人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 11日

クエスト セブ ホテル

セブ島、初日から2泊はセブシティのクエストホテルに泊まりました。
これから郊外の綺麗な海のあるところに行くのに、マクタンのリゾートより街中でショッピングできる方が良いかな!?と。
場所はセブシティの中でも高級といわれるアヤラモールに徒歩3分の立地。
クリスマスだったので街中の移動も渋滞しそうだし、ショッピングも食事にも困らないだろうと、こちらのホテルを選びました。
クエスト セブ ホテル_c0192962_10224930.jpg

新しいホテルなのできれいです。使い勝手は良かったですが、お値段もそれなりなので、それなりです(笑)
クエスト セブ ホテル_c0192962_10225046.jpg

宿泊した日がクリスマスだったので、ホテルでクリスマスディナーを頂きました。
フィリピンの代表的な料理、豚の丸焼きのレチョン、ターキー、ハム、お寿司お刺身、デザートにはハロハロなどなど。
ビュッフェスタイルでしたがワンドリンク付いて、宿泊者割引があって1人2000円くらいで家族旅行には嬉しいクリスマスディナーでした。
クリスマスくらい高級ホテルに泊まって、ホテルのクリスマスディナーと迷ったのですが、うちの場合こちらで十分でした。
クエスト セブ ホテル_c0192962_10225156.jpg

隣接のアヤラモールは広いですね〜
売ってるものは何処の国のショッピングモールとさほど変わりのないラインナップでしたので、特に買い物もなく、ネイルやってもらったくらいです。
クエスト セブ ホテル_c0192962_10225291.jpg

フィリピンの国民食と言われている、ジョリービーもマストでトライ。
チーズ味のフライドポテトというのがあったのですが、ひどくジャンキー。
ま、ジョリービー自体がジャンキーですけど、フィリピン人はジャンキーがお好きなよう。
ピザ屋さんもいっぱいあって大盛況でしたね。
どこも大味です。
クエスト セブ ホテル_c0192962_10225271.jpg

夜はライトアップもされて、レーザーショーもありました。
クエスト セブ ホテル_c0192962_10225397.jpg

どこのブランドか失念しましたが、こんなの誰が買うのだろう??と思ってたら、娘たちが買っていました(笑)

by bemnty | 2017-05-11 09:29 | Phillipines | Comments(0)


<< 1周回って YMCA@ONE ...      サディーン ラン @ パナグサ... >>