人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 21日

Railay Bay Resort へ

カンチャナブリからバンコクのスワンナプーム空港に移動して空路でクラビへ。
クラビには2010年に訪問してから5年ぶりの再訪。
今回は5年前に行きそびれたライレイに3泊。
ほんとは前回気に入ったアオナンに2泊してライレイは最終日に1泊と思っていたけど、調べてみるとライレイでもコンビニはあるしローカルのレストランもあったりで不自由がなさそうなので残りの3泊をライレイにしました。

クラビの空港からは宿泊先のライレイベイリゾートの空港送迎をお願いしました。
ライレイとは陸で繋がっていながら険しい岩山で陸路が作れないためボートで出入りしなければならない離れ小島のような場所。
アオナンなどから出ているロングテールボートでの移動も可能だが、時間帯によっては潮の満ち引きの関係で重い荷物を担いで海の中を歩かなければならないらしい。
そういう点ではヘタレトラベラーなので空港から車で船着場まで移動して、そこからホテルの舟でホテルまで送ってくれるという移動手段を選択。
2人で1200Bでした。
恐らく4、5人くらいまでは同じ料金だと思います。
Railay Bay Resort へ_c0192962_12221045.jpg

上の画像のNammao Bayの船着場からロングテールボートに乗り換えです。
Railay Bay Resort へ_c0192962_12221236.jpg

船着場にはライレイベイリゾートの待合室もあり。
冷房も効いてて快適です。
Railay Bay Resort へ_c0192962_12221794.jpg

海路で20分くらいの移動です。
懐かしいクラビ特有の岩山にテンションが上がる。
Railay Bay Resort へ_c0192962_12221415.jpg

そしてロングテールボートはライレイイーストに到着。
Railay Bay Resort へ_c0192962_12221465.jpg

ここからはこのトラクターで岸まで運んでくれます。
Railay Bay Resort へ_c0192962_12221699.jpg

お陰で濡れずに岸にたどり着けました。
Railay Bay Resort へ_c0192962_12221853.jpg

ちなみに今回の宿泊先のライレイベイリゾートのお隣のRayavadeeの船はこちら。
セレブ感漂ってます。

by bemnty | 2015-06-21 11:26 | Krabi | Comments(2)
Commented by maribali at 2015-06-22 00:49
ご無沙汰しています〜。
バンコクからクラビへ移動されたんですね。
クラビはまた独特の景色なんですね。それにしてもトラクターでの上陸っていうのは初めて見ました。凄い!
ホイアン行って来ました。美しい夜のランタンは感動でした〜!
クラビ記事楽しみにしております。
Commented by bemnty at 2015-06-22 22:00
mariさん、お久しぶりです。
クラビはタイではチェンマイと同じくらい好きな場所です。
今回は離れ小島のようなライレイに行ってきました。
浅瀬すぎて舟からは陸に上陸できないため、トラクターで舟を引っ張ってもらうという斬新な体験でした。
岩山と海に囲まれた閉鎖的な場所ですけど、mariさんがお好きそうな素敵ホテルもあるんですよ〜

ホイアンにはちょうど今、友人ご夫婦が行かれててオンタイムな情報がラインでちょくちょく入って来てるんです。
羨ましい〜


<< Canggu      エラワンの滝 >>