人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 04日

クワイ川鉄橋と夕暮れディナー

クワイ川鉄橋と夕暮れディナー_c0192962_134790.jpg

カンチャナブリ到着後はあまりの暑さにプールに入ったりしてのんびり過ごし、少し涼しくなってきた夕方から行動開始しました。
クワイ川鉄橋と夕暮れディナー_c0192962_134899.jpg

ホテルの自転車を借りてカンチャナブリの街まで15分くらいと言うので行ってみることに。
が。。。。5分ほど走ったら暑さで嫌になり引き返す(笑)
クワイ川鉄橋と夕暮れディナー_c0192962_134959.jpg

そしてホテルから歩いても5分ほどのクワイ川鉄橋を見物。(チャリで来る必要もなかった)
クワイ川鉄橋と夕暮れディナー_c0192962_1341181.jpg

観光客が普通に橋を渡っていたりする。
クワイ川鉄橋と夕暮れディナー_c0192962_1341262.jpg

向こう岸まで渡ってみる。
もちろん戦場にかける橋のテーマソング歌いながら。
♫さる ごりら ちんぱんじー♫
小学校の運動会の行進曲だったような(昭和)
クワイ川鉄橋と夕暮れディナー_c0192962_1341465.jpg

すると電車が来たのでびっくり。
橋の上には人がいるのに電車が来たら避けて通行の邪魔にならないようにしてましたけど。
ま、電車もゆっくりと汽笛を鳴らしながらの通過でしたが。
と、とってものどかなクワイ川鉄橋でした。

ひと通り見物したし、思いがけず電車の通過も見れたし帰りますか。
とチャリを走らせていると、帰り道に川沿いのレストラン発見。
メニューを見せてもらいに入店して、そのままディナーろいう運びに。
クワイ川鉄橋と夕暮れディナー_c0192962_1341599.jpg

かなり大きなレストランで室内からアウトドアテラス席など色々あったのですが、お好きな席にどうぞって言われたのでフローティング席に。
ここほんとに浮かんでいるので、舟が通ったりすると揺れるんです。
でも景色は最高にきれいなのだ。
クワイ川鉄橋と夕暮れディナー_c0192962_1341660.jpg

たっぷり野菜とナムプリック
シェフお勧めのページから選択。
このナムプリック、めちゃめちゃ美味しかった〜
お魚がほんのり入っていて、程よく辛くて深いお味。
クワイ川鉄橋と夕暮れディナー_c0192962_1341796.jpg

野菜もたくさん食べれるしね。
ビールも進みます。
クワイ川鉄橋と夕暮れディナー_c0192962_134183.jpg

そして贅沢に大きなエビも注文しました。
プリプリでボリューミーだけどあっさり味付けで間違えなしの一品。
クワイ川鉄橋と夕暮れディナー_c0192962_1341987.jpg

辺りはまたワントーン色が深くなり、お料理は美味しいし最高〜
クワイ川鉄橋と夕暮れディナー_c0192962_1342072.jpg

そしてもう一品のジャングルカレー登場。
胡椒が枝ごと入ってて、まさにジャングルカレー。
スープカレーのようにサラサラしてる繊細だけど豪快なカレーでした。
クワイ川鉄橋と夕暮れディナー_c0192962_1342133.jpg

そして陽はすっかり落ちても良い雰囲気。
昼間の灼熱から解放されて、川風が心地よく
クワイ川鉄橋と夕暮れディナー_c0192962_1342216.jpg

地元の方たちなのか観光客なのか、いづれにしてもお客さんはほぼタイ人がだけあって美味しいお店に当たって大満足な夜でした。
クワイ川鉄橋と夕暮れディナー_c0192962_1342354.jpg

Keeree Tara Restaurant
トリアドにも載ってました。
宿泊していたU Inchantreeから2軒先でしたが
、もちろんチャリで帰りました〜



クワイ川鉄橋と夕暮れディナー_c0192962_1342436.jpg

LOFTというこんな田舎町に六本木ヒルズにありそうなおしゃれレストラン。
クワイ川鉄橋と夕暮れディナー_c0192962_1342571.jpg

ワインセラー
クワイ川鉄橋と夕暮れディナー_c0192962_1342743.jpg

おしゃれバー
クワイ川鉄橋と夕暮れディナー_c0192962_1342828.jpg

個室に
クワイ川鉄橋と夕暮れディナー_c0192962_1342912.jpg

生演奏
こちらはU Inchantreeのお隣でした。
川沿いでライブミュージックを聴きながらおしゃれディナーも良かったし、お料理はフュージョンタイ系でそこそこ美味しくてお値段もひかえめだったけど、お勧めは断然2軒先のKeeree Tara Restaurant ♫

by bemnty | 2015-06-04 23:51 | BANGKOK | Comments(0)


<< エラワンの滝      U Inchantree Ka... >>