人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 18日

サーフィン@グルプックinロンボク

サーフィン@グルプックinロンボク_c0192962_2140723.jpg

ロンボク島滞在の目的はここ、グルプック。
ほぼ毎日良い波が立つらしい。
ノボテルからバイクで15分ほど。
サーフィン@グルプックinロンボク_c0192962_21425030.jpg

ヨーロピアンのサーファー多し。
サーフポイントまでは舟で15分程です。
サーフィン@グルプックinロンボク_c0192962_21454119.jpg

ポイントまでの舟代は20万ルピア。船頭くんは大体2時間くらい待っててくれます。(船を置いてサーフィンしてたりもするけど。)
グルプックにはいくつかのポイントがあって、波の大きさや混み具合を見ながらスポットを決めれます。
サーフィン@グルプックinロンボク_c0192962_21492942.jpg

あまりにも暇だったので、数年ぶりにサーフィンしてみました。
リーフブレイクだけど、かなり深いので波に揉まれてもそれほど怖くない。
久し振りだったけど楽しめました。
あっ、ちなみに写真はもちろん私じゃありません。
やっぱり早朝が波が良くて、混んでないそうです。
ダンナは気に入って毎朝行ってました。

by bemnty | 2016-10-18 23:18 | Lombok | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2016-10-22 10:13
ロンボクでヨガなんですか、サーフィンなんですか、
アラックが全くやらない、出来ないことですよ、
バグースです。
海がね、波がね、怖いんですよ。
Commented by bemnty at 2016-10-24 10:24
アラックさん、こんにちは!
ランニングの後のヨガは気持ち良いですよ〜
始めると結構ハマるのでは?!
波は私も怖いですよ〜
近くで見るのと遠くで見てるのでは全く違いますからね。
大きな波が押し寄せてきて、無理無理〜!!!って言ってるのに、押されて何とか乗ってるくらいです。
それなりに楽しかったですけどね、次回はあるのか???って感じです(笑)


<< Bali Spirit Hot...      ヨガ@ノボテル ロンボク >>