人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにオージーLIFE

bemnty.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 06日

マレーシア横断の旅 イポー

マレーシア横断の旅 イポー_c0192962_09503209.jpeg
美食の街イポー。美食以外には何もないけど、旧市街にはウォールアートがたくさんあります。
マレーシア横断の旅 イポー_c0192962_09534552.jpeg
マレーシア中にフランチャイズ展開しているコーヒーショップの発祥の地でもあります。
マレーシア横断の旅 イポー_c0192962_09553567.jpeg
ウォールアートを探しながら町歩きするのも楽しい。
でも日中は暑いので夕方から。
マレーシア横断の旅 イポー_c0192962_09570781.jpeg
マレーシア横断の旅 イポー_c0192962_09573269.jpeg
マレーシア横断の旅 イポー_c0192962_09580481.jpeg
マレーシア横断の旅 イポー_c0192962_09584145.jpeg
マレーシア横断の旅 イポー_c0192962_10360991.jpeg
マレーシア横断の旅 イポー_c0192962_10365180.jpeg
マレーシア横断の旅 イポー_c0192962_10373178.jpeg
日中は本当に暑いので、大人しくプールサイドで読書三昧。
マレーシア横断の旅 イポー_c0192962_10394140.jpeg
ダンナが泳ぐのが好きでプールがあるホテルを好むから、マラッカやペナンのジョージタウンもそうだけど、昔の邸宅を改造しているブティックホテルもあるけど、私もどちらかと言うとモダンな方が落ち着く。
マレーシア横断の旅 イポー_c0192962_10462293.jpeg
WEIL HOTEL イポーでは高いほうだけど、それでも8500円程でお得。朝食はそれほどでもなかったけど。
マレーシア横断の旅 イポー_c0192962_10502978.jpeg
イポーはチキンライスの発祥の地らしく、シャキシャキのもやしと一緒に食べるのがイポー流らしい。
マレーシア横断の旅 イポー_c0192962_10541109.jpeg
あとはイポー フォーファンという米粉の麺がもちもちで美味しい。
マレーシア横断の旅 イポー_c0192962_10552441.jpeg
見た目はちょっと!?だけど、味は確か。
マレーシア横断の旅 イポー_c0192962_12330325.jpeg
あとは大好きな豆腐花と豆乳とやっぱりイポーの名物だというソルトチキンを買って
マレーシア横断の旅 イポー_c0192962_12353580.jpeg
電車に乗ってペナンに向かいます。



by bemnty | 2017-12-06 09:49 | Malaysia | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-12-06 21:32
景色も良い、食べ物も良い。アタックが
大好きな電車も有り難うございます。
お見事バグースです。
Commented by bemnty at 2017-12-07 18:27
アラックさん、こんにちは!
イポーは美食でアーティスティックな街でしたよ。
と言っても、まだまだ素朴な田舎町ですけど。
電車は思ったより揺れたし遅かったです。
やっぱり電車は日本ですね!


<< マレーシア横断の旅 ペナン      マレーシア横断の旅 タマンネガラ >>