人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 11日

プーンヒル トレッキング DAY2 その2

プーンヒル トレッキング DAY2 その2_c0192962_22192088.jpeg
ゴレパニから眺めるダウラギリ8167m。
ダウラギリは世界第7番目に高い山でサンクリット語で「白い山」という意味だそう。
ここに来てようやくヒマラヤ山脈を拝むことが出来た。
プーンヒル トレッキング DAY2 その2_c0192962_22205570.jpeg
標高2852mのゴレパニ村。
こんな標高高い所にもちゃんとした建物と電気が通っていて感心。
もちろん日用雑貨もほとんど手に入る。
プーンヒル トレッキング DAY2 その2_c0192962_22344780.jpeg
今夜の宿泊はこんな立派なホテル。
三階建でそこそこ大きい。
建物に必要な建材は全て麓から運んだのだろう。
アメージング。
プーンヒル トレッキング DAY2 その2_c0192962_22325853.jpeg
お部屋からの眺めも素晴らしい。
が、建物内は日中でも冷えてとても寛げなかったけど。
プーンヒル トレッキング DAY2 その2_c0192962_22363698.jpeg
ランチは食堂でとと思ったけど、景色は良いがやっぱり寒い。
ということで外で頂くことに。
日光が当たる分だけ外の方が暖かいのだ。
プーンヒル トレッキング DAY2 その2_c0192962_22352204.jpeg
ガイドさんに山の説明をしてもらう。
ここで見えた山の中ではダウラギリが1番高いようだった。
アンナプルナも高く見えたけどアンナプルナは8091m。
プーンヒル トレッキング DAY2 その2_c0192962_22314641.jpeg
こうして改めて写真を見てみると、ダウラギリ方面に写真ばかり。
右手にはアンナプルナとマチャピチュレがあったのですが、
雲がかかっていて見れなかったのでした。
プーンヒル トレッキング DAY2 その2_c0192962_22372353.jpeg
相変わらず小一時間待ってランチ。
この時全くお腹が空いてなかったし、
まだまだ歩けたから休んでないでプーンヒルまで行きたかったのだが、
ガイドからサンセットの時間に行くといいからと言われ、渋々ランチ。
ランチ後もやることが無く本を読んだりトランプをしたり。。。。
そんなこんなしてるうちに。。。。。
プーンヒル トレッキング DAY2 その2_c0192962_22375423.jpeg
どんより〜。。。。。。
ほんと、身に染みて感じる「山の天気は変わりやすい」。
結局サンセットの時間になってもこんな感じで、
何も見れないだろうしって事で行けませんでした。
プーンヒルからの景色が見たかったからわざわざ南半球からやって来たのに。。。。
すっごくがっかりしてたけど、ガイドはここから見れたから良かったじゃないかの一点張り。
プーンヒル トレッキング DAY2 その2_c0192962_22383002.jpeg
あの塔の場所がプーンヒル。
すぐそこだったに。。。。
翌朝、サンライズを見に行こうって事でしたけど、
この日はまとまった雨が降らずずっとどんより。
翌朝に晴れる確率が低いのは素人の私にでも分かった。
プーンヒル トレッキング DAY2 その2_c0192962_23072176.jpeg
ちなみにこちらの写真は息子達のプーンヒルでの写真。
近さが違うでしょ。


ずっと曇っていたら諦めがついたけど、晴れてる時間に暇を持て余していて直ぐそこにあるプーンヒルに行けなかったっていうのが、ほんとに心残り。
ぶっちゃけガイドの判断ミスだと思ってます。
空模様と同じように、この後の私の心の中もどんよりし続けるのでした。


プーンヒル トレッキング DAY2 その2_c0192962_22391141.jpeg
それでもここまでの景色を拝めたのですから有難いですよね。


こんな具合で物足りない第2日目になりました。
って事で夜も長い。
ガイド達とビールを飲みながらトランプしてました。
このホテル建物は立派ですが、客室の電気が点かなくて、ヘッドトーチが役立ちました(笑)
プーンヒル トレッキング DAY2 その2_c0192962_23195477.jpeg
気になるメニューはこんな感じ。
どこも同じような内容でした。
こんな僻地でも有難い事にダルバートが500円ほどで頂けます。
ってか、メニューも豊富ですし。
でも料理が来るまでに小一時間かかるのはご愛嬌です。
トランプでもしながら気長に待ちましょう。
プーンヒル トレッキング DAY2 その2_c0192962_23283606.jpeg
この日もダルバートを頼んでしまった。
3日続けてだったからさすがに飽きてきた。

さぁ、翌日の第3日目は朝5時起きでサンライズのプーンヒルを目指します。



by bemnty | 2016-06-11 23:35 | Nepal | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2016-06-12 08:13
今日も、アラックが絶対に行けない世界の報告に
感謝です、バグースです。
素晴らしいですね。
Commented by bemnty at 2016-06-14 08:53
アラックさん、こんにちは!
海も良いですけど、山も良いですよ。
ネパールの山も良かったですけど、日本の山も登ってみたいです。
思えば叶う。
信じたいですね。


<< プーンヒル トレッキング DAY3      プーンヒル トレッキング DA... >>