんだから、王道の修学旅行コース。
タクシーで移動中には運転手さんに「先生ですか?」なんて言われちゃって、先生なんて言われた事ないんで間違えただけにしろ、ちょっと嬉しくなっちゃいました。

嵐山では渡月橋の上流を優雅に屋形船ランチ。
ちょっと暑い日でしたが川の風が気持ち良く、美しい景色に美味しい食事にビールを堪能。
貴族になった気分でした。

夜は祇園の京料理のお店で食事をしてると、思いがけず舞妓さんが挨拶に来てくれたりして、芸能人に会ったみたいにテンションアップで大盛り上がりでした。

2日目は、伏見稲荷、三十三間堂、清水寺から京都らしい景色を見ながら八坂神社へ。
そして錦市場にも行ってと、まさに王道コース。
初心者ながら京都を大満喫して来ました。

c0192962_2023358.jpg

今回ホテルは三井ガーデンホテル 新町別邸。
京都らしい町屋を改造したホテルだそうで、モダンながらに和のテイストがあって心地良かったです。
c0192962_2023579.jpg

四条駅からちょっと歩くけど、新しくてきれいで、お部屋もそこそこ窮屈じゃなくて、女子旅にも快適でした。
c0192962_2023617.jpg

このホテルを選んだ1番の理由はお風呂。
せっかく遥々日本に来てるのだから、大きなお風呂に入りたい。
ここのお湯は炭酸泉でシュワシュワで気持ち良かったです〜
c0192962_2023822.jpg

そして、朝食が美味しいんです。
おばんざいって言うんですか。
朝から幸せ気分でした。
朝食付きでひと部屋2名で13000円位だったので、大満足でした。
また是非泊まりたいと思えるお宿でした。

by bemnty | 2014-10-31 19:38 | Japan | Comments(2)
Commented by yur-cafe at 2014-11-02 02:14
bemntyさん、こんばんは!
初めての京都はやはり王道コースを押さえたいですよね。
それに加えて屋形船ランチに祇園では舞妓さんの挨拶だなんて羨ましい限り!
伏見稲荷はあの赤い鳥居がどうも苦手で行った事ないのです(笑)
でもbemntyさんの大満喫のレポを見たら行きたくなるかも!

前回京都に行った時にbemntyさんが泊まったホテルの近くに泊まりました~。
すごく高級感あって気になってたのですが朝食付きでその料金は嬉しいですね。
いつかの時の為にメモしておきます!
三井ガーデンホテルって大浴場がある事が多いので私も時々利用してますよ!
Commented by bemnty at 2014-11-03 00:27
miyoさん、こんばんは!
京都はお天気に恵まれたせいか、嵐山が良かったです。
屋形船ランチは大ヒットでした。
京都に行くたびに行きたいくらい。
伏見稲荷はトリアドで外国人に人気スポットNo.1だったので、外せないなと思いました。
ほんと、確かに不思議空間でした。

三井ガーデンホテルの大浴場良いですね〜
すっかりファンになっちゃいました。
連休ではあったけど、桜とか祇園祭とか紅葉シーズンでもなかったのでリーズナブルに泊まれたんでしょうね。


<< 嵐山      ラッフルズ インクって何処なのよ >>