人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 17日

フマーユーン廟とアグラへの道

フマーユーン廟とアグラへの道_c0192962_23494764.jpg
デリー観光、カーンマーケットで持ちきれないほどのインドコスメのお買い物の後はフマーユーン廟へ。
ムガル帝国第2代皇帝フマーユーンの墓廟とのこと。
お城かと思ったらお墓なんですね。
フマーユーン廟とアグラへの道_c0192962_23503904.jpeg
赤砂岩で作られたイスラム建築だそうです。
フマーユーン廟とアグラへの道_c0192962_23514072.jpeg
ここにも修学旅行生がいっぱい。

フマーユーン廟とアグラへの道_c0192962_23521961.jpeg
観光客はインド人がほとんどでした。
結構有名なところなので、外国人観光客もたくさんいるのかなと思ってましたが、それだけインドって人口が多いってのがこの辺りから薄々と分かってきます。
フマーユーン廟とアグラへの道_c0192962_23532194.jpeg
さらっと観光してドライバーさんの待つ車へ戻ると、ずいぶん早かったねと驚かれました(笑)
さぁ、そろそろデリーを出てアグラに向かいます。
フマーユーン廟とアグラへの道_c0192962_23545404.jpeg
デリーからアグラまでは3、4時間だったかな。
電車でも車でも同じくらいの時間がかかるそう。
写真はインドの高速道路ですが、きれいに舗装されててイメージと違った。
フマーユーン廟とアグラへの道_c0192962_23554714.jpeg
途中ドライブインで休憩。
外国人でも抵抗がないきれいな場所を選んでくれてるのだと思います。
フマーユーン廟とアグラへの道_c0192962_23565758.jpeg
タンドリーチキンとか食べてみました。
こんな所でもしっかり美味しかったです。
フマーユーン廟とアグラへの道_c0192962_23575512.jpeg
そしてまたドライブ。
道のりは長い。
インドの道を車窓から見て驚いたことは、こんな道路でも脇に車を止めて用を足してる男性が所々に。
さすがにう○こをしてるところは見なかったですけど、なんかちょっとお下品な。。。。
あ〜インドなんだな〜って思いました。
フマーユーン廟とアグラへの道_c0192962_23585801.jpeg
そんなこんなでアグラの街中になってきた模様。
何とも想像してた感じのインドっぽい。
都会のデリーとは全く違う感じ。

次は喧騒のアグラの街中を抜けてタージマハールの裏側からのサンセットスポットに連れて行ってくれるみたいです。

フマーユーン廟とアグラへの道_c0192962_00001772.jpeg
うぉ〜、これがあの有名なタージマハール。
こちらはタージマハールの敷地内ではなく裏側場所です。
でもしっかり入場料とられましたけど。
フマーユーン廟とアグラへの道_c0192962_00060228.jpeg
山羊さん通過で生活感が。。。
フマーユーン廟とアグラへの道_c0192962_00085570.jpeg
そして日が暮れていく。
写真の夕陽の横に煙が出てるのが見えますが、そこは火葬場なんだそう。
ああやって日中は常に燃やしてるとか。
そして遺灰はタージマハールの裏に流れるこの川に流されるらしいです。
なんでもガンジス川と繋がってるとか。
う〜ん、インド。


by bemnty | 2016-02-17 00:16 | India | Comments(0)


<< Courtyard by Ma...      インド戦利品 コスメ編 >>