人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 12日

ホーリーフェスティバル in カトマンドゥ

ネパールに来ています。

ホーリーフェスティバル in カトマンドゥ_c0192962_00005255.png
街中では「ハッピーホーリー!!」の連呼。
ホーリーフェスティバル in カトマンドゥ_c0192962_08595251.jpg
カラフルな色の粉が所々で売っていて
ホーリーフェスティバル in カトマンドゥ_c0192962_00063717.png
見知らぬ通りすがりの人に色の粉を塗りまくられます(笑)
ホーリーフェスティバル in カトマンドゥ_c0192962_00103066.jpg
みんなハッピー。なんて楽しいお祭りなんだ。
ホーリーフェスティバル in カトマンドゥ_c0192962_00121392.jpg
ダルバール広場の地震の復興状況は去年と変わらない感じでしたが。

ホーリーフェスティバル in カトマンドゥ_c0192962_08584180.jpg
ホーリーフェスティバル in カトマンドゥ_c0192962_08591996.jpg
ネパール、やっぱり素敵です。



by bemnty | 2017-03-12 23:58 | Nepal | Comments(2)
Commented by momokka at 2017-03-24 00:21
輝く方のホーリーかと思ったら
怖い方だったので、深夜で見るには怖かった(笑)
思わず『怖っ』とつぶやく怖がりもんです。
ネパールいつか行けるといいなぁ。
英語が話せなくても個人旅行できますか?
Commented by bemnty at 2017-03-26 11:42
momokkaさん、こんにちは!!
友達にもウォーキングデッドみたいって言われました(笑)
でも、このお祭りは暦で春になる日の最初の日のお祭りみたいです。
見知らぬ人にも、カラフルな色の粉を掛け合って楽しむ無礼講な日なんです。
写真が怖かったのかな!?ほんとは怖くない楽しいお祭りなんですよ。

ネパールはカトマンズはいささかヘビーですね。
日本語を話す人も多いですし、momokkaさんだったらバリも個人旅行されてるし、問題ないと思いますよ〜


<< 2度目のアンナプルナ トレッキング      オスロブでジンベイザメと泳ぐ >>